ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

森田美勇人くん、28歳のお誕生日おめでとうございます!

 森田美勇人くん、28歳のお誕生日おめでとうございます。28歳のこの年が、美勇人くんにとって素晴らしい、素敵な、充実の1年になりますように、心から祈っております。2023年の6月に7ORDERから脱退されたけれど、その後のQJwebカメラ部の連載であったり、FLATLANDのコラムであったり、色んなところの動画であったり、やっぱり美勇人くんの感性や目指すところみたいなものが大好きだなあって改めて感じています。
 決められた目標をがっつりとカッコよく達成する美勇人くんから、巷に美しく咲く花々や、静かにたたずむ構造物や作られたもの、そしてそれが作り出す空間、特に余白の広がりに愛情を示す人へ。様々な人々への愛おしさや肌の温度を感じさせてくれるような暖かな目線。そして、それら全部にきちんと礼儀正しく距離を取りながら、持ち前のユーモアでふわっと今現前とは違うところへ連れてってくれるような、そんな美勇人くんを一貫して感じられた27歳だったなあって思います。
 その姿勢を持ったまま7ORDERにいてくれたら、このグループが、そして他の6人にとっても更に豊かで居心地のよい世界が広がってくれていたかも・・。なんて思ったりもするのですが、やっぱり「今の自分は(にとっては)、違うんだ」という姿勢を示してくれたことも本当に大きかった、よかったと思っているんですよね。有限の時間と空間と肉体を持っていきているわたしたち。だから、美勇人くんがグループを辞めてからの4か月。美勇人くんもだけれど、各メンバーが「やっぱり立ち止まって考えるべきことがある」という期間を踏めたことは奇蹟なくらいよかったように自分は思うんですよねえ。それが具体的にどうとはうまく言えないのだけれど(おそらくその効能がでてくるのは数年後)、たぶん、本当に貴重な経験だったと思うんですよ。

 とはいえ、やっぱり美勇人くんのパフォーマンスをみたくってしょうがない自分なので、28歳のお誕生日のインスタ投稿がダイナミックに群舞を行う美勇人くんなのは本当に嬉しかったですよ~!

  その前の投稿も素敵よね(石毛さんもコメントしてる!

www.instagram.com

  なのでできうることなら28歳はどんどんダンスやその他のパフォーマンスもたくさん見せてもらえればと思っています。ま、どんな風であっても、きっと美勇人くんの選択は「必要なもの」だと思っているので、そのお姿をこれからも追って行けたらなあって心から思っています。もちろん、いつかはまた7ORDERでの活躍を願っている自分ではありますが、まずは美勇人くんがやりたいことを、進むべき道をどうか自分の足でお進みくださいね。そのためにも、どうか、健康には気を付けて。体が資本で、この1年も楽しく過ごしてくださいね!