ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

メジャーデビュー2周年おめでとうございます!

 1日遅れてしまいましたが(急な胃腸風邪にやられた・・)、昨日は2021年1月13日に日本コロムビア社から1stアルバム「One」をリリースしてから2周年のアニバーサリーでした!本当におめでとうございます。2年間充実した応援をさせてもらえて本当に嬉しいです。心から感謝感謝です! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 安井謙太郎 (@kentaro_dayooon)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 萩谷慧悟 (@keigo_hagiya_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長妻怜央 (@leo_minaraiyushya)

www.instagram.com

 FC公式さんからは記念の直筆メッセージ画像も配布となりました~。メンバーそれぞれに素敵なお言葉なのでぜひFCに入会してご覧くださいね!

7orderproject.com

  • ファンの中には単に「デビュー日」と書いてる人もいるけれど、7人で7ORDERをインディーズで立ち上げて2枚のシングル(Sabaoflower、GIRL)と舞台円盤(舞台7ORDER、RADICAL PARTY、27)と出してきて、その頑張りと7人のこれからを日本コロムビアさんに期待されてのメジャー契約、メジャーデビューだったことをいつまでも忘れずにいたいなと。今はメジャーもインディーも変わらないところもあるかもだけれど、だからこそそうやって評価されたのは一アーティストとしての大きな歩みだったと思うのでやっぱり1月13日は「メジャーデビュー日」と全ての文字を忘れずにいたいなあと。
  • あっという間の2年間。何よりリリースと楽曲とライブに量的に恵まれたことに本当に感謝ですよね。アルバム2枚、シングルはなんと4枚。そして、3つの全国ツアー。息もできないくらいの速さで楽曲制作や演奏技術を追い込んで、そして、バリエーション豊かなライブツアーを展開できたこと。映画や番組やアニメのタイアップ。そしてフェス出演で地道に、そしてだんだんと大きな場で7ORDERの名前を広げてくださったこと。これは7ORDERの意思と機動力があってのことだけれど、それをバックアップしてくださったレコ社様には心から感謝ですね~。
  • そして、何よりコロムビアさんに面倒を見てもらってよかったなと思うのは、7ORDERの音楽面での実力や歌唱力や演奏力を猛プッシュで高める方向を認めて育ててくださってること。これは前にも書いたけれど、私が昔から感じてる日本コロムビアさんは良質のバンドを長い目で育てるレコード会社であるというイメージとぴったり合っていて、そういう点でも嬉しいのですよね。今は音楽の技術や方法論もどんどん高度になってバリエーションも増えているから、必ずしも生演奏が上手い事だけがアーティストの魅力や売れるポイントではないから2年前の段階ではそっち方向に舵を切ることもできたかもしれないけれど、その方向には行かずに、できる限り演奏力やバンド力を高める方向の強化をしてくださったことは本当によかったなあと。その点はメジャー前から関わってくださった若旦那さん他の皆さんの思いもあっただろうし。
  • やっぱり演奏力や歌唱力が高くて、ちゃんとバンドとしてのグルーヴを自分たちで生み出せるバンドやグループがいいのは、生身で踊るダンスがどこまでも魅力的なのと同じなんじゃないかと思うんですよね。たくさんのダンスボーカルグループがあるけれどダンスの定点動画をファンが求めるのと同じで、やっぱりバンドだって生がいい、別の手段では贖えない魅力があるのだろうと思います。上手く理屈はいえないけれど(そして言えるようになりたい)、それを彼ら自身でできるように彼ら自身が努力して、達成できるように道を引いてくださってることは本当に忘れてはいけない点かなあと思うのです。コロムビアさん、本当にありがとう。そんな中、こんな風にバンドメンバー同士の交流で可愛らしいところが見ることできるのだから、本当に最高です!

  • そんな彼らの歩みは萩ちゃんがインスタに書いてる様に「変わりつつ変わらず」であって、そういう「正常進化」をこの2年間見続けて、応援し続けていられるのが本当に嬉しいです。できることなら、まだまだ成長中の彼ら、これからもそのベースを育んで行ってくださったら本当に嬉しいです。これからもどうぞよろしくです~!。萩ちゃんが言ってるフェスや音楽番組、期待しています!