ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

久しぶりのパフォ動画

 いや~、嬉しいですね~。6月に美勇人くんが脱退して、個人仕事は本当に充実の一途というくらいにメンバーそれぞれにあったのですが、グループの、それも6人そろっての動画がほとんどなかったのですが、ようやくパフォ動画がアップされましたよ~。

  気になる題材はStunnin'でのワンカメ風動画でした~!これがほんともう可愛くって、楽しくって。

www.youtube.com

 パリピな人たちが明日の成功を夢見て軽いノリで大騒ぎするこの曲。ある意味今の彼らにぴったりなのかもしれませんね。お得意のワンカメ風のちょっとお芝居テイストの映像。途中に6人でのダンスシーンもはいってるから以前の動画だと、UNORDERのLOVE SHOWERや、Feel So Goodにも似た雰囲気。個人的にはUNOさんのテイストがあるなあって思ってるんですけれど、どうでしょう?それにしても、ほんとこういうのやらせたら天下一品な彼らですよね~。6人ともそれぞれに経験を積んで、更に表情であったり、ちょっとしたしぐさも更に楽しくウキウキとするものになっていて。萩ちゃんのソロパートの手振りとかそれだけでゾクゾクするくらい絶品ですもん(なんかね、素直に上手くなった気がする。表情も絶品だし)。ますます男っぷりの上がるながつのダンスも素敵だったな~。あとやっぱりさなぴーのアップでの押しの強さ凄いわ~。モロちゃんの軽やかな身のこなし、顕嵐ちゃんの面白げな表情、そして安井くんの存在感。あー、「彼ら」が戻ってきたんだなあって思いましたねえ。

 美勇人くんがいない寂しさもあるし、6区画でおさまってしまうこれまでにない感覚もあるし。auさんとのコラボで見せてくれる7人で作ってきた一つ一つのシーンを振り返って大切なその時をずっと振り返っていたくもあるし。でも、こうやって、また新たなシーンを作り出していく彼らにやっぱり心が弾むのですよね~。そいえば、このちょっと前に美勇人くんも恩師YOSHIEさんと一緒に踊った動画を上げてくれているのでした。www.instagram.com

 いやー、かっこよいよな~。美勇人くんもどんどんパフォーマンスみせて欲しいのよねえ・・。ライブとかあったらぜひ行きたい・・・。自分はいつかまた7人の道が交わって欲しいって思ってるファンだから(もちろんそこまでにまだまだ色々とあるかもしれないしね)、そのためにも今はそれぞれが楽しく熱い表現やパフォを見せていってくれたらなあって思うんですよね。前を向くってあんまり好きな言葉じゃ実はないんだけれど(笑、いい感じで自分たちの人生を豊かに、エキサイティングにしていってもらいたいですね!

 そんな風に自分たちの歩みを大事に大事にしている、最近は特にそれを安井くんに感じているのですが(まあ年下3人組は今、超忙しいだろうしね)、その安井くんからもそれをファンの胸にえぐりこむようなインスタを見せてくれました。

www.instagram.com

 この白いアルファードくんが7ORDERの歩みを支えてくれていたのですね。そんな彼ともついにお別れ。きっとまた新しい旅が始まるのでしょうが、それまでの思い出じゃなくって「軌跡」をきちんと残しておきたい安井くんの思いがあふれておりました。更には、美勇人くんも含めたインスタメンバーのアカウントもリンクしてあるという・・。ほんとねえ、そこに安井くんの本質があるようにも思いました。でも、それはきっと他のメンバーもきっとそうなんだろうな。本当に自分が、自分達がしてきたことを大切にする人たちだなあって。なるほど「What you got」の人達だと改めて思うのでした。

 さて、そんな風に色々と浸っている中でも次の歩みのお知らせが。

7orderproject.com

 auさんからのサポートの決定(どんな内容??)、そして11月21日のさなぴーのお誕生日には、オンラインフリーライブが決定。いまいち、説明を読んだだけではまだイメージがわかないのですが、いったい何を見せてくれるのでしょう?。ちょっと半信半疑でしたが、冒頭の7LABの内容から色んな「新たな彼ら」が見られるのではないかと思います~。楽しみにしていますね!