ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

Ivyのイメージ

 本日、2023年9月15日はダイビングフォトブックGAINTの発売日、おめでとうございます!先日、その限定版が家に届きましたよ~!写真集の他、ミニカレンダーやDVD、そして「萩谷慧悟のタイ旅行記」と題されたミニブックの充実の内容。タイでの更に踏み込んだちっちゃいお写真も素敵でしたが、巻末のインタビューが本当にボリュームもあり、濃密な内容だったんですよね。自分の趣味や興味のお話から展開しつつも、そこには芸能人としてやってきた自分の経験談や、7ORDERのグループやメンバーのこともしっかりと語られておりまました。

 詳しくは、また改めて記事を立てようと思うのですが、一言でいえば、「萩ちゃん、なんも諦めたり、思い出にしておらんな!いつでも現在進行形なんだな!」ということでした。特にグループのことは、今、実質、活動休止な状態なので、萩ちゃんの河原なうまっすぐで、積極的なスタンスを聞けてよかったです!

 実は、その前日かな?萩ちゃんが、新たに個人のECサイトを立ち上げたんですね!その個人サイトのお名前は「Ivy」(蔦)でした。

ivyselect.base.ec

  GAINTのお渡し会で、写真集3冊を収めて整理するBOXを作りたいと思ってるってお話されていましたが、さっそく販売していましたね(笑。もう本当に色々とお話したいこと沢山なんだろうな~。だって、Ivyは単なるECサイトっていうだけじゃなくって、萩ちゃんのプロフィールやこれまでのお仕事の詳しい履歴もあって、お仕事のご用命はこちらへ!のページまであって、立派な萩谷慧悟個人サイト、だったんですよね。7ORDERでは顕嵐ちゃんに次いで2人目の個人サイトかな・・。ながつの地名しりとりのサイトも最近はかなりながつ個人サイトな感じもあるので、メンバーそれぞれの活動の拠点をしっかり持つ・・という流れで進んでいるのかな思ったりしますね。

 そうなると、すぐに「解散か・・」とかみたいなことを言い出す人も出てくるわけですが、この「Ivy」という個人サイトのお名前を見て、萩ちゃんの7ORDERへの思いの丈が伝わってきました。それにしても、このIvy(蔦)という名前よくできてるんですよ。

  • Ivy(ツタ)は常緑樹。一年中ずっと「緑」。7ORDERでのメンバーカラーをそのまま個人サイトの名称として使ってくれる7ORDERへの「愛」がビシビシと伝わってきますよね。
  • 「家」の壁に這って広がっていくツタ。長気にわたって繁殖を続け、古き家をう美しく守る植物。「家」はある意味で7ORDERを象徴するような言葉。その家をずっとゆかしくも守っていく・・そんな気持ちが伝わってきますよね。
  • そして、Ivyの花言葉は、「永遠の愛」「友情」「誠実」「不滅」「結婚」。つるを伸ばしてぐんぐんと生長することから、人との絆やつながりが途切れないようにといった願いも含まれるそうです。萩ちゃんが一目ぼれしたフクロウちゃんに「フィーロ」(絆)というお名前をつけたように、グループや他の人との「絆」を大切にしていきたいという、気持ちがここにも表れていると感じます。

 個人サイトながら7ORDERというグループへの思いを前面に押し出している・・と思いました。そして、一方で、萩ちゃんの個性も様々な形で表れているように思います。

  • Ivyのロゴは緑基調なのですが、緑から深い青、深い海の蒼にグラデーションしていく。海は、萩ちゃんの大事な大事なフィールドなので、そういう個人の思いもミックスしたロゴになってるのだと思いました。
  • そして、Ivyを感じで書けば「蔦」。なんと萩ちゃんが愛する鳥が入っています。そして、ツタも花を咲かせ(黄緑色とのこと)、実をつけるのですが、その実は人間にとっては毒があるけれど、鳥にとっては貴重な食料の一つになるそうです。うーん、深い、深すぎる・・・。

 こんな風に、色々な意味が含まれている「Ivy」という萩ちゃんの個人サイト。深い深いその世界がこれから広がっていくのだと感じました。その思いは、先ほど挙げたダイビングフォトブックのインタビューに現れていると思いますので、近々まとめようと思います。いやー、萩ちゃん、凄いなあ・・・。益々好きになっちゃいましたよ!