ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ながつ新ドラマと萩ちゃんの中身がよく「見える」グッズの販売

 さて~、自分のお仕事がバタバタしているうちに、ながつこと長妻くんの初主演ドラマ「その結婚正気ですか」が最終回を迎えましたよ~。最終回前にはモロちゃんとのツーショットも上げてくれて本当にありがとね~。この後、年が明けたら、ドラマのブルーレイの発売とトークショーも企画されているそうです。ますます盛り上がるといいですね~。

www.instagram.com

 そして、早々にこの秋の新TVドラマにも出演することが決まりました!10月5日から、なんと日テレでの放送、本当におめでとうございます!この勢いでどんどんTVドラマに全力投球で攻めて欲しいなーー!

 昔、TVドラマを中心に活躍する俳優さんを推していたので、TVドラマで活躍する俳優さんはある一定のルートというか、やっておくべきタスクがある気がするんですよね。もちろん彼自身やグループの方針が一番大事にされるべきだけれど、もしテレビドラマで出世したいなら、25歳の間にドラマファンの評価が高い作品に出演、活躍して、できれば何かしらの賞を取って欲しいなと。もちろん地力は十分あるし、それに見合う人気もあると思うけれど、TVドラマでそういう「よき役」をゲットするのは相当大変なので、やっぱり全力投球で、この1年をドラマに自分の時間と努力を全部かけるくらいで行って欲しいなあって個人的には思っています。とはいえ、12月には7ORDERのライブもやってくれるんですからありがたいことだなーって思うんですよね~。

 それを思うと、なかなかグループでのお仕事も掛け持ちでやるっていうのは、個人的にはちょっともにょっとしてしまうんですよ。個人的には少なくともこの1年はドラマ出演を最優先に頑張って欲しい(もちろんゲットできないこともあるでしょうが)。もちろん「新しい道」を築いていくのも大事だし、それがウリみたいなところもある。顕嵐ちゃんも舞台の人気を確立させ、映画に、グループにと活躍しているし、萩ちゃんもきっとゆくゆくはドラマも視野にいれてると思うんですが、今は自分の配信番組や舞台作品をがっつりやってグループも大切にして、やっててそれは本当に面白いもの見せてもらってるところでもある。ただ、中にはそういう「ドラマの王道ルート」を歩んで、ドラマの俳優としてドラマファンから評価される出てきてくれるメンバーがでてくると素敵だなあって思うんですよ。

 先日のモロちゃんと石毛さんのコラボ動画も順調に再生回数を伸ばしていて、おそらく音楽ファンの皆さんの目にも留まってるのではないかと思っています。逆に言えば、あれだけのクオリティを輝かせないと音楽ファンの人々の心をつかむことはできない・・ということもあるのかなと感じます。それをグループの方向性にどれだけ組み込むのか(個人的には結構難しいところはあると思うんですよね。だからこそ個人活動を大切にして欲しい)。ま、そういう感じで王道を行くにせよ、新たな道を開拓するにせよ、個々が自分のキャリアルートを築くために、そしてそれを含めてグループがどういう風に動いていくのかを見つけ出すために、模索してるんだろうなあって思うんですよね~。

 さて、そんな中で最推しの萩ちゃんは個人チャンネルでめちゃ面白い動きをしてると思うのですね、上に書いたお二人とは真反対、搦め手といえばものすごく搦め手なんですけれど、とても個性的な活動を見せてくれています。いったい誰がこんな展開を考えていたのか・・。先日お知らせしたワインコラボ動画の続きなのですが、なんとリーデルさんともコラボ!

www.youtube.com

 ラドセットさんの本格ワインに、一番の普及品とはいえリーデルさんの白ワイングラスを付けて、ワインにもグラスにも「萩ちゃんねる」のお印をいれてのセット販売。前回のラドセットさんの動画も、今回のリーデルさんの動画も、しっかりとどういう製品なのかを社の全体像の中にしっかりと組み入れての説明してくださってるの、凄いなと思いました。もちろん、萩ちゃん自身も自分のスタンスとして、このコラボセットで初心者の人にも「ワインやグラスにしっかりと興味を持ってもらいたい」という意思があふれているのも並みの商品じゃないと感じました。萩ちゃんの熱が、プロの熱を引き出している・・そんな感じが伝わってきます。

 加えて、ワインもグラスもそれぞれ萩ちゃんねるスペシャル仕様となってはいますが、どちらもしっかりと市販されて、その価格があらかじめわかってるのも凄いことだなと思います。色んなタレントグッズありますが、原価みたいなものってわからないじゃないですか~。バロン・ドッピアのヴィオニエは2750円(公式・ブリストルジャパンさんの価格)、リーデルのオヴァチュアのホワイトワインは2客で3300円。つまり原価5000円で、これに名入れする訳ですけど、セットで1万円にはならない感じがします(ちょっと調べてみたのですが意外とコラボワインってお値打ちなことが多いです)。萩ちゃんのところの儲けが5000円とするならば、500セット売って250万の儲け・・・。

 いや、こんな風に全部丸見えちゃっていいんですか?っていうのが萩ちゃんのお商売に感じるところなんですよね。思えば結び農縁も近いところがありました。原価がわかりやすいから、自分が支払っている代金への納得感が全然違うなあって思うんですよね~。その上、このコラボセットがどのようなものであるのか、萩ちゃんや提供側の方々が懇切丁寧に、そして情熱をもって説明してくれている。そんな風に中身が「しっかり見えている」グッズを売ってくれる萩ちゃんやivyのスタンスがとてもとても面白いと思います。どうかしっかり稼いで(何をするにもお金は大事だし、公明正大に稼いで欲しい)、更に興味深い、そして深い活動(きっとその中には萩ちゃんのお芝居などのお仕事も含まれるでしょう)を展開していってくれたらなあって思うのでした。「おもしろいものを売る」萩ちゃん、期待していますよ~!