ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんねるの楽しさ

 さて~、7月の始めに始まった「萩ちゃんねる」ですが、萩ちゃんが当初宣言してくれたように毎週土曜日の夕刻に更新を続けてくれています(1回だけお休みしたけれど)。萩ちゃんのソロ活の新が毎週見せてもらえるだけで嬉しいのですが、その内容と幅が本当に萩ちゃんで、そして自分好みなのが本当に嬉しい~。

 まずは、萩ちゃんねるのメイン動画として始まった萩ちゃんの別荘改装大計画動画。最初から本格的に建築家の方に入ってもらい、その規模感とユニークなこだわりにびっくりしておりました。それだけで凄いのですが、なんと古い別荘の内装をバリバリとガンガンと壊していくところだけを集中してみせてくれたのですよ~。ガンガンと壊しまくる萩ちゃんとその生の音感が最高でした!次は疲れた時にぜひ見てみたい・・。

www.youtube.com

 そして、壊した後は、基礎から作り直していくのですが、ブロックをセメント(モルタル)で積み上げて行くところまで見せてもらえました。

www.youtube.com

 家の地下がこんな風になっていたなんてびっくりだし、何よりブロックの穴の中にモルタルを底まで詰めていくのを萩ちゃんがやってる様子が本当に可愛くって、まっすぐに取り組んでいく様子がとてもよかったんですよね~。そして、ひとつ萩ちゃんねるの特徴になりつつあると思うんですが、余分なBGMを入れず、作業の生音をガンガン入れていくのが、とても心地いいんですよね~。

 その生音の心地よさというと、最近増えつつあるダイビング動画。伊豆の海で、バディーでもある相棒のけーさんと一緒のダイビングの様子を陸上から海、そしてダイビングが終わった後までトータルでみせてくれるんですよね。

www.youtube.com

 そして、ダイビング中の水の音とポコポコというエアの音が本当に心が癒されるというか、和むのですよ~。音を作り過ぎないよさ、それはけーさんと2人きりで作ってるから手をかけられないっていうこともあるのかもですが、凄く魅力的だなーって思いました。

 ここまでの動画は基本萩ちゃんのソロ動画でしたが、ようやくゲストがやってきてくれました~!なんと「月の鏡にうつる聲」で共演した石渡真修さんと松村龍之介さん。いやー、俳優のお仲間とのこういう動画を見ることができたなんて本当に感激です。萩ちゃんの俳優稼業がまたひとつ広がった瞬間でした~。そして、テーマはこのところしきりに話題に上がってたワンピースのカードゲーム!

youtu.be

 今回は「開封動画」ということでゲームのカードを文字通り開封していくというものでしたが、カードの勝ちとか全然どんななのかわからないけれど、ともあれ3人の表情や雰囲気がすっごく楽しくって~。初めての光景、ありがとうございましたって手をア合わせちゃいましたね。今後、真修さんや龍之介さんも動画を出してくれるそうで、俳優コラボ、本当に楽しみです!

 別荘改修、ダイビング、タイの写真集ときての俳優コラボ動画。個性的な萩ちゃんの「好き」が個性的に広がる萩ちゃんねる。今後もどうぞよろしくお願いいたします!