ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃん、初めてのお渡し会

 9月11日は、萩ちゃんのダイビングフォトブック『HORIZON』のお渡し会。萩ちゃんが初めて行うお渡し会ですよ~。いやあ、本当に感慨深いものがあります。今回は、シブツタ様のオンラインショップでのお渡し会抽選付き購入をされた人の中から100人が抽選で選ばれました。残念ながら、自分は外れてしまったのですが(その代わりと言ってはなんですがタワレコのポスター付きが2枚も当たってしまって狂喜乱舞)、萩ちゃんがソロでファンとまっすぐに向き合う初めての機会。それも、自分の「好きを仕事にする」が叶ったフォトブックでのお渡し会ということで、本当に感慨深いものがありましたよ。またひとつ大人というか、プロの芸能人への階段を、一つ登ったというか・・。
 接触商法という向きもあるでしょうが、ファンの想いと直接向き合うというのも独立して商売をしていく芸能人には大切なモードのお仕事。そんな大仕事を、ある意味、自分のやりたいことをストレートに、集中してやり込んでいく萩ちゃんが、どう向き合うのか、まるで隣の坊ちゃんの入学試験を心配する隣のおばちゃんのようにハラハラしていたのでした。。なにしろ、関コレが終わって、他のメンバーよりも格段に露出が少なかったのと、ご本人から関コレ以降ツイッターの更新がなく、当日の朝も、割とそっけない感じだったので、更にドキドキは増すのでした・・・。

 しかし、そんな心配は本当に杞憂に過ぎず(個人的に萩ちゃんのことになるとめちゃめちゃ杞憂する自分だなと自覚しているのですが・・)、お渡し会に参加したファンからも続々の感激のレポートが~。本当にジェントルな王子様モードだったようで、ファンひとりひとりに暖かく優しい言葉でしっかりと会話できたようで、本当によかったです~。公式さんからもさっそくこんな可愛いお写真をアップしていただいて嬉しい限り~。いや~、ほんとキュルッキュルとはこのことだよね~。

 そして、「あのメンバー」ことながつも来てくれて(って、そうですよねっww)、FC動画まで作ってくださるんだそうです~。当初、この企画がグループ全体としてどういう位置づけなのかやや心配な点もあったのですが、こうやって後押ししてくださると本当に嬉しくなりますね~。そして、今回、主催(?)してくださった、シブツタ様も当日の萩ちゃんのコメント動画までアップしてくださったという~。

 こうやっておしゃべりしていると本当にいつもの萩ちゃんなんですけど、こうやって落ち着いていられるのがよき会になった証なのかもしれませんね。それにしてもここまでのことをやっていただけるとはほんとに思っていなくって・・今回、抽選に外れたファンにもかなりの状況が伝わってきて、そこはレポしてくれたファンの方にも、公式&シブツタさんにも本当に感謝です~。

 そして、なんと記者会見があったということで、いくつかのネット記事にも載りました。いや、ファンとの交流会ではなかったのですか~。びっくりだわ~。そして、嬉しいことにどの記事も内容が充実していて読み応えがありますよ・・。

mdpr.jp

entameclip.com

sumabo.jp

 お写真がとても充実しているモデルプレスさん。まっすぐ真面目だけれど、爽やかで情熱的な好青年をしっかり伝えてくれていますよね。一方で、エンタメクリップさんやスマボニュースさんは、萩ちゃんの深くて熱いダイビング愛や、生き物への愛への語りをがっつりと載せてくださっていて、そのまっすぐなオタク心を書いてくださるの、心から感謝です!って萩ちゃんも、お気に入りのお写真が亀やアメフラシですもんね~。かっこいい自分は海にザブサブと入っていくという結構テクニカルなお写真で、ファンの想いとはまた違うところで熱が上がってるというのが、本当に萩ちゃんらしくって素敵です。個人的には、思ったよりディープで難しい内容になってしまったことについて(まあ大学生、社会人にはそこまでは難しくないかも!)、『ダイビングはすごく専門的なレジャースポーツなので(中略)大事なところはちゃんと残したかったので、そこはこだわって作らせていただきました。なので、「難しい」と感じた方はそれで正解なんです!(笑)』と語っていて、必要なことはちゃんと届ける・・という姿勢が大好きな萩ちゃんで本当によかったですね。 
 そんな風な萩ちゃんらしさも満開でしたが、ファンとしてはやっぱりこの日のビジュアルの良さが最高で~。特に、下のお写真の全身のバランスのいいところが、お洋服から出るシルエットで強調されていて、そこが本当によかったなと。

mdpr.jp

 前日はサンリオコラボが開催されている109のショップにあらんちゃんを除く6人で出かけてそのお写真もアップされたのですが、このところの萩ちゃんらしくワイルドに決めていたのですが、思い立てばこういう風に王子様にもなれるんだから、ほんとそのふり幅が素敵です~。個人的にはやっぱりこのふり幅こそ萩ちゃんらしいと思うので、適材適所で色んな表情をみせてくれたら嬉しいな~。
 さて、そんな風に思ったよりも物凄く素晴らしい方向での盛りだくさんな萩ちゃんの初めてのお渡し会でありました。シブツタ様本当にありがとうございました。

 ああぁ、なんてカッコイイ~。ちょっとだけ舞台仮面ライダー斬月のアイムくんも思い出させるじゃないですか。そして、締めくくりは萩ちゃんからのご挨拶。萩ちゃんらしいまっすぐで礼儀正しいご挨拶。

 今回、色んな形でこのHORIZONの発売やお渡し会を支えてくださった方々を広く俯瞰してのご挨拶が素晴らしくって。萩ちゃんは、割と自分の好きなことに耽溺して集中しちゃうところもありますが、こうやってきちんと見えてるなと思うことも多いし、何より一緒に仕事をした人がどんな思いでいるのか、その第一義のところで捉えられる人だなあと改めて思うのでした。最後の締めくくりの言葉のように「これをやりましょう!」「一緒にやりましょう、お願いします!」とまっすぐに言える若者がどんな力を持ってるのか、その力がどれだけ周りの人を呼び寄せるのか、本質的にわかってる根っからの自営業者なのかなあと改めて感じた次第です。
 7ORDERのことも基本で大事な部分だけれど、こうして個人のやりたいことを早いうち(これまでだとグループの一番売れてる子がソロ活動やるって感じですよね)にやっていくという姿勢を大胆に見せていく萩ちゃん。その思い切りとやりきる力によって、こんなに、本当に、素敵な瞬間を見せてもらえたと思うのです。そして、それを曲がりなりにも応援できて、一緒に見ることができる人生でよかったなあと思うのです。どうかこれからも萩ちゃんの野望に力を寄せられる日が来ますように・・と祈るばかりです。