ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

Azure Blueお渡し会に行ってきました~

 萩ちゃんこと萩谷慧悟くんのダイビングフォトブックの第2段『Azure Blue』の発売記念のお渡し会が、いつもお世話になっております、SHIBUYA TSUTAYAさんで7月23日に開催されました~。今回、運よく当選して、初めてのお渡し会というものに参加できしたのでメモを残しておきたいと思います~。本当にいいお渡し会でした~。ほんと萩ちゃん、マジでナイスガイだった~!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 萩谷慧悟 (@keigo_hagiya_official)

www.instagram.com

 今回、集合場所がシブツタの店内だったので、暑さ知らずで助かりました~。あんなに一堂に萩ちゃん推しが集まった場所は初めてだったので、もうその時点でドキドキ~。やっぱりお若い方が多い!

 そして、お知らせの集合時間になって受付を済ませて、8階の特設会場までガンガンと階段を上がり(ここが結構長くて辛かったw)、会場に入ることになりました~。会場は、お渡しブースと待機列の2つに分かれていているのですが、両者を隔てるのは、うっすい1枚の衝立のみ~。なので、列に並んでる間にも前のファンの方と萩ちゃんの会話がよく聞こえて、萩ちゃんの朗らかな笑い声や萩ちゃんからの質問がよく聞こえてるので、更に大緊張。その時に聞こえてくる萩ちゃんの会話が、とても親し気な感じで、会話も弾んでてて、更に惚れたりしてしまいましたね。という訳で、ドキドキは増すばかり~。

 いよいよ自分の番になって、お渡しの場に入ると、綺麗なブラウンのショートカットで、少しだけウエーブ入ってとってもよきな髪型で、くりっくりの目の萩ちゃんがおられました。こんなにお目目大きかったっけ~というのが最初の印象。そしてほんと綺麗&かっこいい~、なのに可愛くってしょうがない~。お洋服はカーキー色のシャツ?ちょっとだけアーミーな感じ。既に話題になっていた下駄は確認できなかったですが、ちょっとカジュアルな、大人らしいニュアンスもあって、すっごくすきーーとなってしましました~。

 お渡しブースの方に移動して、壁の向こうに入っていって、お話して、写真集をいただいて、ブースから出るまでで1分弱って感じ。お話させてもらってる間もずーっと、ニコニコとこっちの目を見てくれてるんですよね~。なので、その目にずっとひきつけられてしまって~。写真集も手渡しして貰ったの全然覚えていない~。更に嬉しかったのはこちらのお話にもちゃんと乗ってくれて、受け答えしてくれたこと。ほんとナイスガイな爽やか青年でした~。お話したのはざくっとこんなこと。

 自分「はじめまして~!」・・としっかりお辞儀。社長面接の趣・・。萩ちゃん「え?、初めてですか?」、ちょっとおどけた感じで言われると、もう会っていませんか?ニュアンスがあったような感じがして更に心臓バクバク・・。自分「いえいえ、はじめてですっ!」・・思えば、上海と最初のオンラインお話回には参加していたな~と後で思い出すものの、なぜかそう言ってしまって、既にテンパりMAX~。自分「うちは夫と二人で7ORDERを応援していて、その夫がダイビングをしてるので、ホライズンから機材がどんなんだろうかと、じーっとしっかり見てるんですよ~」萩ちゃん「それはよかった~。よかったです~」。萩ちゃんのよかった・・がしみじみしてて嬉しかったな~。自分「家族みんなで盛り上がれて嬉しかったです。今度福岡行きます。どうぞよろしくお願いいたします」萩ちゃん「ありがとうございます!今度はぜひご一緒にダイビングしてみてくださいね~!」。自分「はいっ、ありがとうございます~」。

 いやー、なんか、ほんと通り一遍のことしか聞けなくって、申し訳ないなかったですが、ちゃんとこちらの話をフォローしてくださって、ありがたかったです~。他のファンの方のレポを読むと、カジュアルなお話にも、私のような真面目な感じにも、ファン夫々のスタンスに応じてくれていて、萩ちゃんのコミュ力凄いなあと改めて思ったのでした。私も待機列に並んでいる時に、「FC動画の言ってた涙波WWホール、最高でした。なぜ大千穐楽でやらなかったんですか~」って聞こうかな・・って一瞬思ったんですが、小心者なのでやめました~。でも、そういう事も聞けそうな雰囲気でした~。ほんといい雰囲気のお渡し会でしたね~。

 その後、地元で待ち合わせた家族に如何に萩ちゃんとモロちゃんのお顔が綺麗で素敵なのか、芸能人オーラとはまた違う魅力を滔々と話していた気がします。コロナ感染拡大の中、この日、ヒプステライブ札幌で初日を迎えることができたし、萩ちゃんお渡し会も開催できてよかったな~。なんでも札幌は雨降ってたとのことで、渋谷はめっちゃ天気で。なんだかそれぞれらしいけれど正反対で、そんなところもはぎやすだなあと思ったりした初めてのお渡し会でした。ほんとよかったです~。