ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、107回目、108回目のメモ♫

 あっという間に2週間が過ぎ去り、いよいよ年の瀬も迫って参りました~。そんな折に、嬉しいお知らせが!なんとNACK7、大晦日も放送とのことです~。それも珍しく(って言っちゃダメw)、7ORDERの公式さんからありましたよ!

7orderproject.com

 12月31日はnack5さんの年越し特番があるためか22時からの放送とことです。この日は、さんいん中央テレビでですが結び農縁の特番もあるし、年末まで萩ちゃんのお仕事がきっちりあってやっぱり嬉しいですね~。ご家族とゆっくりしてもらたくもあるけれど~。

 さて、今回は12月10日と17日のまとめになるのですが、年末のせいか、はたまた自分の体力低下のせいか、いつも以上に簡単なまとめで申し訳ありません~。あれかなー、やっぱりワールドカップ影響していたかな(笑。

 まずは、12月10日分。久々に海のお話でした~。やっぱり好きです!

  • 本日の #NACK7 は久しぶりに海や環境を守る人々にお話を聞く回。初めて聞くフィッシュシェアリングという言葉だけど、宮本さんのお話に身近な所で身近な方法でできることが一杯あるんだなあと勉強になりました。身近な視点で質問する萩ちゃんもとてもいいなって。素敵なお話をありがとうございました!
  • 学生時代に尼崎に割と近くに住んでいたこともあって、工場の街というイメージの尼崎の海で、そんなにお魚が釣れるとはというのが一番の驚きだったですかね~。身近なところの環境をもっときちんと知らなければ、固定観念にとらわれないこと大事だなと思ったし、それを萩ちゃんが教えてくれたのが嬉しかったですね。萩ちゃんの「海のお話」はその海に関わって暮らしている人の生活が、そして私たちの生活から見落とされていることがテーマになることが多くて、単に「自然を守ろう」、「自然って素敵」じゃないところがいいなあといつも思っています。
  • あと、萩ちゃんの声や話し方のトレーニングのお話も聞けて本当によかった~。想像するだけで嬉しくなっちゃう。車で通勤の行き帰りの時にも発声やセリフの練習してるって言ってたけど、ほんと日々の少しづつの努力の積み重ねを欠かさないんだろうなあ。その成果がNACK7での綺麗な滑舌の語りや柔らかな声にしっかりと現れていて本当に嬉しいです。
  • そして、更に嬉しいおまけのツイート。萩ちゃん、本当に骨格美人。こんな普段の、しかも綺麗な萩ちゃん、本当に週末の癒しです~。

 そして、12月17日分~。この日はワールドカップ関連の企画かと思いきや!

  • 本日の #NACK7 はフレーズの祭典「WORD CUP」!いつも通りクスッと笑えたり力の入る一言を萩ちゃんの緩急な読み上げで笑わせていただきました。ぜひ四年後も聞きたいな。どんどん素敵な大人っぽい声になっていくトークにうっとりの30分でした~。いつもありがとう~!
  • それにしても、この日の給水萩ちゃんもめちゃビジュよしなんだよね。そのお顔であのお声はオフサイド並みの反則なのよ(とこのWCでなんとなくオフサイド感が分かった気がする今日この頃)。
  • WORD CUPでわかったのは、萩ちゃんは、クラフトビールよりもクラフトジン派、水風呂は温度もだけれど深さが大切、レディース服で可愛くなりたい、ボジョレー解禁でめっちゃアガると!。いや、ほとんどお酒のお話ww。
  • 色んなお話があった中で、萩ちゃんはお笑いには弱いと(わかる)。そんな中でもタイムマシーン3号さんは別格に尊敬とのこと。ツッコミの速度がほんと早いと。でも、本当にタイマさんとまたやって欲しいなあ。イケダン新作、心から待っています(って話がずれた)。
  • そして、ツアー中の萩ちゃんの行動がまた一つ。高頻度での遠征。忘れ物がないよう、準備は前日までに。ただしスーツケースは開けたままにして、普段使うものもそこにしまって、そのまま出てもいいようにと~。きっとフィーロちゃんや文鳥さんたちの羽もたくさん入ってるのかな(笑。でも、すっごく萩ちゃんらしいちょっと合理的でいい感じで手を抜いていて、でも抑えるべきところは抑える感がすっごく共感できました~。なんか、ほんとすっごく萩ちゃんらしくて好きだったな~。
  • そして、今回も何気ないヒトコマ。真面目にお仕事の準備をする本当に素敵な萩ちゃんだ・・。ありがとうございます!