ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんのお誕生日動画!

 11月7日は前にも書いたように萩ちゃんこと萩谷慧悟くんのお誕生日だったのですが、2020年恒例、7ORDERのお誕生日会のYoutube動画が 11月13日に公開されました~。ここまで5人のお誕生日会動画はお誕生日当日に開催&収録されていたのですが、11月7日はモロちゃんのOMDの初日だったこともあって、その開催が危ぶまれたのですが、ちゃんとやってくれました~。去年は秋以降がめっちゃ忙しかったこともあって、お誕生日会動画は蠍座3人衆まとめてだったのですが、今回は萩ちゃんもピンのお誕生日動画となっていて、まずは萩ちゃんファンとして本当に嬉しかったです~。本当に7ORDERのみんな、本当に本当にありがとう~。その動画がこちら! 

youtu.be

 なんと室内でのサバゲー場にて、メンバー全員でサバゲー大会となりました~。いやー、そう来たかって感じです!萩ちゃんが大好きな趣味を他のみんなが共有してくれるなんて、本当に嬉しい~。初日を終えたモロちゃんも夜半に参加してくれて、一緒にサバゲーしてくれたの本当にありがたかったです。プライベートまでがっつり一緒が良いという訳ではないと思いますが、個人がそれぞれ興味をもってること、やってることを、仕事仲間でもあるメンバーが共有してくれている。一緒に楽しめるっていうのは、グループを支える一つの要因でもあると思うんですね~。仕事の面でのリスペクトしあう関係性も大事だし、こういうプライベートな面でのリスペクトも大事なんだろうなって。特に萩ちゃんは人とちょっと違う趣味を持っていたりもするので、積極的に「共有」を作ってもらえるのはいい事だなあって感じました。最後に、萩ちゃんが外でサバゲーする時も、今回メンバーからプレゼントされた銃と一緒とだと思うと頑張れる、って言っていたけれど、萩ちゃんが外に行く時もそういう「共有」があるのはいいなあってつくづく思いました。思えば、振り返ってみれば、スティールパンの時も、今回のサバゲーも、メンバーと共有する経験ができていて、7ORDERの中でもそういうところでできるのが萩ちゃんの特徴なのかもしれないですね~。
 そんな趣味の共有っていうところでは前のあらんちゃんのゲーム動画も同じところがあるかなあって思うんですが、7ORDERあるあるなのは、この時、なぜかエキスパートの萩ちゃんとかあらんちゃんよりも、別のメンバーが勝っちゃったり、いいところをたくさん見せたりってことがあることですね~。今回のあらんちゃんとモロちゃんの活躍も素敵でしたし、さなぴーが銃を撃つ姿がほんとカッコよかったです~。その活躍やカッコよさは、メンバーたちも思いっきり楽しんでるからでしょうし、エキスパートメンバーのホスト的な姿勢もあるんじゃないか、そんなメンバー同士の関係性がめちゃ素敵だなあって思うのですよね。

 今回も萩ちゃんがきっちり装備を決めて、柔軟な下半身の動きを活かしての射撃とか、そのかっこいい姿も本当にファンとして嬉しかったんですが、どっちかというとサバゲーを紹介するホストとしてのカッコよさが本当に素敵でした。基本的な銃の扱い方を安全性の面からまずは教えてくれたり(やっすーありがとう!)、サバゲーの基本的なルールとして自分が当てられたら「ヒット!」って大きな声でコールするところを見せてくれたりとか(個人的には味方にあてた時に「フレンドリーファイヤーもヒットです!」って朗々とした声で解説するのもよかったですね~。もちろん、メンバーにあった銃を選んでくれるとことかも!。本当に萩ちゃんの公明正大なところとか、相手のことを考えての説明とか、大好きな萩ちゃんが溢れていましたね~。そんな中で当初心配していたとおり、安井くんの露出していた首に萩ちゃんの玉が当たってしまったのは、めっちゃ本当に萩ちゃんで、萩安で、身を張って装備の大切さを教えてくれたやっすー、本当にありがとうでした(笑。

 今回のサバゲー動画もそうなんですけど、いろんなエピソードを聞くと、萩ちゃんって教えることが上手なんだろうなーって感じますね。誰にどの銃がいいかも相手の体格とか特性をちゃんと考えて、基本に上手く会うようにしていく。だからEテレの何か教える番組のアシスタントやって欲しいなあって思うんです。インストラクター的な資質もだけれど、それを更に膨らますお芝居の力もある。前から思ってたけど更に確信しました、ぜひ実現するといいなあ。