ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2023年初現場!初めてのBリーグ、めっちゃ楽しかった!

 2023年2月10日(金)、折からの大雪予報で、朝からはシンシンと粉雪が舞い、いったいどうなることやらと心配していましたが、無事に2023年初の7ORDERの現場に行くことができました~。Bリーグの川崎ブレイブサンダーズVS滋賀レイクスの試合のゲスト出演でした!

kawasaki-bravethunders.com

 自分はとどろきアリーナのごく近くに住んでいるんですけど(さすがにこの日は車で向かいましたが)、フロンターレは2007~2009年頃に何回か等々力陸上競技場に応援にいったことがあったんですが(自転車で行くのがデフォ!)、バスケのブレイブサンダースの始めて。バスケも体育の時間でやったことがあるくらいだったですが、これが本当に楽しかったです~。お席はホーム側のメインスタンドの2列目。コートがとっても近くて迫力あるBリーグの試合を存分に楽しむことができました。なんていうかBリーグ、楽しむための基本の性能にめっちゃ優れているし、更にそれを楽しませる色んな工夫に溢れていて、心から感心しちゃいましたよ~。

 その初めてのBリーグの感想はまた後程書きますが、7ORDERのお話を。出番は3回。まずは、本当にしょっぱなのオープニングショー。両チームが少しアップしてすぐに始まったのでちょっとびっくり。今年の1月2日のKROSSの時の衣裳でコートに登場しました。もう久々だったのでずーっと萩ちゃんばかり見ていて全体の印象がなくって申し訳ないんですけど(笑、萩ちゃんはあのめちゃ似合う黒のアンサンブルに、髪型は嬉しいことにめっちゃウエーヴィー。少しだけあの夏の海藻頭を思い出しましたが、個人的にはとっても似合ってると思ってる髪型です~。ほんと萩ちゃんにはヒラヒラなんよ・・。

 ブレイブサンダースのメインのショーがDJだったり、IRISちゃんたちのチアリーディングショーなのもあって、かなり被せバンバンな音響だったですが(基本、POWERがダンスパフォだしね)、メンバーそれぞれの歌唱の生音も聞こえてきて、いやほんとよかったですよ~。POWERだとやっぱりもろみゅの無双っぷりが目立つなあと思うんだけれど、萩ちゃんも久々のパフォでめっちゃ一生懸命感があって痺れました・・。ほんとよかった~。今回、少し上段からの眺めもあって、パフォーマンスを正面から見ることもできるし、ちょっと上から俯瞰でみることもできて、メンバーのポジショニングやフォーメーションの移動もばっちり見えたのも眼福でした。横への動きの激しさにびっくりだったな~。そして、こういうちょっと小さ目のすり鉢なアリーナで、センタでだけのパフォーマンス、音響的にはアレなのかもしれないけれど、見る分には最高かもしれません~。キャパ6500かあ・・いい感じだったよなあ・・。

 その次が、1stクォーターが終わった後のちょっとしたお休みの時間に、さなぴー、モロちゃん、美勇人くん、顕嵐ちゃんがでてきて、ショットガンみたいなので(あらんちゃんはスペシャルな大きな奴だった)、場内にプレゼントを放出!本当に楽しそうだったな~。私の前方に来てくれたのはさなぴーとあらんちゃんだったけど、二人ともにっこにっこだったし、最後に捌けていくモロちゃんのファンサすごかったなあと。

 そして、ハーフタイムには、7ORDER代表で長妻くんがU12メンバーとシュート対決。U12の子も凄かったけど、ながつも相当凄くてシュートバンバン決めてましたね~。安井くんはMCの方と一緒にMCをやってて、萩ちゃんはながつにボールを渡すアシスタントしていました。タイミングよくボール出せててよかったよ~。負けちゃったけど、ながつ凄かったな~。2023年もバスケのお仕事で活躍できるといいね~。そして、ここで7ORDERの出番は終了だったんだけど、この後、マスコットのロウルくんとの動画をいっぱい撮っていたのだった!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

  いや~、ほんとたくさんコラボしてくれてよかったな~。そしてつべ動画にもコラボ動画が来てくれているんですよね!

www.youtube.com

  こちらはいわゆる大爆笑モノなんですが、7ORDER的に色々と思う所もたくさんあるのでまた別のところで感想を書きたいと思います~。藤井&前田&納見選手、本当にありがとう。10人わちゃグダが楽しい奇跡の1本を存分に楽しめますね!

 さて、この後のブレイブサンダースとレイクスの試合が緊迫した展開になって、あわや川崎負けるか・・と思ったのですが、無事に逃げ切って地元民として本当によかったです。楽しかったな~。なんていうか時間の進み方というか、時間感覚ってこれまでみたどのスポーツと違ってて面白かったなあ。ほんとに1分経つ間にどんだけプレーできるのか。2~3秒でワンプレーだもんね。そりゃ、全然諦めるなんてできない!でも、逆転できない時間になると最後がわかるとアメリカスポーツらしくするっ終わるのも面白いなあ。それにしてもBリーグ、室内で比較的近くでスピード感抜群の試合を見ることができるのも大きいし、チアやDJのパフォーマンスもよかったし、応援をリードしてくれてみんなで盛り上がれるし、実況MCの方もめちゃレベル高いし、要所要所の解説もばっちりで。川崎ブレイブサンダーズさん、滋賀レイクスさんありがとうございました~!地元にプロスポーツあるのっていいことだなあと久しぶりに思ったな。サッカーも久しぶりに行きたくなりました。そういう機会を作ってくれた7ORDERほんとにありがとよ~!