ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

私の脱色と着色日記 3日目-Zepp NAMBAその1-

 10月12日夜と13日夜のZeppなんばの脱色と着色ツアー行ってきました~!まずは12日のつぶやきをざくっとまとめておきます~!

1.会場のこと~

  • 初めての会場だったけれど、大国町の駅からフラット歩いて10分くらいで立地よかった~。つまりは新大阪の駅から40分くらいでつけるのかな~。この日は、かなりの遅番で後ろの列に。前の人の頭の隙間からようやく萩ちゃんのドラムが見えるくらいの位置だったけれど、音もよく、雰囲気的に俺たちの豊洲と感じが似ていたかな~。それにしても萩ちゃんのドラムの位置が高くて、本当に助かった~。
  • Aブロックから整理番号順の入場で横長にブロック(柵)で区切られているのかな?ブロック内にはバリミがなくいい感じの近近なディスタンスで割とのんびりと。結構ナチュラルにおしゃべり多かったけど、雰囲気は悪くなかった気が。メンバーもノリがいいとめちゃ褒めていたのでなんだかちょうどよかった!
  • 今日だけかもですがGブロの入場開始は18時40分頃。フロアに入れたのが18時45分過ぎ。中で長い事待たなくてよかったのはありがたかったけど、規制退場はAからだったので、足パンパンでずっと待つのは辛かったかなw。近くの市場では遅くまでやってるお店もあって、そこで今回のチケットを取ってくれたお友達とのんびり祝杯をあげました~!本当にいつもお世話になっています~。

2.ライブの演奏こと~

  • 1曲目を除いて音が迫力と言うかいい感じのまとまりのある音だったなあと。ドラムもベースもキーボード(オルガン音がよかった)もギターもサックスもそしてボーカルもきちんと聞き分けられるんだけれど、一体感のある音だったなあ。NACK7で萩ちゃんが言ってたのに触発されて自己流で書いてみましたw
  • まとまりなのか、全体のグルーヴ感が増したからなのか新潟よりも更に気持ちよく体を動かせたなあと。後半のバンド曲で、はぎみゅが同じ首の振り方(横なのよね)でノリノリで少し見合うような感じで演奏していて、すっごいカッコよかったなあ~。ひいき目かもしれないけど萩ちゃんのドラムよかったよー。ほんとファンだから書いちゃうけど、ホントに一皮むけた感があるよ~。
  • 今日は全員お歌がよかったなあ!今回はノリのいいバンド曲&歌割ガンガンな曲が多いから、ひとりひとりの歌をじっくり聞けないのがちょっと残念になるくらい。歌モノコーナーが欲しくなるよね~。U&Dがほんといいと思うんですよ~。そっからのONEのハードガガリになるのもいいよねえ~
  • 楽器同士や楽器とボーカルの音が絡んでいくのが大好きなので今回のU&Dのアレンジめちゃめちゃ好き~。モロちゃんのサックスが各人のパートに静かであったり厚く絡むのがね~。ほんといいのよ~。萩ちゃんのスティールパンとの絡みも長くあってほんとゾクゾクしちゃう。
  • 毎回書いてるけど、ほんとバンドになったなあって思うな~。しみじみと嬉しいし、もっともっと深めて行って欲しいなあ。なんていうか決まり事であったり、これが得意だからがないからこそのどんなことにもチャレンジできる風通しのよさが7ORDERのバンドだなあと思うよね~。

3.MCのこと~

  • 今日のMCは美勇人くんと長妻くんの際限のないどんどん続くネタ(みたいな)のが立ってるの辛いけど最高に面白かったな~。大阪なので受けないとと頑張る子たちを止めに回る萩ちゃん兄ちゃんであった。さなパパはにこにこ眺めてるのが一瞬垣間見えたw。でも、マンガやアニメのお話になると、他のメンバーがちょっと戸惑うとすぐに的確な助け舟を出すさなぴーが痺れたし、テニスの王子様の河村さんの話で盛り上がったり(萩ちゃんが話題に出してて意外だったし、お友達がテニミュファンなのでとても喜んでくれて嬉しかった~)、美勇人くんだ好き頭文字Dのこととか懐かしのマンガ&アニメ満載だった。楽しかったな。取り上げられていたのは、どれも名作だった気がするけれど、ほんと古めのチョイスになるのが不思議だわ~。あの子たち・・・
  • 前日にアクターズリーグのバスケットボールで大活躍でMVPを勝ち取った長妻くんのキーボードもギャグも全部全力だったの凄かったな~。メンバーも色々と大変だったんじゃない?みたいに聞くんだけれど、頑として「足の裏が痛い」ってって言ってたのがながつらしかったな~。本当にありがとよ~。
  • そうそう、ファイナルの有明はアメバTVでのリアルタイム配信が決まったけれど、安井くんがアメバで配信できるのすごく喜んでて、ジワジワ進んで行ってますとおっしゃてて、少しずつでも上を目指していく、これからもやってくね・・みたいな感じだったのが嬉しかったな~。さなぴーや萩ちゃんをはじめ、またライブに来ますと言ってくれてるのも何気に嬉しい~

さて~、ライブが終わって、公式さんからメンバーのお写真きてるの、本当にうれしいのよね~。今日は、もろれおみゅっさんと萩ちゃんでした~。萩ちゃんのお写真、あんまりに可愛すぎて、思わず土下座しちゃったよw。