ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2022年の7ORDERはライブ&フェスの年!

 さて、2022年もあとわずか。7ORDERさんも1年を振り返る動画がいくつか配信されました。まずは2022年12月26日に配信されたFC動画~。ファンクラブへの入会が必要ですが、ワンコインですっばらしく面白い動画が沢山見ることできるので、一時的にでも入会するのをお勧めします!

7orderproject.com

 そして、この1年を振り返るエンタックスさんのインタビューとYoutube動画~。特にまるっとインタビューが収録されている動画は7人ともとてもいいお話をされているのでぜひ見ていただきたいと!

www.entax.news

www.youtube.com

 こうやってメンバーからの発信を聞いてみても、自分の印象もだけれど、2022年はライブ&フェスの年だったなあと心から思いますね~。1月から2月は初の本格全国ツアーDate withツアーの後半戦とファイナルで初の代々木体育館公演、5月に参燦七拍子の結成日イベントで初の幕張メッセ、そして9月から11月の更なる未知の地での脱色と着色ツアーでは初のライブハウス公演を重ねて、どんどんとライブの幅と精度、バンドとしての技術と一体感を高めてきたなあとしみじみしちゃいます。

 そして、8月からは複数のグループやバンドが出演するフェスや対バンライブにも出演するようになりましたよ~。8月のTHE STAR NEXTAGE(K-POPや日本のダンス&ボーカルグループとの合同イベント)、9月の北九州ロックフェス(アイドルから邦楽ロックのビックネームまで幅広いバンドやグループが出演する泉谷しげるさんが主宰するイベント)、そして12月のナタリーさんのHappy Jack(今のロックシーンの柱となるthe telephonesさんとSHE'Sとの本格対バン)と色々なタイプのフェスや対バンを重ねてきて、12月21日に発表になったのが、こちらのイベント!

 対バンは櫻坂46さん、Da-iCEさん、Liella!さん、オープニングアクトのLiyuuさんとアイドル寄りで地上波でも活躍するグループとの共演となりました。残念ながら自分は休めない仕事で行けなかったのですが、ツイッターなどでの他グループファンからの反響は今までのフェス出演で一番盛り上がっていたかもしれません~。それは、対バンのお客さんのカラーと言うか共通言語が多かったからかもしれません。一方で、ここまで色んなフェスや対バンを重ねてきて、経験値が上がって、パフォーマンスの練度があがってきたからかなあとも感じました~。

 そして、これも急遽でしたが、WEIBOが関係してるところの賞をいただいたみたいですよ!。たぶん、7ORDERとしては初の受賞となります~。詳細はよくわからないもののやっぱり受賞歴って大事なので、7ORDERの履歴書(というかアメリカ流のCV的な)に書くことができることがどんどん増えていくのは嬉しいものですね~。

 こちらも嬉しいことに授賞式と(その後の?)パフォーマンスの動画が配信されてるのが嬉しいです。それにしても全員黒のスーツがかっこいいこと~。真っ赤な花道を歩いていく7人、本当にしゅっとしてて素晴らしいです!

www.youtube.com

  POWERのパフォ(萩ちゃんの歌割部分!)も嬉しい~。

www.youtube.com

 こんな風に2022年の7ORDERはがっつり一言で表すことができたのも、グループの方向性であったり、個人仕事の位置づけや豊富さなどの特徴がだんだん形作られてきて「7ORDERらしさ」が確立されつつある・・ということなのかもしれませんねー。

 さて、そんなグループの2023年の初仕事はなんと1月2日のK-POPのフェスのオープニングアクトとして出演!となりましたよ~。

 こちらのフェス、パートナーシップを組んでいるBirdmanさんが関係してるとのことで、そのご縁もあっての出演みたいです~。客層が合わないのではとか、アウェイすぎと聞くとぜひ行ってみたくなってるところですが、この日もお客さんがくるので行けないのが本当に残念~。でも、客層合う合わないを超えて、どんどん他流のところに飛び込んでいって経験値上げて欲しいですね。やっぱり数を経験していくことが大事だなあと2022年の活躍を振り返って思うのでした。素敵な1年を本当にありがとう!