ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2022年もありがとうございました!

 今年もあっと言う間に12月31日になりました~。推しの萩ちゃんは、大掃除に余念がないようです~。

 色々と忙しいはずなのに、手作りの生活を欠かさない萩ちゃんらしさ満載の年の瀬ですね~。一昨日書いたように、7ORDERさんは新年は1月2日からの始動なので、メンバーそれぞれにつかの間のオフをしていらっしゃるように感じる2022年の大晦日です。商売繁盛はとても嬉しいけれど、束の間でもリフレッシュできるお休みが取れていたらな~、なんてついつい願っちゃいますね!

 そんな訳で、自分の2022年をざくっとまとめておきたいと思います。これまで書いてきたように、7ORDERのライブにたくさん行けてホント嬉しかったですね!。Date with・・・・・・・(大阪、横浜ぴあアリ、代々木)、参燦七拍子、THE STAR NEXTAGE、北九州ロックフェス、脱色と着色(横浜、新潟、大阪、有明)、Happy Jackと。数は数えない(笑。個人的には旅の楽しみもあって、THE NEXTAGE、北九州ロックフェス、新潟公演が楽しかったし、ZEPP YOKOHAMAの素晴らしさというかソリッドな感じが大好きでした。最後の12月の有明が、1年前から決まっていた仕事と被って行けなかったのが本当に残念だったのでこういうのをなんとか無くしていきたいですね~。

 つくづく思うのは、7ORDERのライブにたくさん行けたのは、せぶんがいつも、現状の人気よりも相対的に大きな会場でやってくれてチケットが比較的取り易いことがあったことも大きかったと思うんですよね。それは本当にありがたいことで。色んな面から、そういうキャパを用意してくださるの大変だと思うんですよ。でもそれをしてくださって、ライブを沢山見て、せぶんの成長を見続けられたのが本当に嬉しかったです!。

 萩ちゃんやメンバーの個人舞台、そして他の舞台は、マザラン、ヒプステtrack5、アクステ、千と千尋、リベステ、映画ツーフル、KSB東京、リトファン、映画漆黒天、ひりひりと、OMD、ヒプライ(F.P.)、少年社中クアンタム、舞台漆黒天、アクリグバスケ、砂の城、てくらぶイベ、a-xブラスター、映画死神遣い、私は怪獣、テクマイ先行上映会あたり。こちらも数は数えません!(笑。2公演ほどダブルブッキングをやってしまい行けなくなったので、そのあたりもなくしていきたいと~。

 こちらでは、リトファンが本当によかったんですよねえ。はぎれおW主演ということだけじゃなくって、西田さんのディズグーニーの力に痺れたというか。今回も大阪公演が行けなかったのが本当に残念だったなあ・・。あとひりひりとひとりも忘れられない舞台になりました。そして、去年も言ってた気がするけれど、2023年はミュージカルの舞台も定期的に行きたいなあと。観劇の幅も広げていきたい~!

 これだけ観劇できたのも、今年もお友達がたくさん誘っていただけたおかげで本当にありがとうございました。嬉しかったなあ。そして、コロナ禍もひとまず落ち着き、今年は、お話しできるお友達も増えて本当に楽しかったです。Love-tuneの頃を見ていなかった新しい7ORDERファン、萩ちゃんファンの方々も増えてきて、そういう方と交流を深められて本当によかったです。やっぱりおしゃべりするの本当に楽しい~。ありがとうございました!。

 まるっと7年彼らを応援していて、このブログの毎年の記事数を見てもわからるようにほんと飽きずに、新鮮な気持ちで応援していられるのは、彼ら自身の頑張りと歩み方のユニークさや素晴らしさだと思う(個々人のお仕事との関係も含めて、ここはそのうちにしっかりとまとめたいです)んですよねえ。来年1月でこのブログを始めて8年目に突入しますが、これまでと同じくらいのペースと内容で、萩ちゃんと7ORDERをいつものように応援していきたいと思っております~。本当に2022年、ありがとうございました。よい年をお迎えくださいませ!