ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、105回目、106回目のメモ~!

 さてさて、NACK7、11月26日分と12月2日分のまとめをいつも通りざくっとさせていただきます~!しかし、この2週、NAC7公式さんの萩ちゃんのお写真のチョイスが素晴らしすぎます!2週目なんて、すぐに待ち受けにしたものーー。本当に日々の励みになっております。萩谷と〇〇も本当によくってー。これからもどうぞよろしくです~。

  • この日の収録は、「はぎやの時空は東京ガーデンシアターでのライブが終わった感じ」と。ガーデンシアターが11月3日だったから、意外と結構取って出しなのね。そんな鉄は熱いうちに打てな感じで今回もライブの感想を聞けて嬉しかったです。
  • まずは「自分の楽器は本当に楽しい」と心を込めた一言。ドラムを買うのはお値段以外にも大変なことが沢山。保管だったり、管理だったり、その場所だったり。運搬だったり。それもあってなかなか手を出せなかったし、ギターと違って、何個も持てるものではないので(簡単に買い替えができない)。これまでに色んなドラムを叩かせてもらって、曲にも合わせて、こっちのキットの方向性がいいよねとか、そういう話を長年してきて、ようやくたどり着いた。僕の好みと7ORDERやること違うんで7ORDERの楽曲に合う方向性にしたと。そういう作業をずっとしてきてやっと出会ったのだそうです。
  • この楽器には、顕微くんがノイザーって名前を付けてくれて気に入ってるけれど、名付け親のあらんちゃんにそのことを言うとちょっと嫌がってるかもとw。それを喉の奥で笑って話す萩ちゃんのお声がめちゃセクシーだったな~。萩ちゃんってほんと意識しない時に出てくる大人の色気みたいなのがたまんないです(爆)。
  • この日はリスナーさんからのメッセージSP~。リスナーさんのラジオネームが色々と凝ったものになってて色々と困ってる萩ちゃんが可愛いです~。
  • 萩ちゃんは、メンバーのピアス事情はあんまりわからないと。アクセサリーとかカフとかも多いかもと。萩ちゃんは耳の肌が弱いからピアスぜったいやらないかもと(耳がちぎれる)。カフでよいかなと。さなぴーはピアスめっちゃ似合ってると。
  • 髪型については、萩ちゃんはやりたい髪型があるというよりは、作品(ライブや舞台など)に合わせてやってると。仕事でやってるから普段の髪型はストレートで簡単なものがいいと。今までで一番攻めたのはUNORDER。個人的には「方向性」としては好きだったな(完成度はまだだと思ったけれど)。今の髪型が一番気に入ってると~。できれば染めなくない。染めると肌がやられちゃうのでメッシュにしたと。
  • お寿司で食べたいネタは~。萩ちゃんはマグロ大好きっ子~。その後、あぶりに行き、今は光り物~。チェーン店の回転すし屋が好きだと。先に寿司をひとしきり食べ、その後おつまみやちょっと変なものに行き、そしてまた最初の寿司に戻ると。その後のピザやパスタの話もだったけれど、萩ちゃん、すっごく庶民的というか、年齢相応な身の上にあったお食事していて、本当に好感度高いなあと思ったな~。
  • 親御さんと連絡を取るのがなんだかできない子のお悩み相談に「子も変わるけれど、親も変わるから、連絡した方がいいと~。ご家族でよくラインしてると~。グループ名は鳥家族~」と熱心に語る萩ちゃん、本当にいい子だなあと。いい子でもあるし、「(月日と共に)親も変わっていくから」っていう一言が26歳にして、こんな風に時間のこと、変わっていく人のことを大切にとらえているのねとしみじみしたな。忘れがちな時間の大切さや変化の大きさをちゃんとわかってるんだなあと。
  • それにしても萩ちゃんのお声や語りがどんどん耳馴染みがよくて、優しくてふわっといい感じで体に染み込んでくるようになってるなあとついつい嬉しくなってしまうなあ。
  • 本日はメッセージ紹介SP~!リスナーさんの優しい悩みにまっすぐ答える萩ちゃんの暖かさが嬉しかったし、回転すしのこだわりを滔々と述べてくださって面白かったよ~。ようやく出会えたドラムのお話も萩ちゃんらしいプロ意識を感じられてとても素敵でした。次のSPも楽しみにしています

 さて、12月3日分!NACK7はこの日から3年目に突入!素晴らしいですーー。

  • NACK7、今日から3年目に突入~!おめでとう~!長寿番組という響きがよいね~。NACK5さんも本当にありがとう~。これからも末永く、FM NACK5のNACK7でいてね~。
  • 今回の企画は「ランキング王に俺はなる!」。萩ちゃんも大好きなワ〇ピー〇の冒頭のようなセリフを気合と表情豊かに読み上げる萩ちゃんのナレーションが素敵すぎた~。本当にどんどん声優さんらしくなってくなあとしみじみと。舞台俳優の萩ちゃんも本当に好きだけれど、同じ声を使うけれど、また違う豊かな表情を持つ声の能力を身に付けていってる萩ちゃんが眩しいです。
  • 萩ちゃん自身の色んなランキング。好きな小銭w、好きなドラマ、好きなYoutubeチャンネルなどなど。なかなか原典にあたれずごめんよ~。好きなおでんの具は玉子(おぉー、一緒!)そしてちくわぶ(これは私は苦手)。ライブで行った博多の屋台のおでんがめちゃ美味しかったと。日本酒のおでんの出汁割、あー、美味しそう~。
  • フィーロちゃんぬいバのお話!ぬいぐるみを服に固定できるのは画期的。なので「家族」のフィーロちゃんを一択で決めたと!萩ちゃんのぬいぐるみ愛とフィーロちゃん愛に圧倒された~。本当に萩ちゃんの愛の深さが好き。
  • そして、割とGが苦手なのか、萩ちゃん?Gジェットって言う言い方が可愛かったし、そして、萩ちゃんのお父さんはなんでも準備してくれると!。でも、きっと萩ちゃんもきっとそんなお父さんになると思うなあ。
  • 3年目に突入した #NACK7。ランキング王に俺はなるの新コーナー、萩ちゃんの好みや色んな日常を沢山楽しく話してくれて本当にほっこり楽しい時間でした~。コーナー冒頭の濃い読み上げも最高でした。どうか夜、黒いGの影に脅かされずゆっくり寝れますように~。今日もありがとう~!
  • 前回もだったけれど、このところの萩ちゃんの優しくて軽快なおしゃべりとほっこりする話題が好きすぎて。リラックスできる時間をいつもありがとうございます!これからも楽しみに聞きますね~!