ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

全部やる。全員やる。

 前回の続きみたいなお話なんですけど、CUTのインタビューでは、個人のお仕事も、そしてグループでのライブ活動もどっちもやる。ただその塩梅というか個人とグループの関係性は通常言われているソレとは違う雰囲気を湛えている・・というニュアンスの内容だったかと思います。自分は、その文章をどちらかといえば基本は個人、と捉えましたが、嬉しいことに春からのアリーナ公演も含むツアーが発表されて、決してグループもおろそかにしない姿を見せてくれているのが嬉しいと書いたところで終わっておりました。そしたら、その前もあったのですが、それからもメンバーの個人仕事が山の様に発表になっております。

 順不同で書いていくと・・・。まずは前々から発表になっていた2023年3月の安井くんと顕嵐くんが出演する舞台ヒプノシスマイク(顕嵐くんは個人FCでのキャスト先行なので、7ORDERFCでは安井くん先行となるようです)。

7orderproject.com

 さなぴーこと真田くんは既に撮影が終わっている映画「30S」の原案&プロデュース。とてもとても気合が入ってるようです!

 萩ちゃんも、ライトくん役で出演するTVアニメ「テクノロイド-オーバーマインド-」がようやくいよいよ2023年1月からテレビ東京系で放映が再決定していますが、この度、12月19日に先行上映会が開かれることになりました。嬉しいことに萩ちゃんも急遽登壇が決定しました!

 美勇人くんも先日どっか(失念ごめん)で、主催するFLATLANDの企画を楽しく考えているなどなど呟いてらっしゃいましたね~。そして、顕嵐くんは12月3日4日に、個人FCのイベント題して「独演会」を明治座で開催し、更には朗読劇も次々と発表され、そして、大きな個人仕事が準備中の模様。

 つい先日発表されたモロちゃんこと諸星翔希くんのアニメ映画ブルージャイアントへのモーションキャプチャーアクターとしての出演!かねてから大好きだと話されていたサックス奏者を面とした原作漫画ですから、めちゃくちゃ嬉しいことでしょうし、本当に出演するミュージシャンの方々が凄すぎてなんですよ!映画公開は2023年2月17日、本当にもうすぐです!そして、サックス専門誌にも堂々登場!

 更にオオトリを務めるのは、ご存知ながつこと、長妻怜央くん!昨日、こんな告知がCBCさんからなされたのでした!

 いや、ながつって言ってるから!そして、惜しみない長妻くんの特徴と紹介(ただし名前は伏せている)を公式アカウントでバリバリツイートしてくれています~。このCBCの「地名しりとり」、以前ワッキーさんが主演して一世を風靡した深夜番組なんだそうです。今回、長妻くんに白羽の矢を立て、深夜枠ですが地上波で、ながつの大冒険が見られるとのことです。いやー、地上波単独バラエティって本当に凄い!こちらも12月19日に詳細が発表されるとのことです~。

 そんな風に、この2022-2023年冬の7ORDERさんの個人仕事の充実ぶりは本当にハンパないところ。何より凄いのが、今回、みんなほぼ一斉に個人仕事をやって、そして、4月にはまた7ORDERのツアーに望むという、個人仕事とグループのお仕事を完璧に、しっかりと両立させているところですよ~。更には、個人仕事がそれぞれのやりたいこと、チャレンジしていきたいことにきちんと直結している、それも勿論大切なところですね。個人仕事とグループのお仕事の両立って、本当に難しいところがあるなと兼ねてより思っていたのですが、この奇跡のような両立度合いは、たとえ今回だけであってもしっかりと覚えておきたいと思うのでした。私の7ORDERとその7人への信頼と憧れは、やっぱりその両立ににあるのだなと思った次第ですし、その両立の度合いや方法をどんどんブラッシュアップしてくれるのだなと思った2022年12月の始まりでした。