ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、121回目、122回目のメモ🎼

  さて、2023年3月18日と25日のNACK7のメモをいつものようにざくっと~。まずは3月18日分。大好きな「萩谷慧悟褒め上手計画」リニューアル版でした~。

  • アバントークでは先週までのさなもろ出演回のお話。ぜひぜひメンバーまたひっぱてきてマスター業させてね~!それにしても、萩ちゃんのお声がいいなあ・・。テクユニ、テクマイの経験を経て、声の出し方、滑舌が本当に成長したなあとしみじみするわ・・。
  • この日の日付を自分に言い聞かせるように言う、やっぱり時空が歪んでいるかもな萩ちゃん。この日は、サイヤ人の日らしい!AIのように読み上げる技が炸裂しているーー。DBを全然見ていていない萩ちゃんなので、DB休暇とるかもな萩ちゃんでした。
  • さて、褒め上手ゲームの始まり~。のっけから「そんな美勇人が好き~」とか、「大きな魚を買います!(けいご5歳)」とか、小田原のあたりでも、伊勢海老がその辺をぜんぜん歩いているとか、たまにしてるって一回だけしかしてないけど・・と正直に言っちゃう萩ちゃんで、めちゃめちゃ楽しい。
  • マスオさんはいい青年。波平さんは長寿。長寿が一番だねえと。サザエ(さん)の悪口をいうと叩かれるであろうと・・。しかし、萩ちゃんは白子とサザエとイクラが嫌いと、きっと安井くんが嬉しそうに「まだまだあかちゃんだなww」って言うんじゃないかなw。ゲームのルールを推測しだす萩ちゃん・・。でもてんぱってるのが可愛いのよ~!
  • 耳鼻科のお話。萩ちゃんは子供の頃の耳鼻科経験があるので、鼻スワブとかぜんぜん平気~。でも、一度も虫歯になったことがないので、歯医者は怖いかも・・と。いや、あの美しい歯は26歳まで一度虫歯になったことがないおかげなのね・・。才能と努力なんだなあ・・。
  • 大阪の三角公演でのゲリラライブから興味を持ってくださった方がメールを寄せてくださって!嬉しくって何度も聞いちゃうな~。そしてバンド、ダンス夫々の難しさのところで、どちらも7人揃ってないとリハがきちんとできないから7人揃うことに気をつかっているみたいなこと言っててよいグループだと改めて。あとバンドの時は、上手くいかないと無音になっちゃうのが厳しいっていうとこで当たり前だけれど、同期させる成分をできる限り少なくしてやろうとしてるんだなと何気に嬉しいかな~。メンバーそれぞれに忙しいけれど7人でステージに向かう時のベクトルの揃い方がやっぱり好きだなあと。
  • 更には、久々にテクノロイドのお話も。2月に出演したソロてくと、てくらぶのお話を。田中Pとお話しできたのはこれからの声優としての自分にとってもとてもためになったと。そして、ゲームの師匠のKayto師匠からも後でちゃんと子連絡したそう。
  • 本日の #NACK7 はリニューアル版褒め企画!萩ちゃんが異様なテンションで褒めたり爆発する素晴らしい企画。お腹痛いですw。リスナーさんからのメールでゲリラライブで繋がった方とかテクノロイドのお話もしてくれて充実!楽しい!で一杯でした。来週も楽しみにしています!萩ちゃん、最後までいいお声でありがとう~!
  • 最後のお写真は花粉症でシャットダウンしてしまったアンドロイドの萩谷さんであった・・。いや、こういうお芝居をみせてくれるのも本当に嬉しいので、これからもたまにはやってね~!

 さて、お次は、2022年度の最終の放送となるのかな?3月25日、122回目のメモ~。次回から新しいステッカー配布となるということで、現行ステッカーのプレゼントの最後となるメールSPとなりました~。無事に四月越え、改編期越えかな~。本当に嬉しい事ですよね~。

  • アバントークは、萩ちゃんには引き続き花粉の影響が~。「あいつらの所業、毎年毎年倍々え増えていくのはおかしいだろうとw」という萩ちゃんが選択するワードの何気ないオタクというか、ある種の態度みたいなものがいつも好きだったりします。そして、この日はドラマチックデーは、初の代打満塁逆転ホームランの日なんだそう~。こういうちょっとした知識を積み重ねていってくれるのとってもよいので続けて欲しいな~。
  • まずは、鳥好きの萩ちゃんが最近見た光景を少し語って。代々木公園で、溝にハマってるカラスがちょこんといて。仲間にいじめられたのかなあ、何にしろ普通の子じゃないのんだろうかな・・と、広いところの大きな水たまりで遊んでいる他のカラスとの関係性を考えたという萩ちゃん。こういうお話を聞くと、萩ちゃんって優しい子だなあといつも思うのよね。そういう他の、多くの、人たちが見えない、見ないところにも「こころ」があるのを感じ取る力ある人だなあとしみじみと。萩ちゃんがいるからこそ、せぶんが本当の意味で、全ての人にフィットするグループになれる(やや未来形w)になるんだろうなあといつも思っています。
  • 相変わらず、知ってることをすらすらと語る萩ちゃん。出身の所沢のよいところや特徴というところで、さくらタウンではアニメなどの展示もある。ちょっと行くと畑もあるので農作物も売っている。車は都心には時間がある・・・。うらとこバイパスが混むので三好から迂回した方が。そして、航空公園もあって素敵な所だと。そして、引き続いて、一番くじのお話も・・。私はまだ一番くじ引いたことないよう~。
  • リスナーさんのメールで、ついていない時にどうしたらいいか・・なご相談。萩ちゃんが色々と上げる例にじんわりと。業者さんとの打ち合わせがその日キャンセルになったと思ったら、しばらく休業日が続いて、仕事が進まないなんて・・。今書いていて、それってフィーロちゃん縫いバのこと?と思ったりw。そんな時には、「ついてない時にはどんどん重ねて、これ以上はないでしょ、今日は無理」ってとことん落ち込む方向で、そういうやり方で気持ちを切り替えるようにしていると~。なかなか本当に色々とあるんだろうけれど、自分のこころや体に合わせた方法で・・ができている萩ちゃん。
  • あと、笑顔ができない人に「こわいろで真顔じゃなくなるよ」と。真顔でも声だけなら笑顔の声もできるんだそうだ。してありがとうという言葉を大事にと~。優しいこころを、自分自身のこころを持ちつつも、周囲とどうやって馴染んでいくかを一つ一つ頑張っているんだろうなあ・・。
  • 突然、「にゃ!」と可愛い声で猫真似をしてる萩ちゃん~。ちょっとTLがざわっとして、猫の威力を思い知る深夜だったw。そして、ほんといいお声で色んな表情取り混ぜた、そしてラジオらしいトークができるようになってきたなあと。
  • 萩ちゃんは、お風呂などのリラックスする際にはあえて知らない曲を聞くんだそう。だから、萩ちゃんはプレイリスト重視なのでスポティファイと。
  • あと、このところNACK7の現場であったり、萩ちゃんのことを昔からよく知ってる方がいらっしゃったけどケイさんっていうのね・・。慧悟とケイさん。萩ちゃんのマネージャーさんみたいな感じかしら?
  • 本日の #NACK7 はリスナーさんからのメールを読んでいくSP。リスナーさんの日常と萩ちゃんの日常が絶妙にミックスされていてゆるやかに普段着の楽しさ一杯の30分でした~。リスナーさんのお話にフラットに同じ目線で立ってる萩ちゃんがやっぱり素敵!今日もありがとう!新ステッカー、萩ちゃんがデザインしたんんだそう。それはほんと嬉しい~。早く見たい~!来週もこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 ぞして、最後に、さらに固まった(もしかすると前回と同じなのかな?)アンドロイドはぎや登場w。再起動できるのか・・。いやー、好き~!