ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

祝テクマイ放送決定&テクノロイドでの萩ちゃんのお仕事~!

 2022年10月29日土曜日、2022年7月期にテレビ東京などで放送される予定だったのに、コロナ禍によるアニメ制作の遅れによって放映未定となった、TVアニメ「テクノロイドオーバーマインド」がいよいよ2023年1月期に放映開始となることが発表されましたよ~!萩ちゃん、やったよーー!。ようやく声優としての萩ちゃんのお仕事が、テレビに登場すること、本当に本当に嬉しいです~!

 そして、追加キャストも発表が~。ゲーム「テクノロイドユニゾンハート」の10年前の時代を、ノーベルさんやボーラさんを交えての展開となるようです~。これは興奮するね~!ざっくりとはこちらをお読みくださいませ~。

www.animatetimes.com

 この日、自分は、テクノロイドのファンクラブイベント「てくいべ」に行っておりました。フラン役の小林大紀さんとキオ役の塩口量平さんをお迎えしてのイベントもとてもとても楽しくて。

 まずは塩口さん、小林さん、そして田中Pがいつも動画で見ていたより100倍カッコよくって可愛くって痺れました。特に田中Pが思った以上にお若くてびっくりでしたね~。そして、キオ兄とフランちゃんの朗読劇は客席からのリクエストも入れて、すっごくよかったです~!そして、お二人が下がられて、田中Pだけになり、TVアニメ「テクマイ」のお話となりました。情報公開が20時30分からということで、田中Pもだし、会場の緊張感凄かったな~!その緊張感は、田中Pのツイートからもわかります・・。本当に会場にいるファンもみんな泣きそうでした・・。

 きっと田中Pも苦労話にはされたくないでしょうが、本当に田中Pの表情やご様子を見ていると、本当に本当によかったなあとうるっとしましましたね。田中Pからの発表がひと段落ついてから、塩口さんや小林さんが登場された時のその嬉しそうな表情。今のところ、テクマイにはキオもフランちゃんも登場するかはわからず、それなのにこんなに喜んでくださるの、それも本当に泣きそうでした。そういうゲームの登場人物で出演がない方もいるかと思うと寂しさがひたひたと迫ってきているんですが、このアニメが無事展開すれば、アニメとゲームの間の、ゲームの登場人物たちが立ち上がってくる時間(時代?)も描くこともできるのだと思うと、それはそれで大いに期待が湧きますよね!。イベントの中では、アニメのイム監督のお話もあり、自分が面白いと思えないものは作らないと力強く聞かせていただけて、本当に嬉しかったです!。

 そして、イベントが終わって、ようやくポスターを間近で見せてもらえる機会がありました。お写真もOKなので貼っておきますね~!

 いやあ、ライトくんのイキイキした表情が本当によいですよね~。イベントの時には遠くて、声優さんのクレジットが見えなかったのでどこか心配になっていたんですが、その後近くで見せてもらえてまず最初に萩ちゃんのお名前を確認しましたね~。間違いなくあって、本当に嬉しかった~。

そんなオーバー弱虫マインドの自分なのが自分で可笑しかったです。安井くんが、先日の配信ラジオで、フワッと萩ちゃんが今一番台本を持ってると言ってたので、きっとアニメも遠くないうちに・・とは思っていたんですが、やっぱり心配でしたよねえ。萩ちゃん演じるライトくんや、カイトさん、ナイトくんにどんな世界が開けているのか、開いていたのか、本当に1月が楽しみですよ~。萩ちゃんからもテクマイ出演のご挨拶も!謎が少なそうでいて、実は一番謎が多いのがスタアロだと思います~。ほんと楽しみです。頑張って~!

 さて、そんな風にTVアニメがテレビ東京という地上波で放送が決定とのことで、7ORDERを応援する我がTLも多いに盛り上がったのですが(萩ちゃんも早くお知らせモードに入って欲しいーーー)、アニメ放送の前に、ぜひ、ゲーム「テクノロイドユニゾンハート」での萩ちゃんの活躍ぶりに触れて欲しいんですよね~。

 まず簡単に触れられるところではYoutubeで公開されている楽曲がありますね~!まずは歌い出しがライトくんの王道の「Not STAND ALONE」!

www.youtube.com

 そして、切々たる歌唱が聴ける「For What, For Whom」

www.youtube.com

 重々しい2曲が続いた後での、思いっきりのアイドルなキラキラ曲!キメ台詞をライトくんの萩ちゃんが言ってますよ(ぜひゲーム内でフルを聞いて欲しい~)。

www.youtube.com

 そして、大人の雰囲気をたたえた歌謡曲チックなシティポップの1曲も!

www.youtube.com

 スタアロの楽曲は本当に王道で、しっかりと唄いきる曲ばかりなので、7ORDERではなかなか聞けない曲調であったりボリュームで萩ちゃんこと萩谷慧悟さんの歌が聴けるのが本当に嬉しいので、ぜひこの4曲だけでも聞いていただけたらですね~。そして、もっとちゃんと聞いてみたいという方は、ぜひゲームをダウンロードしてもらえたら本当に本当に嬉しいです~。

techno-roid.com

 何が嬉しいって、ゲームの中で、どんどん声優としての技術や表現が磨かれていく萩ちゃんのライトくんの様子を日々感じられるのが嬉しいんですよね~。萩ちゃんの声が柔らかく、かつ明瞭な、そして奥行きのある線や陰影を湛えていくのを、追いかけていく楽しみ。本当にありがたいです~。その様子は、ぜひゲームをダウンロードして、TVアニメにもつながっていく(というか大いなる伏線である)メインストーリーをぜひ堪能していただきたいです・・。

 しかし、色々とまだゲームに対する障壁が高いという方には、萩ちゃん演じるライトくんとスタンドアローンのドラマパートが収録されているCDをお薦めいたします~!

www.animate-onlineshop.jp

 彼らが深く関わる孤児院の子供たちを招くため、「よい子のBAR AIR」を作るため奮闘する3人が物凄く可笑しいので、ぜひ聞いて欲しいです。何より最初の台詞をライトくんの萩ちゃんが言うのですから本当に興奮しちゃいますね~。どんどん技術が向上していき(そのあたりはNACK7のトークにも如実に表れていると思いますが)、ライトくんの造形を深めていく萩ちゃんが、TVアニメのライトくんをどのように演じるのか、今から、本当に本当に楽しみです~!