ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

テクノロイド オーバーマインド スペシャルイベント heart ⇒ heartsに行ってきました~!

 2023年6月4日は、市川文化会館大ホールでTVアニメテクマイのスペシャルイベントがあって、自分はお昼の公演に行ってきました~!当初は7ORDERのライブに行くつもりでチケットを取っていたのですが、KNOCC声優さんたちの初めてのリアルライブに立ち合いたかったのと、5月19日に萩ちゃんが映像でコメント出演されることが発表されたので、更に行きたい気分になり、そして、最寄り駅の本八幡から飛田給までほぼほぼ1本で行けて、7ORDERの夜公演にも行けることがわかり、いつのまにかテクマイイベントの購入ボタンをぽちっとしていました!

 今回でテクノロイドのイベントは3回目なのですが、最初は本当に小さなイベント会場だったのに、今回は市川文化会館大ホール(定員1190人)がほぼほぼ埋まる盛況ぶり。アニメやゲームファンの可愛いお嬢さん方が多くて、初めての雰囲気になんだかこっちまでホワホワとした気分になりましたよ~。

 詳しいレポートはネット記事にもなっていますので、まずはぜひ読んでみてくださいませ。当日はVTRでの登場だった萩ちゃんのことも載っていてとても嬉しくなりました。

kiki-voice.jp

 素敵なレポをあげてくださってるのツイートも張っておきますね。本当にありがとうございます!

 やっぱり感動的だったのは、KNOCC声優さんたちの初ライブ。残念ながら渋谷さんが欠席だったけれど、KNOCC演じる浦さん、kaytoさん、峯田さんの歌もダンスの時のちょっとした振る舞いも、嬉しい衣裳もきちっと再現てくれてて。あー、本当にKNOCCがリアルにいる・・そんな不思議な思いになりました。やっぱり声はそのままだものな~。演じる声優さんがそのまま行うライブって初めてだったから、目から鱗が落ちたような気分で。みなさん、ダンスもすごくスムーズだったし、何より勢いのある歌唱が本当によかったです。本職のkaytoさんにほんと負けてなった。そして、峯田さん、ちょっとアクロも入れてくれてカッコよかった~!本当に渋谷さんも一緒のパフォ、心から見たいのでぜひ!

 前の先行上映会のイベントでも思ったんですが、声優さんたちのフリートークも本当に面白って。お昼のイベントでは、STAND-ALONEのリーダー、カイトさんを演じてる古川慎さんが本当に面白くって~。何かとあるとすぐにギャグをかますし、本当に大きいなお声で、素晴らしい活舌で場内を笑わせるし、じゃんけん強すぎるし、本当にびっくりしましたよ~。

 で、びっくりしたのノーベル役の野島健児さんのお話。今の趣味は農業とのこと、先日マルチを畑に張る競争で1位になったというお話を。「マルチって知ってますか?」って言われて、出演者、会場ポカンだったけど、萩谷ファンは「うちの推しもマルチ張れます!」と心の中で大いに沸いた一瞬でした。そのお話の時に、会場でちらほらとライトくんのカラーのオレンジがいくつか光ったのを私はみのがしませんでしたよ!。

 ちなみに、その萩ちゃんが、同じグループの安井謙太郎くんがマルチの張り方を学ぶ農業配信番組はこちらです。これが最新話なので本当に素晴らしいタイミングでした!

youtu.be

 まだまだ、農業一年生の萩ちゃんですが、ぜひ野島さんにも大根島をお招きしていただきて、交流なんぞしていただけたら嬉しい限りです~。

 さて、そんな萩ちゃんのイベントVTR出演。古川さん大活躍のゲームコーナーの映像出演だったのですが、突然萩ちゃんが出てまいりましたよ~。萩ちゃんは自分のコアな部分は?という内容でいつもの自己紹介もしっかりと。実際のゲームの紹介もさせてもらったけど、イベントオープニングの紹介映像もなかったし、流れ的に後でいれいただけたんだなって感じました。VTRの中で萩ちゃんも「今は別のところにいます!」言ってたけれど、そんな状況でもこうやって取り上げていただいて本当に嬉しかったです。

 お昼の最初のご挨拶では、双子のナイト役の梶原さんが、「今日は横にライトがいる気持ちで頑張ります」と言ってくださったり、最後の古川さんがぜひフルメンバーで、STAND-ALONEもライブをしたいお言葉もあって本当に嬉しい限りでした。

 イム監督もその日の萩ちゃんの服装でライトくんも書いてくださって嬉しい限り。

 RUCCAさんもありがとうです!

 ぜひ、これからも萩ちゃんをお願いいたしますって、心から思える温かいお言葉の数々が嬉しかったですね~。それにしてもこの口八丁手八丁で、時折見えるきりっとした声優さんの技みたいなのを見ていると、この場に萩ちゃんがいたらどんなに刺激を受けただろうなあって思ったもしました。本当に幹がしっかりしているテクノロイドなので、ぜひぜひ今後ともゲーム、アニメともども広げていっていただけたらと思うのでした。