ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

モロちゃん、28歳のお誕生日おめでとう!

 諸星翔希様 28歳のお誕生日おめでとうございます~~! 思えば23歳の時から、モロちゃんのお誕生日をお祝いさせてもらってるので、あっという間に5回目のお祝いになりました。人間の一生の中で、どの年代が大切かなんて、そりゃ全部でしょ・・・だと思うのですが、モロちゃんと7ORDERの大いなる歩みをこの目でずっと見続ける幸運を得たことは、本当に自分にとっても一つの奇蹟だなあと感じています。

7orderproject.com

 「楽しく平和に、なりたい自分を目指す」本当にいい言葉だし、忘れてはいけない言葉ですね。そして、モロちゃんの実践も凄い。お言葉通りの1年になりますように。 

 このところ思うのは、モロちゃんのサックスや歌は7ORDERの大黒柱となっているということ。更に思うのは、7ORDERが音楽において「ここまでいける」というラインと言うのはモロちゃんが引くラインで決まってくるんじゃないかと思うのですね。そして、そのラインへ他のメンバーを一生懸命引っ張って行ってくれる、そう感じています。単に、その先端ラインを自分の技量でバシーっと引くだけじゃなくって、凄いなあと思うのは、ライブの時にいつもすべてのメンバーの動きを暖かいまなざしでキャッチして、モロちゃんの笑顔でメンバーを後押ししてくれている、そういう風に感じられるところですよね~。

 最近のモロちゃんは、7ORDERバンドのコンサートマスターだったりキャプテンだったり、そんな感じが凄くしています(さなぴーはその前にがっつり作る人、コンポーザーでありプロデューサーですよね)。ステージ上でも、気さくな笑顔で、それがきっとメンバーが頑張れる基本となっているんだろうなあと。サッカーで言うならば、ゲームメイクをしながら、ゴールキーパーもやれてる人みたいな。萩ちゃんも、モロちゃんのアイコンタクトにめちゃめちゃ励まされているんじゃないかそう思うのです。いつも演奏中、萩ちゃんに笑顔を届けてくれて、本当に、本当にありがとうございます。

 28歳のモロちゃんはどこに進んでいかれるんでしょう?思う存分自分のしたいことをしてもらいたいし、できれば、できることならば、またその歌とダンスの腕を外の舞台でも大いに見せつけて欲しいなあとも思ったりしています。大いなる飛躍を遂げる素敵な一年になりますように。いつも応援しています~。