ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

4年後

 しれっともう過ぎてしまったんだけれど、2018年11月30日はこういう日だった。

tanusun.hatenablog.com

  そして、4年後の11月30日の朝、振り返ってこんなことを感じていた。

 この朝、私はめちゃめちゃ眠かった。だって、29日は大量のコンテンツが供給されていたからだ・・。

 アベマTVでの冠バラエティ「7ORDER のSU・PONPON」はぼる塾のあんりさんをMCにお迎えしての21時からの生放送(感想はまた書くね~)。そして、終了後23時30分からは、先日の脱色と着色ツアーのファイナル東京ガーデンシアター公演の配信があって、終了したのは日付が変わって、11月30日の午前1時30分過ぎ。なんと5時間半もぶっつづけの7ORDERコンテンツの供給。でも、決して長く感じることもなく、面白いバラエティと素晴らしいライブ映像にあっという間のことだった。気づけば、あの11月30日になっていた。

 そして、眠い目をこすりながら1日の仕事を終えて帰ってきたら、更に様々なコンテンツが供給されていた!まずは、金曜日から水曜日に移動したというYoutube動画。ウソかホントか4年前のお知らせが出た時間と同じ時間にアップされたらしい~。

  更には、萩ちゃん、安井くんの島根県大根島ロケの結び農園の新作!。本当に生き生きと萩安が一緒にお仕事してるのは最高の癒しですよ~。

 そして、この日は萩ちゃんが声優として出演しているゲーム&アニメのテクノロイドのトーク番組「てくらぶ」が22時から配信されて、2023年1月期からテレビ東京系で放映されるアニメ版のお話が沢山されてましたよ~。萩ちゃんのTVアニメの初仕事、一体どんな風になるんだろう~。放映まであと約1か月!

 4年前に前事務所を退所して、真っ白な身の上になった彼ら(ちょうど東京ガーデンシアターの27を配信でみていたせいか、あの「白」は彼らが背負っていた色を一旦降ろして得た、白、何物でもない白なのだと唐突に思った)だけれど、そこから4年間経って、今たどり着いている未来は、グループにおいても勿論だけれど、萩ちゃんちゃんもだけれど個人それぞれのお仕事でもしっかりと充実している楽しい素敵な未来であることを「現実」として見ているのだと思わせてくれる2022年11月30日であったのでした。
 本当にユニークで、一筋縄ではいかないところも沢山あるけれど、本当の幸せだなあと毎日を噛みしめているのよね。4年前の告知に書いてあったように7人がそれぞれに自分の未来を考えて、今、それを一歩一歩形にしていってる。そしてその中には7人一緒に作る7ORDERの様々なコンテンツもある。それが彼らが築いてきた現実。本当に本当に幸せな未来を本当にありがとう。