ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、98回目のメモ~

  さて~、10月8日土曜日23時30分からのNACK7~。今回は前回に引き続きリニューアルNACK7をどう作っていくかの作戦会議みたいな回でした。放送の告知の萩ちゃん自撮り画像のお洋服も前回と一緒だったので、おそらく先に告知があった99回目、100回目とは違う収録。てなんて考えて、この回を98回目とします~。違ってたらごめんw。

  • アクセント辞典を持つ萩ちゃんの自撮り画像。ほんとアナウンスや正統派朗読の技術もどんどん高めて行ってね~とついついやっぱりウザオタ気質がでちゃうw
  • 今回も、萩ちゃんのぬるっとトークから。何にもBGMがないところで、ふわっと浮かび上がる萩ちゃんのお声に2回ともヘンな声が出たw。この日の実にトークは、アプリの課金の値上げが深刻な件。携帯&アプリ魔王だからなー、チリが山となってるんだろうな~。
  • さて、この日は予告通り、前日に終わった金沢のお話。何より、日本酒が楽しみと(その後萩ちゃんのお好きなお酒は宗玄と判明)。そして、スタッフさんたちも交えてのお店のお酒がなくなるほどの酒飲み大会を実行したのよね~。個人的にはツアーの間にそういう時間を持つのはとても大事だと思っておりますよ~。
  • そして、踊った後、しゃべりたくないくらい大変なPowerのお話。前回の新潟レポにも書いたけど、とんでもないパワーとキレで踊っているのが実感したなあ。本当に体がちぎれるくらいの勢いで踊ってるよね~。
  • 萩ちゃん曰く、今回のツアーの目的は楽器や演奏の新しい表現を見てもらうこともあるんだって。ライブハウスとホール、どっちも表現ができることが違っててそれが大事だと。例えば、Zeppでも博多となんばで音が違うんだって。博多はデッドな音作りだけれど、なんばは迫力ある感じ。そんな異なる経験をして、音作りの大変さや大切さを感じてる、学んでるんだそうです。いや、こういう現場にいる人ならでは感想を聞けるの本当に嬉しいな~。何より、音楽やってるってことを自分たちで考えながら作って言ってるのが本当に嬉しいよね~。
  • この後は、今後のコーナー設立のためのお試しコーナー。なんでも、後で公式ツイッターでアンケートを取るんだって~。
  • まずは、ご当地トリビア~。地理&観光好きの萩谷的世界。やたらおはぎの中身のご飯を半殺しというの知ってましたか?となんかいか聞いていたなw。そんなに気になる?2つめは、マスター萩谷のお悩み相談室。真夜中の診療室みたいなww。割とすぐに具体的にこうしようと考えるタイプの萩ちゃんが悩みに答えられるのか、それとも診療室みたいにずばっと切るのかww。でも、ライトくんみたいにBAR設定で、カクテルも何やら作ってくれるらしい。この日は「ツイステットワキバラ」っていうカクテル名ww。うーんんww。
  • 3つ目は、オリジナル早口言葉のコーナー。早口言葉は募集するとか。更に滑舌を鍛えてくれると嬉しいな~。お試しでやってみた萩ちゃんの早口言葉がかっこよくて、照れちゃうという。声優のお仕事を始めたのもあるけれど、本当に滑舌や声のトーンの使い方とか、どんどん上手になってきてて嬉しい限り。
  • 告知もコンパクトになってきてちょうどいい感じ~。だけど2週続いてテクユニの宣伝がなかったのが気にかかる~。ファンはそういうところ敏感だから、いい感じでフォローしてね~。
  • そして、現在のところのアンケート結果はこんな風です~。個人的には3がいいんだけれどな~。

 そして、ぜひ恒例になって欲しい萩谷と〇〇のコーナー!

  • そして、今回の萩谷と〇〇のお写真も最高によかったです~。可愛いなー。ほんとバブちゃんで素晴らしい一瞬だったな~。
  • 今晩のNACK7は脱着ツアーのお話と新企画のお試し運転。一つ一つ違う会場の音の個性を感じながらさらに良きライブを作っていくお話よかったな~。新企画どれも興味深い!。アンケートの結果が楽しみです。新ジングルも種類豊富で萩ちゃんの色んな声が聴けるの楽しいです。本当にありがとう~。