ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、31回目、32回目のメモ~。

 おーっと、もうあと1時間ちょっとで新たなNACK7が始まるのに、すっかりギリギリになってしまってすみません。6月29日と7月7日の2週は、モロちゃんの登場でした~。いつもながらにもろはぎの、萩ちゃんが心をすっかり許し、そしてそれを優しく包んでくれるモロちゃんという、とっても優しくで男の子同士らしいやんちゃな感じで、とってもリラックスできる2週となりました~。

www.nack5.co.jp

  • リスナーさんから息子さんが萩ちゃんのファンでドラムをやっててアドバイスを・・という話題から、7ORDERバンドでの難しい曲は「LIFEだ」っていうお話に。特に難しいっていう訳じゃないけど、メンバーのその時の気持ちとか、その時の雰囲気で出来不出来が変わっちゃうらしい。もう少し詳しく聞きたかったので、いつかまた是非。
  • 舞台IDのお話も~。萩ちゃん曰く、「人間の心理を紐解く、感情にスポットを当てたヒューマンサスペンス」と言うことらしい~。ループものっていうちょいとネタバレはしちゃってるものの、この説明は結構つかず離れずの絶妙な感じだなあと。確かに、ひとりひとりの心に、「謎解き」めいた思いが湧きだしてくる舞台だったな~。
  • もろちゃんの梅雨に一句「朝起きて、髪のボリューム、雨感じ」。さなもろ萩ちゃんは雨で髪が爆発するタイプとのこと。
  • してみたいことは、萩ちゃんは「家を建てたい」、「秘密基地みたいなの建てたい」、「海辺で巨大現像物作りたい」と。できればみんなでやりたいらしい~。ダイビングのこともだけれど、萩ちゃん割とメンバーと一緒にやりたいってのが可愛いなあっていつも思うな~。そして、モロちゃんはスカイダイビング。怖いけど、やったら人間の小ささがよくわかって、地球に向かってくる隕石の気持ちがわかるんではないかみたいな・・。何かを作り上げることで自分や仲間の存在を感じたり、逆に人間の小ささを実感することで翻って自分の存在に安心を得たり、それぞれの方向性の違いが面白いなあと感じましたねえ。それにしても萩ちゃんは構築することにちょっとしたこだわりあるよねえ・・。
  • 萩ちゃんがモロちゃんに最初にあった時の印象は、特に高校に進学したところだったから、ダサい中学生からかっこいい大人な高校生になっていくのが凄かったと。モロちゃんは萩ちゃんのことを「自分の地元にはいない美形な男子がいるな」と「めちゃイケメン、美形、美しい感じ」ともう誉めまくってくださって、ありがたいやら申し訳ないやらと。そうしゃべってる萩ちゃんの(特にNACK7の)お話ぶりには「美形」な感じがない、とっても庶民的なのが面白いな~。
  • 雨はじ、さなぴーからの要望で、ハモリの部分をもろはぎで作ったんだそうだ~。はぎみゅベース隊パターンづくりのエピソードもだけれど、今回、音楽づくりの部分でメンバーの力を活用してるさなぴーさすがだなあと。みんなで音楽を作って行ける7ORDERにぜひなっていただきたいですね~。

 さて~。それで萩ちゃんからも告知があったように、7月6日の放送から番組名がなんと「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」に変わることになったと~。いやあ、萩ちゃん初のお名前入り冠番組爆誕、おめでとうございます!。それと共に、NACK5のページもリニューアル~。新しいアー写になりました(ちょっとだけ寂しいw)。

www.nack5.co.jp

www.nack5.co.jp

  • いつものように2週連続モロちゃんなのですが、ちゃんと節目の時にモロちゃん(前の3週連続の時もそんな感じだったのかな)なのを嬉しそうに言う萩ちゃんが可愛かったな~。そして、埼玉クイズのおかげかなとひとりごちる萩ちゃん。埼玉愛、溢れてるねえ。ほんと「自明の理」みたいな感じで地域密着みたいなことをすんなりやってしまえる萩ちゃんの個性って「強い」なあといつも強いと感じるし、自分のID、アイデンティティについてはっきりしてるというか、考え続けてきてるからこそなのかなあと思うのでした。
  • モロちゃんは、大千穐楽を終えた萩ちゃんへねぎらいのお言葉。東京公演を観劇に行ったモロちゃんが「萩ちゃんが舞台を大切にしてるのがわかって凄い素敵だなと。(メンバーの中で?)一番大事にしてるなって思う」と。萩ちゃんをいっぱい褒めてくれるのでほんと嬉しくなっちゃいますね。萩ちゃんも「楽しいし、自分が成長してると実感できる。今回も楽しかったです!」と自信に溢れていってくれるので更に嬉しいですね。いや、ほんとたくさんのチャレンジをして、色んなことを学んだんだろうなあと。それにしても、本当にモロちゃんって褒め上手なので、ぜひ萩ちゃんも見習って、どんどんモロちゃんのこと褒めてね~。
  • 萩ちゃんのあらんちゃんの「ま、サウナよりは・・」というモノマネ、結構似ていたな~。そして、モロちゃんがステーキ部に参加してくれないと寂しそうな萩ちゃんでした。
  • 新しく飼いたい動物で、大型猛禽類と「いずれ一緒に生きたいな」と寿命が長い彼らと一緒に人生を歩みたいことを話す萩ちゃん。そして、モロちゃんも今とっても動物、猫やリスザルに興味があって飼いたいんだそうです~。
  • そして、埼玉クイズ~。浦和のつく駅名で、そんなのないよ問題で、ちゃんと「浦和美園」はあるってわかってるモロちゃんのサッカー愛がジワジワしましたね~。ほんとぜひ、モロちゃんのサッカー話も聞きたいな~。何かよき話の振りを考えなくては~。
  • ちょっと途中になってしまったけれど、今回はこの辺で。次回はみゅーさんの登場です~。ほんと久々!