ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、20回目21回目のメモ~

 4月13日、20日のNACK7のゲストはモロちゃんでした~。 4月もともとはぎソロになった4月6日がモロちゃんの出演予定だったせいなのか、それとも27日分もモロちゃんなのか・・とにかく(笑、萩ちゃん曰く「NACK7史上初の3週連続の登場」となりました。

  もろはぎラジオの最大の特徴は、こう阿吽の呼吸があるんですよね。モロちゃんは割とどのメンバーとも阿吽なお話ができそうだけれど、萩ちゃんの割と細かい情報をすっとばすおしゃべりにもすんなりと対応してくれるところがあるので、余計にその阿吽ぶりが際立つ・・そんな感じがしましたね~。それを感じた、この日の1曲(グローバーワシントンJr.のJust the two of us(二人だけで・・という題みたい)の曲の紹介での二人の会話。

  • 今週のNACK7、萩ちゃんが「二人の好きな曲あるじゃん、あれどう?」と聞いて、モロちゃんが「いいですね、その一言でわかります」っていうやり取りが本当によくってだな~。その後のリハのこととか、あー、ほんと一緒に音楽のお仕事してるんだなあとしみじみ・・。
  • モロちゃんがサックスサウンドをチェックし、スティールパンのソロもあり、ギターとベースのしなやかに踊るリズム。ぜひコピーして欲しいなあ。
  • サイコロトークのお題。もろちゃんにとっての「青春」とは「友達」。萩ちゃんも一緒に過ごしたことを言ってくれるのが嬉しい。さすがのモロちゃん。二人で喧嘩したこともあったとか。萩ちゃん曰く、ケンカしたり、そんな人間臭さが「青春」なんだろうと。
  • 犬語トークが苦手な萩ちゃん。モロちゃんもずばずば「下手だなあ」と言ってくれるのもなんだか嬉しい。そして、萩ちゃんの「萩ワンが」・・・カワ(・∀・)イイ!!
  • リレーに詳しいもろほしさん!と萩ちゃんが言って、「うん」と自信を持って自説を唱えるモロちゃん元炎の陸上部(笑。モロちゃんのオーダーは、あらんちゃん、さなぴー(2位で戻ってくる)、けんちゃん(俊敏性高い)、モロちゃん(抜かれるが・・)、萩ちゃん(一番ムズイけど)、みゅーさん(頑張ってくれる)、がつがごぼう抜き!生きるチートだからな!なんだそうだ。めっちゃわかる。生きるチート発言は萩ちゃんも聞こえたけど違うかも・・。

 さて、2回目の4月20日深夜の放送。新たなお写真がなくってちょっと残念。ほんとバタバタしていた時期だからね~。萩ちゃんもどんどんお写真撮って載せてくれると嬉しいんだけれど~。

  •  萩ちゃん曰く、気に入った曲をメンバー間でやりとりしているんだろう。モロちゃんは曲の好みがよく合うんだって。そんな風に情報やものの感じ方をしてるのが何気にいいなあと~。当たり前かもしれないけど、メンバーそれぞれの世界観みたいのわかってるんだろうなあとじんわりした~。メンバー間の音楽のお話は一番聞きたいところであるので、毎回少しでもそういうのを聞けるといいな。
  • 萩ちゃんがタバコを吸う演技をしてみたいっていうところで、運転手さんが車を止めて、ちょっと外に出てタバコ吸ってるところが、めちゃ渋くてかっこいいと言ってて、へえ・・そんなところに注目するんだなあとちょっと意外ででもいいなあと思ったのだった。
  • モロちゃんが萩ちゃんに葉巻やってみたらと言うのめっちゃわかるし、さすが色々とバーとか行ってるおしゃれなモロちゃんだなあと思ったんだけど、正直萩ちゃん絶対ハマってまたお金いっぱい使っちゃうから、困るなと思うのだったw
  • ルーティーンがあるかというお題。モロちゃんは朝ブラックコーヒーを飲むこと。7ORDERにもコーヒー党が増えてきたと萩ちゃん言ってたけど誰なんだろうな~。萩ちゃんは気分屋(最近のパワーワードだね~)一定期間のみルーティーンで変わっちゃうことが多いと。それよりも、フィーロちゃんへの餌やりなど。萩ちゃんにはやらなければならないことがいっぱいあるとのこと(笑。
  • そして、新コーナー:ポイントを積み重ねていくさいたまクイズ!ここは面白いクイズをリスナーが投稿した方がいいのかもしれない(笑。

  •  モロちゃんからの一曲は、久々に聞いた、クラムボン。今聞くとめっちゃいいね。それにしても、80~90年代の曲のチョイスがめっちゃいいオーダーさんたち。

  • そして、萩ちゃんの今日のパワーワード「好きなことを、にわかにしない」。萩ちゃんらしい、気分屋と言いつつも、知らないうちに経験を積み上げていく萩ちゃんの真骨頂。私も、心して取り組みます~。

 本当にあっという間に終わっちゃうNACK7。メンバーとのトークもいいけれど、ほんとにこの番組、BGMの大きさとかトークからの入り具合とか、トークの前に出る感じとかほんと聞きやすいんだよね~。ちゃんと立体的に聞けるし、スタッフさん、本当にありがとうございます!で、やっぱり、27日もモロちゃん登場だって~。めっちゃ楽しみだね!