ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7人7様のPowerダンスプラクティス

 さて~、8月24日に日本コロムビアさんからリリースされたメジャー3rdシングル「Power」ですが、ありがたいことにいつも通りの売り上げを伸ばしているところです~。ビルボードさんの集計ではフラゲ日からの売り上げ3万枚突破~。3枚のシングルで、僅差ですが、これまでで一番となっております。情報ソースはこちら~。

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/115940/2

 どんな手を使っても売り上げやランキングを伸ばせとは思わない自分ですが、やはり少しずつでも、7ORDERを聞いてくださる方はまだまだ増えていただけたら嬉しいですよね。他のグループとの関係に一喜一憂するのではなく、グループが時系列的にどう伸びたのかを第一に感じつつ楽しんでいけたらなあと思ってるところです~。あと、シングルが発売となって初めて聞けたカップリングのGet Goldが素晴らしくってですね~。これからどんどんと語っていきたいと思う今日この頃です。

 さて、そんな今回のシングル「Power」ですが、表題曲では初めてのダンス曲と言うことで、MVもダンスしまくりで、本当にかっこいいのですが、それを追いかけるようにTikTokなどで、メンバーのソロダンスが配信されています。中でもTikTokのは、シンプルな服装で、カメラも定点なので、ファンがいつも望んでいるダンスプラクティスっぽいところがあって、好評を博している次第です。今回は、簡単にですが、一人ずつみていきたいと思います。

 まず、最初に登場したのが萩ちゃんこと萩谷慧悟くん!

www.tiktok.com

 萩ちゃんのPowerのダンスはとても丁寧~。Powerの振り付けには歌詞をマイムにしたようなところが多いと思うのですが、7人の中で萩ちゃんのダンプラが一番それを実感できるように思います~。あまりにマイム感が高くて、手話っぽいなあと。そのあたりは、動きで「意味」を伝えていく俳優魂のなせる業かなと、萩ちゃんらしいなあと感じました。最後のカメラ止めるところのお顔がきゅるっきゅるで可愛いですね~。

 2番目がさなぴーこと真田佑馬くんでした。

www.tiktok.com

 さなぴーのダンスはキレがいいっていうか、ほんと楽しそうで外に向かう力が強くてひまわりみたいだなあと。で、なんだかんだと「持って」いってしまうところが、さなぴーらしくて、ほんとさなぴーらしかったです~。ダンススタイル確立してる感じあるなあと。

 3番目がモロちゃんこと諸星翔希くん!

www.tiktok.com

 いつもの高い運動能力を活かしたメリハリのあるダンスとちょっとちがって、爽やかな風のように、一方でリズム感にみちたざくっとしたダンスで、とってもダンプラ感があるダンスでした~。モロちゃんの躍動感あふれる動き大好きだな~。短かったのが残念!

 そして、4番目がみゅーさんこと森田美勇人くん

www.tiktok.com

 動きのダイナミックさ、複雑さ、とんでもない方向に飛んでいくような上肢と下肢。めちゃめちゃトリッキーに見えるけれど、基本の振り付けをしっかりとこなして、更なる表現を付け加えてるというグレードの凄さ。ダンスの面白さというものをを思いっきり伝えてくれるダンプラでした~。

 5人目はながつこと長妻怜央くん~。

www.tiktok.com

 今回はほんとさらーっとリズムに気持ちよさそうに乗っておどってますね~。ながつの手足は本当に長いから、なんだか大きな飛行船がふんわりと一見ゆっくりだけれど、実は早く動いてる・・みたいに感じました~。

 さて、6番目はあらんちゃんこと阿部顕嵐くん。

www.tiktok.com

 軽やかにきびきびと、ふりつけも一つ一つが丁寧。メリハリめっちゃ効いて、躍動感もありつつ力強いダンスだなあと。そのあたりはお顔のイメージとは違う感じもあるかなと。でも、とってもにこやかで楽しそうなダンスでしたね~。

 オオトリはリーダー、安井謙太郎くん。

www.tiktok.com

 こうやってみると小柄だけれど、手足は長いのがよくわかるダンプラですね~。その長い手足を大きく使うから全体のバランスで大きく見えるのかな~。表情や頭の動きから思い出しながらみたいにも見えるけれど、ちゃんと正しくって、ニュアンスもばっちりつけててカッコよかったです~。ブレイクのところの体のさばきもすき~。

 いやあ、7人ともほぼほぼ同じ部分を踊ってるんですが、同じ振付??と思うくらいに、違うニュアンスを称えたダンスプラクティスでしたね~。でもって、この人たちが7人揃うとなぜか一体感のあるダンスに見えると~、本当に興味が尽きない、何度でも見られるTiKToK動画でした~。こういう企画ものも今後もぜひにお願いします~。