ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、89回目、90回目のメモ~

 さて~、本日目出度く、日本コロムビアさんからのメジャー3rdシングル「Power」がリリースとなりました~。タイトル曲のPowerも凄かったけど、バンド&ダンスで話題を呼んでいたカップリングの「Get Gold」が本当に素晴らしく、めちゃめちゃリピートしています。彼らが培ってきたものを、そして新たなる進化を十二分に見せつけるカップリング曲で、この曲のライブアクトを早く見たくてたまりません~。
 そして、色々とあって大変だっただろう萩ちゃんも徐々に通常運転に戻ってきて、21日日曜日には久々のツイート、そして昨晩は久々のインスタポストをしてくれました~。相変わらず料理はしっかり作っているようで、そんなところにもほっとしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 萩谷慧悟 (@keigo_hagiya_official)

www.instagram.com

 さて、ならば自分も通常運転に戻らなきゃ~という感じで、先々週と先週のNACK7のまとめをしておきたいと思います~。それにしてももう8月も終わりに近くなりましたね~。ぼやぼやしてるとほんとあっという間。大切なことに時間を費やしたいと思う今日この頃ですね。

 10日は自分が福岡から帰ってきた、そしてあの報道があった日でしたね~。

www.nack5.co.jp

  • まずは、初出しのPower~。強めのHIPHOPで、せぶん初めてのダンス曲のシングル。振り付けの人がMVでこんなに踊ることはないというくらいにめっちゃ踊って作ったMVなんだと~。その後、Youtubeでメイキングだしてくれて、様子がみることができたの、よかったな~。
  • とんちきなDr萩谷の語りから始まる診療室。この語りが大好きなのよね。「人間は生きていく限り誰もが悩みを抱えています。強く見える人間も誰かに話を聞いて欲しい。みなさんの悩みを解決するため、萩谷慧悟が立ち上がる!題して、Dr.萩谷真夜中の診療室~」(って最後ヘン声なのがねww)。素敵なコーナーをありがとうございます。で、700通もメール来たって~!。
  • 平泳ぎができなけばクロールでいいじゃない?とか、本当に習慣づけるとできるようになるとか、声は変えられないので受け止め方を変えるしか・・食べなくていいんじゃない?とか、萩ちゃんの定番の思考パターンだなあと。とにかく逃げない、できない場合には問題を消滅させる・・ところが面白いなあと~。

  • 高校3年生でお母さんをおばさんと呼ぶ息子さんを一括する萩ちゃん。萩ちゃんは高校3年生の時はお母さんにデレッデレだったそうです(知ってる)。
  • 運転すると腕が日焼けするよねとか、大きな折りたたみ傘を買った萩ちゃんとか、高い空気清浄機を買いたいとか、その辺の話に色々と反応してる自分のツイートが可笑しいww。ほんと人間の先入観って怖いなあと改めて。
  • Azure Blueのお話。ダイビングの写真をよく撮ってもらえてよかったなあと。あと、オフの予定を立てると頑張れるタイプなんだって~。ほんと自分も同じだな。
  • お渡し会の時に、色んな人の感想や表情が見られてよかったなあと。ほんと、私も初めて気持ちを伝えられてよかったですよ。ぜひまたやってくださいね!
  • テクユニのソロライブで1位になったとお話したら、萩ちゃんが、自分も色々とやったけどと言ってて負けず嫌いのところが見えて、そのガチさがよかったというメールに・・萩ちゃん、ソロライブで瞬間1位になったことあると頑張っていたみたいですね~。で、この人があの1位かあと思ったと。そして、ライトくんとナイトくんのお話のメールもあって、萩ちゃんのお口から「エキスパンション」って聞くとぞくっとしました~。いやあ、中の人!って感じだった~。
  • 久々にタイムトラベラーをかけてくれてありがとね~。7人の声の成長ぶりと、曲の変わらぬ素晴らしさにしみじみしましたよ~。
  • 今晩は新曲Powerの初披露でした。重めのリズムにキレのある7人のボーカルかっこよかった。久々の真夜中の診療室のぶったぎりぶったりぎり方が楽しかったし、お渡し会やテクユニのお話もたっぷり聞けて嬉しかったです。本当に語り口が安定していたな~。今週もありがとう~。

 さて、8月18日分~。この日は定期的にやってる、海に関するお話の日でした!

www.nack5.co.jp

  • 今回登場されたのは、館山の無人の小島(沖ノ島)の周囲で様々な活動されている竹内さん。近年、色々なところで話題にあんっている、アマモ場の再生のお話であったり、子どもを主な対象としての自然の中で遊ぶ活動だったり、海全体を楽しむ中で、そういう心を育んで行きたいとのことでした~。HPはこちら!

umikan.jp

  • 最近、海中の保全活動のお話が色んなところで聞けるようになったけれど、NACK7もそういう一端にあるのがとても嬉しいですよね~。日本で、まだまだ知られていないけれど、大事な活動を地道にやってらっしゃる方にスポットを当てるのがNACK7の特徴(青春ファンクや最近の美勇人くんの活動と比べて)かなあと思うのですが、私もその方向性は本当に大切で、誰もが自分で一歩踏み出してやってみるってことが一番大事と思ってるので、こういうコーナーが長く続くといいなあと思っています~。
  • 真夜中の診療室~!。萩ちゃん自ら、どうでもいい相談と言い切ってしまうところが萩ちゃんだなあだし、回答への熱量の濃淡が激しい気がするww。サウナが苦手な方へは、最初に手ほどきをしてくれた顕嵐ちゃんがいかに親切に、萩ちゃんのことを考えての指導だったのかとめちゃ真面目に答えてたな~。そして、体重増加には食べたら散歩、口内炎には、ビタミン、睡眠、サウナとあっさり自分のことを回答し、そして、今は、部屋にも緑のものが増えてるそう。今度は緑のじゅうたんを入れるそうです~。そして、「ま、いいんじゃないですか??」で締めくくるのが萩ちゃんだなあと。
  • お知らせでは、久々にテクノロイドのアニメの話をコメント~。鋭意制作中と~。本当に早く見たいですね~。
  • 今晩のNACK7は館山の沖ノ島で活動されてる「たてやま・海辺の鑑定団」の代表の方のお話。アマモ場の再生。また一つ新しいことを知れて、少しずつ知識が積みあがっていくのが嬉しいです。そっからの脱力診療室もよかった。萩谷くんのトークはいつでも癒しのひと時だなあといつも思います~。