ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

「GIRL」Dance Practice

 無事に、27日土曜日のお昼から「WE ARE ONE PLUS」の配信も始まり、CGと素材のバランスもすっごくよくって、確かにあの日の武道館だ!と興奮して、何度も見返していた28日日曜日の夕方。突然に、新しいダンス動画がYoutubeで配信されました。今度は、なんとGIRLのダンスプラクティス動画です。

youtu.be

 惑星ループコピーでも着ていた2019年12月のファンミーティング「7人 no ieeeeeeee!」のメンバーカラーのトレーナー&パーカー。これを来た時にはたいがいめっちゃ楽しいことが起きるのですが、今回のGIRLのダンプラ動画もまさしくソレでした。

 フードをなぜか被っているさなぴーがめちゃ可愛かったり、坊ちゃんサラストヘアの萩ちゃんが隠れそうな目の奥でイタズラっぽく目を輝かせてクセの強いアクションをいっぱい入れていたり、やたらメンバー同士ぶつかっていたり(笑、安井くんが突然ガシガシな振付やっていたと思ったら、フェアリーになって人形になってしまった6人を目覚めさせたり、みゅーさん、楽し気な雰囲気の中でもいつだってダンスがめっちゃ素敵でほんとディズニーの人みたいだし、もろれおの明るい雰囲気がたまらないし、そして、あらんちゃんがこの雰囲気に飲まれそうになって、時々恥ずかしそうに苦笑いしているのがとてもとて綺麗だったり。いや、めちゃくちゃ楽しい世界が広がっておりました。なんていうか、ディズニーのエレクトリカルパレードな感じであったりとか、歌って踊れるクレイジーキャッツみたいな雰囲気が漂っていたりとか。こういう時に趣旨を汲み取って大いに張り切るのがはぎさなだったりするのも分かり味があって、個人的にはとても嬉しかったですね~。萩ちゃんがコマ送りなくらいに何かやってるので先に進めなかった正直1回目でしたよw。

 昨年7月の配信ライブUNORDERとも今配信中のPLUSとも違う新しい振付(もしかすると舞台GIRLのオリジナルなものも入ってるのかも~。もちろん私は見たことありませんがw)を楽しさ満点なテイストで作って、できたところでポンと出すとこういう雰囲気になるのかなと感じました。またぶつかって色々と変えていって、更にテーマの「楽しさ」を増していったり、整えていったりしていくと。そんな過程での「ダンスプラクティス」なんだと主張してるようにも思えましたね~。前回の、Perfectのダンプラでも思った、「もっと自由に!作る過程を大切に見せよう!」というメッセージが更に伝わってくるような動画でした。折しもちょうど武道館本番でのダンス映像を見ているので、「完成されたもの」はやっぱり本番での披露になるのかもしれませんね。

 さて、GIRLと言えば、去年のちょうど今頃舞台が発表になって、4月の緊急事態宣言の発出で中止になってしまって、いまだにその上演が待たれるところなのですが、プラスの配信の翌日にこんな面白いもの出してきちゃううちの子たちがあの一癖も二癖もありそうなアンフィシアターに行かない訳がないと思ったりしています。いや、本当にそうなって欲しい。心から祈っております~。

 で、同日、萩ちゃんがこの動画についてツイッターでコメントしてくれました~。

   そっかー、萩ちゃん、GIRLめっちゃ好きだもんね~。そして、思う存分自由に暴れられる雰囲気も大好きなんでしょーって、ついつい目を細めてしまいましたよ。そして、気になるのがなんだか「まだ弾を残してる」って雰囲気ありません?これって言ってるのはまだダンプラ動画撮っていません?と気になってしょうがないのです~。さて、どうなりますか~。それにしても、楽しい動画を本当にありがとうございます~。