ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

新曲Power MVは凄いぞ~

 日本コロムビアさんからの3rdシングル「Power」のMVが2022年8月12日の午後9時にYoutubeでプレミア公開されました~!

youtu.be

 先週のNACK7での先行配信では、ビシビシと切れのあるHIPHOPのお歌が新機軸で、美勇人くんや顕嵐ちゃんのRAPがとても耳に残る1曲。その中で、オールマイティさの中に柔らかさを表現する諸星くんのボーカルや、萩ちゃんこと萩谷くんの繊細な表現力(ほんと繊細にニュアンスをつけていくなあと~)のスイートボイスが今まで以上にアクセントとして効いててとても嬉しかったです~。安定の安井くんと真田くんのブレない力強い歌唱に、今回、オープニングとエンディングを任された長妻くん!ダンスMVですが、歌も更に上手くなってるようで本当に嬉し~。

 MVで見ると印象変わるから・・と思いながらのプレミア公開での視聴だったんですが、なんていうか要素がたくさんすぎる!7人そろってのフォーメーションダンスも、めちゃめちゃカッコよいソロカットもさることながら、バラエティパートって言うんですか?トレーニングする7人の表情や仕草が面白すぎる・・。ということでいつも通り、簡単にはまとまらない幅の広い7ORDERさんらしいダンスMVだなあというのが最初の感想です~。思えば、7ORDERは2019年5月に結成されたのですが、ようやく2020年4月にMake it tureのダンプラが公開されたのがダンスMVの初めてで。そっからもダンスのMVや動画(UNORDERからの抜粋はありましたが)がなかなか出ない時期が長かったので(PerfectとGirlのダンプラもあったけれど、順調に出始めるようになったのはDate withツアーくらいからかな)、今回、シングルでダンス曲が出るというのは隔世の感がありますねえ。いやあ、ほんと嬉しいことです。
 さて、そんな目出度い、また一つのマイルストーンとなるPowerのMVですが、今回のレコ発キャンペーンでこんなのをやっています。

  お気に入りのシーンを動画もしくは静止画でMVからキャプチャーして、ツイッターに投稿してくださいというもの~。私は動画のキャプチャーはやったことないので、静止画でどんどん投稿しましたよ~。やっぱりどうしても最推しの萩ちゃん中心になっちゃうのですが、ざざざっとツイを貼っておきます~。

 今のところ、こんな感じでしょうか~。安井くんや長妻くんのはたくさん他のフォロワーさんから流れてくるのがあって、ついつい見た気になっちゃって、とりあげてなくって申し訳ない~。でも、ほんと楽しいなあと思っていたら・・・。

www.youtube.com

www.tiktok.com

 YouTubeのリール動画とTikTokで、メンバーのソロダンス動画が公開され始めたんですよ~。それもつべの方はMVと同じ衣装で、TikTokはダンプラ風の構成で、それぞれ味が違うのがまた素晴らしいと~。そして、興味深いのがこれらの動画から見えてくるダンスにおけるメンバーの個性。私はダンスはあまり詳しくないので、こういう動画でじっくり見ることができるのは本当にありがたいです~。そして語りたくってうずうずしておりますよ~。まだ2種類の動画について全員分が揃ってはいないので、全部出たらじっくりと語りたいと思います~。