ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、101回目、102回目のメモ~!

 さて~、記念の100回を超えたNACK7。2022年10月29日と11月5日の簡単メモを残しておきますね。

  • 今日もぬるっと始まるNACK7。萩ちゃん、今夜もいいお声~。毎回書いちゃうけど、声が本当に安定してきたし、優しいけれど深みのあるお声になってきたなあと。これも声優トレーニングの賜物かな~。
  • そのアバントークは、静岡公演で行ったしきじのお話。まずは、入るのに30分待ち。そして、サウナハットを使っちゃダメなんだと。そして、少しTLの話題にもなっていたサウナ用のスマートウォッチのお話。萩ちゃん、サウナ部の正規部員になれていないので、貢物をしたとのこと。安井くんやながつはめんどくさがるかもだけれど、顕嵐ちゃんはきっと喜んでくれるかなあと・・。萩ちゃんなりに色々と考えてるんだなあと、いつも思うかな~。
  • 言葉の端々に普段のせぶんの様子が現れてるのがじわじわと。萩ちゃんなりの3人への思いやりの加減が好きだし、端末の、高温のところだと動作や耐久性がどうなるかわかりませんが・・と一言付け加えるのが萩ちゃんらしくて好き。
  • リニューアルしてから、メンバーのお話が増えたなあと感じるかな。次々回とその次はながつも登場するとのことなので、まずは7ORDERファンをしっかり取り込んで、楽しんでもらってみたいなのはあるのかもね~。埼玉&NACK5&海な話題も時々は入れて行ってもらえたら嬉しいかな~。
  • 次の日がハロウィンというのもあって、この日の1曲目はロザリーナさんの「えんとつ町のプペル 」。あの舞台、本当によかったな~。萩ちゃんの音楽好きの面がよく出ていたと思うし、今でも萩ちゃんのダンスが目に浮かぶ~。
  • この回のメイン企画は、「マスター萩谷のお悩み相談BARーーー!」。リニューアル前の診療室と近いノリで、ズバーンと不条理にマスター萩谷が切るって感じなか。寝ないでずっと起きていろ・・みたいなw。でも、ちょっとゆっくりなおしゃべりでバーの雰囲気で、お悩みに合わせて出してくれるお酒の名前が、ウエイクアップフォーエバーとか、釈迦のここロック~!とか、100年の飯抜きおかんとか、駄洒落で攻めてくるのがちょっと面白かったし、カクテルの名前だけじゃなくって色んなお酒の名前がでてきそうなのがよかったな~。
  • で、目に見えての反抗期がなかった萩ちゃん。仕事をして帰ってきて「今日どうだった」と聞かれると「明日にして・・」とそっけなくしていたと、自分にも反抗期あったなと言う萩ちゃんに、TLのママな人々がよい子過ぎる~と身もだえていたの楽しかったな~。
  • 新潟公演のお話のドラムのお話!チャイナシンバルが倒れたお話も。萩ちゃんの場合、チャイナシンバルがお客さんから見てお顔に被らないように置いてるそうなんですね。でも、新潟ではステージと客席の関係で通常よりも高い位置にシンバルを置く必要があって、倒れちゃったのだということで。今は錘も増やして安定を図っていると。で、チャイナシンバルは繊細なので倒れた時には割れることもあり、「あー、終わった」と思ったと。本当に、色んな事を考えて、物事が決まっていくんだなあと感心しましたね。本当にありがとうございます!
  • NACK5の熱心なリスナーさんでせぶんのファンの方が、萩ちゃんの番組の前のASH DA HIROさんの番組でいつもNACK7のことを言ってくださってると、投稿してくださって、萩ちゃんにそのお話が伝わってよかったな~。で、バックでASHさんの曲をかけてくれていたもも嬉しかったですね~。ぜひ、もっとご縁が繋がっていきますように~。
  • リニューアル後の、NACK7公式ツイッターさんの「萩谷と〇〇」の投稿、めっちゃいですよね。何気ない萩ちゃんの表情が見ることできるの嬉しいな~。これからも末永くよろしくお願いいたします!

  • 今晩の #NACK7 は、マスター萩谷のお悩み相談BAR!。お悩みをぶった切るマスターの静かだけれど荒っぽい一言と、添えられるカクテルやお酒の名前が素敵すぎてよかったです。ツアーのお話もたくさんで嬉しかったな。くすくすと笑える30分間をありがとうございました!

 さて、102回目~。

  • まずは、ぬるっと全てツアーが終わったお知らせ。何が最初の感想かというと、お酒飲んだ、一杯飲んだのご報告。宗玄さんの反響も。そういう楽しい一面をもつお仕事選んだのことへの喜びも。私もそういう視点は凄く大事だし偉いと思うな~。頑張ろうね~!
  • 萩ちゃんの、ライブハウスははいいですよね。ここを「原点」として、いつまでとライブハウスではやりたいと思った萩ちゃん。私も本当にそう思います。あの音の厚み、グルーヴのうねり。本当によかったな~。
  • 萩ちゃんの高校時代の親友が煮卵持ってくると・・。同じ漢字が入ってる親友。鳥のお世話もしてくれたりと。色んな味の煮卵を作ってくれているんだって~。冷蔵庫を開けるとその煮卵が入ってるというらしいので、ただ事じゃないw。モロちゃんのカネコくんもそうだけれど、萩ちゃんと同じ漢字が入ったお友達、みんなと会えるといいな~。
  • そして、お誕生日直前企画と言うことで、25歳の萩ちゃんを振り返る企画。お話に出てきたのが、まずは、立川、Huluさんのクリパ(UNOが面白かった)、年が明けたら、Re:ally?とレスポール、リボーンは4月。収録大変だったお話。337が5月。ダイビングフォトブック「Azure Bleu」のお話ったけど6月のリトファン舞台やテクノロイドの個人のお仕事は出てこなかったの残念だったな~。そして、Powerと脱着ツアー。ほんと詰め詰めで時間感覚がわかんなくなるほど詰まった1年だったなー。頑張りましたね~。
  • 萩ちゃんの25歳の出来事としてあげられてたことの時間の間隔がほんとに自分のこころの中の距離と違っててめちゃウケるw。立川、クリパ、代々木⇒2年くらい前、リボーン⇒1年くらい前、337⇒1週間前、北九州⇒3日前、脱着ツアー⇒昨日・・って感じ~。リトファンは半年でほぼ正確な感じだけどー。記憶力がばあさんになってきて、少し前の記憶が薄れてきやすくなってるのかもだけど、やっぱり337のSabaoflowerバンドバージョンの前後でなんか全体の手触りが違ってきてるのかもね~。でも、Date withも名作ライブだった・・。そしてクリパの再放送と第二弾をおねしゃす・・ですね。Hulu様~。
  • 後半は、萩ちゃんの個人的なニュース~!まずは、魚をさばくのに嵌ったと。趣味の一つになったとのこと。美味しいし、愛着が湧くし。そして、煮卵のお友達と魚キャンプをする萩ちゃん。最後にはあら汁でシメると。そして、いいオーブンレンジを買ったことをきっかけにピザを生地から作るようになったと。手をかけて愛着が湧くのが大事なんだね。
  • 感動すると「いかつ」って言っちゃうと~。25歳にハマった言葉。
  • マンガを読むときに単行本派だったけど、先に読みたくなり、とうとうジャンププラスを読むようになったと。ワンピースの最新話にいち早くたどり着いたと~。そして、考察系Youtubeにハマってるらしい~。
  • 残念だったのが、ブランドの金のネックレス無くしたと!え、あのKのやつ??
  • そして、新ドラムのノイザーさんのお話!。今まではローディさんのを使わせてもらっていたそうです。やっぱりヤマハ!。太鼓の類だけじゃなくって、スタンドなどのハードウエアとかケースとか、色々と費用もかさんだと~。
  • 26歳の萩谷は加齢による体力などの低下にあらがっていきたいと~!
  • そして、26歳になるにあたって聞きたいのは「うれしい!たのしい!大好き! 」。ネガティブになりすいから前向きで行きたいと~。で、その後のFC動画でモロちゃんがガーデンシアターにドリカムを見に行ったり、開始の円陣の前にはぎもろで歌ったりしていていたから、それもあってだと嬉しいなあと。
  • リニューアル後は、「これにて以上となります~」ってのが定番になってるね。なんか好きです~。
  • 今晩の NACK7 は萩ちゃんの25歳を振り返る特集。前半の7ORDERのお仕事の充実ぶりは時空がぐぐっとゆがむくらい凄くて。そんな中でもプライベートを充実させた後半のお話。お魚さばいたりピザを作ったり、一から取り組む萩ちゃんが益々深くなってくなあと。本当にありがとう~

  • 終わったばかりの萩ちゃんのお顔もいいね~。そして次回、次々回はながつが登場!