ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、73回目、74回目のメモ~

 さて~、今日もギリギリになっちゃいましたが4月20日と27日のNACK7のメモを作っておきたいと思います~。それにしても萩ちゃん、本当に語りが上手になったし、さりなげく話題や語り方の種類が豊富で飽きずに聞けるラジオになってきたなあと~。 

 それではまず4月20日分~。なんか、お写真のネタが尽きたって言ってませんでした?

www.nack5.co.jp

  • まずは近況から~。電化製品大好きな萩ちゃん。凄くいいオーブンを買ったそうです。ホットクックみたいに材料全部入れて、スイッチ一つでお料理できちゃうタイプらしいです。こんなところで手を抜く・・みたいに言っていたけれど、文明の利器を使って、どこまでも自作でやるのは、まったく問題ないどころか、やっぱり萩ちゃん凄いなあと。
  • この日は7つの質問から。①朝に弱くなった萩ちゃん・・・凄く眠いと。②3年からはアナウンスゼミだったと~。色々と教養的なことも学べたと。③オールの場にいても、オールはしたことがないと。寝ちゃうそうですが、らうわんおーるはしたことあるらしい(それ何?)。④趣味がぜんぶ収められる広い家が欲しい。趣味ごとの部屋が欲しい。広い家じゃないと萩谷は収まらないぞと。⑤死ぬ前に食べたいもの・・だったっけ?いくつになってもいい肉を食べたいと。パワフルな大人に憧れる萩ちゃんであった。⑥海の綺麗さを語る時の萩ちゃんの声が綺麗。萩ちゃんがインストラクター取る時間がないのはある意味でありがたいことかな・・。でも、いつか取って欲しいな~。⑥萩ちゃんはお母さんにベタベタするるタイプ(そうか、今もか!)。ながつはついついお母さんに「なんだよ!」になるうそう・・。
  • 萩ちゃんが大学の先生に滑舌を習って2017年のジャニアイだったか、ヒンデンブルグ号の実況アナウンサーで立て板に水のセリフを披露してくれたんだけれど、そのあたりのお話を萩ちゃん自身から聞けたのは嬉しかったな~。萩ちゃんがどんな風に自分のキャパシティを広げて磨いていったのか。どんな人がそれに関わっていたのか・・つい知りたくなっちゃうな~。
  • MONSTERでの移動距離はさなぴーが凄いとのこと!萩ちゃんのカニ移動も凄かったけど!
  • そして、初めてのライブに7ORDERを選んで、そしてサイン会で萩ちゃんに会えたファンの人のお話。このいい感じの気持ちの熱さがよかったんだよね~。そのお便りを心を込めて読む萩ちゃん。「好き」の気持ちを萩ちゃんに直接気持ちを伝えて、読んでもらえるのっていいねえ。メール出してくださった方の気持ちが聞いててもすっごく嬉しいかったな~。ありがとう~。
  • それにしても、ほんとに声のトーンがころっころ変わって楽しい~。
  • この日もあっという間の30分。本当に早く終わっちゃうな~。話題も萩ちゃんの語りもバラエティに富んでいて面白いです。メンバーのお話もたくさんあって、そこも嬉しかったな。素敵なオーブンが届いたら、またお話聞かせてくださいね~!ありがとうございました!
  • ずっと変わらずGIRLでしめてくれるのも本当に嬉しいです。

 さて、74回目。この日は萩ちゃんセレクトの心がウキウキしたい時に聞きたい音楽特集~。ついにお写真萩ちゃんは寝ちゃいましたww

www.nack5.co.jp

  • GWだねえ~。凄く遠いところ行きたい萩ちゃん。でも、仕事しますよ~と言ってくれる萩ちゃんも嬉しいね。最初の曲は、27日だから、27から~!
  • 完全全にはぎやセレクトの「心がウキウキする曲」。選曲は、①生きるをする マカロニえんぴつ (ダイの大冒険主題歌)、②Non Stop!成長期 高橋あず美(UNOさんがアップする時に使う曲)、③ニア 夏代孝明 ボカロ曲の人らしいけれど、いい曲だった~。④Lonely night。ほんと定番になりそう~。萩ちゃんの普段のプレイリストはしっとり系。エクササイズの時には元気な曲をとのこと。ランニングの時にも聞くそうだよ~
  • アニメ系の曲が多い気がするけれどけど、いい曲いっぱいなんだね~。いつも思うんだけれど萩ちゃんのNACK7の選曲ってめっちゃよいのよ。1曲、1曲はその界隈ではかなり有名な曲だったりするのかもしれないんだけれど(自分はアニメ界隈は知らないのでね。更に新鮮)、その取り合わせであったりとか、深夜番組で聞いた時の覚醒の感じとかが凄く心地いいなと。だから、7ORDERでDJナイトやって欲しいな~。みんな方向性違うから飽きずに楽しめそう!
  • ふと萩ちゃんが言ったこっから前向きに回復していきましょう・・みたいなメッセージ。染みるねえ・・ありがとね~。
  • さて、この日は、萩ちゃんはてれてれな滑舌だったな~。このおしゃべりは意識してやってるのかな~。どうなのかな~
  • 萩ちゃんセレクトの心ウキウキソングは、体も頭もしゃきっとウキウキと目覚めさせてくれる素敵な曲ばかり。こういうのもしっとり系とは違ってまたいいですね!萩ちゃんのランニング話ももっと聞きたいな。可愛くて楽しいおしゃべりありがとうございました。