ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、95回、96回目のメモ~!

 さて~、NACK7、リニューアル前の最後の2週のまとめをいつもどおりにざっくりとやっておきたいと思います~。新しいツイッターアカウントもできてちょっとだけ雰囲気も変わってきたような~。まずは9月21日分から~!このお写真、マスク姿だけど素晴らしくよくって、思わず待ち受けにしちゃいました!萩ちゃんと目が合う合う~。

  • OPは脱着ツアー倉敷のお話。萩ちゃんは倉敷、初上陸~。倉敷といえばマスキングテープとデニムなのか~。デニムは知ってたけど、マステとは!。個人的には学生時代初めて女友達とお泊りの旅行に行ったところで、大原美術館とか美観地区とかむらすずめだったのよ~。時代は変わるね~。
  • 遅刻にはちょっと厳しい萩ちゃん。「道が混んでました」・・は一番よくない言い訳だそうです。そんなわかってるの当たり前じゃんな下調べばっちりの萩ちゃんなのだよな~。やっぱりこの子はまじめな子です・・。
  • 一番ぐっすり眠れるのはサウナに入ること!。ほんと萩ちゃんはサウナハマったよね~。せぶんのみんながきっとそうだと思うんだけれど、ほんと色んなお仕事並列していて頭が始終働いてるから、余計にいいんだろうなあ。
  • 萩ちゃんから聞く「母と息子のじゃれあい」というパワーワードww。
  • シャンプー&コンディショナーのあるある。わかるー。コンディショナー系すぐになくなる。「買いだめするときに・・」ってのが萩ちゃんっぽいw。お値打ちな時にしっかり買っておくのね。
  • 萩ちゃんの選曲は凝らずに自分の記憶にあるものをという方針。リラックスできる萩ちゃんラジオ好きなんだよな~。
  • 萩ちゃん、ワンピースの映画とってもよかったと・・。あまりにも実感と感慨のこもった言い方にこれは見なきゃ・・みたいな気持ちになってきたな~。それにしても安井くんもワンピース大好きだと先日のツアーのMCで知り、はぎやすふたりしてワンピースが好きっての、本当に胸アツなんだわー。二人の意識の底に、ワンピースと言う物語が共通して流れてるのよ~。あー、しんどい(と言う風に自分は使います)。

  • 萩ちゃんは、「こういういいことがあった~」というメールがとっても嬉しいとのことで。ほんとそうだなあと思うので。早速にあることをメールしてみました~。どこかで読んでもらえるといいな~。
  • 真夜中の診療室は今日で最終回。ちょっとキッチュなのが凄く好きだったです~。前説がめちゃ好きだったなあ~!今日は萩ちゃんのお声が近くに聞こえる感じがする~。今日のお声は本当に雑味がない~素敵だった~。
  • 有明ガーデンの追加公演の情報も出て、ライブハウスの方は自由にやっていく感じなんだと。ホールの方はエンタメをしっかり~。7LABを見てると、今度のライブは馴染みやすいのではと~萩ちゃんのお言葉。新シングル発売まであとわずかだし、レコーディングも充実してて、いい演奏ができたと~。このラジオの収録の時には、もウキウキな北九州ロックフェス出演、ド緊張の当日を経て、感想はどうだったのか聞きたいです~。
  • 今夜のNACK7は「真夜中の診療室」SP。ちょっとズラしたDr萩谷のお答え、夜中に脱力できてよかったな。最終回は寂しすぎるのでぜひまた登場してくださいね!リスナーさんの男性女性年齢の幅もとても広くて、そんなところも大好き。来週は水曜日と土曜日に放送があるよ~。

 さて、そんな訳で、9月最後のNACK7。ディレクターのスナハナさんのご卒業が発表となりました~。本当にありがとうございました。個人的にはNACK7の暖かさとか、リラックスしながらも楽しく時間が過ぎていく感じは、きっとスナハナさんの持ち味だったんだろうなあと僭越ながら思っているところです。
 この日からは、番組公式アカウントからお写真を発信~。もっとフォロワーさん増えるといいな~~!

  • 初めて、スナハナさんにお礼のリプをさせてもらったんですが、暖かいお返事をいただけて嬉しかったな~。これからもどうぞ萩ちゃんと7ORDERをよろしくお願いいたします。そして、今週はメールSP~!
  • 今日は、なんかめっちゃ明るく軽くお声だったな~。いつも通りの萩ちゃんに会えるこのNACK7が大好きです~。
  • 家のお手伝いのお話~。高校生くらいからご飯作りをおしえてもらって、大学の時にはお弁当作っていたと!そして、なんと、最近は、お魚のこぶ締めにハマっていると~。ライブの舞台監督さんが釣りが好きで共感しあってると。ほんとね、手間をかけることを苦に思わない人なんだよね~。そこが素晴らしいなと思うし、基本舌が繊細だし、素晴らしいなあと。
  • そして、ダイビングのお話も!萩ちゃん曰く、ダイビングでシロナガスクジラに会うのは事故なんだとか、なのに(?)、萩ちゃんは大群を見てみたい・・鮫とか・・そっちの方が事故じゃないですか?
  • ハイボールのおつまみは?と聞かれてウイスキーについて、詳しく話し出す萩ちゃんww。ジャパニーズは癖が少ない。飲みやすい~。萩ちゃんがピートが効いたスコッチが好きなんだとか。あとバーボンが苦手見たいね~。そして、味が濃いチーズに、匂いのあるウイスキー(スコッチなど)を合わせる萩ちゃん。かっこいいよ、萩ちゃん!。
  • リスナーさんのパパがサバゲーにハマっちゃって、娘さんに色々話しちゃったり、メールとかラインで連絡しちゃったりと。萩ちゃん曰く、最初はめちゃ気持ちが高まってしまうもんだから、許してねと。夢中になれる男、萩ちゃんがやっぱり好きなんだわ~。あと、もう一つダイビング系で、体験ダイビングで遠いところで、ライセンスは近いところがいいと~。こういう経済重視なところもすきなんだな~。なんだか好きが一杯になっちゃった(笑。
  • 今日も日常のちょっとしたあれこれを楽しくはたまたぐっと突っ込んで聞かせてくれたNACK7。ふふふやへーが沢山ある番組、本当に楽しかったな。今週土曜日からはリニューアルNACK7。これからもどうぞよろしく。萩ちゃんのお声やトークもますます磨きがかかりますように~。
  • そして、スナハナD、本当に本当にありがとうございました!またいつか萩ちゃんの番組やれる日が来ますように~!