ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

Feel So Goodな動画たち

 さて、2月の末に1年に渡る3回のツアーが終わって、顕嵐ちゃんとモロちゃん出演の映画ツーアウトフルベースやシングルCDレスポールのことで全国をまたにかけた顕嵐ちゃんのキャンペーン活動も一息をついて、なんとなく久々にグループでの落ち着いた活動がじわじわと発表されてる今日この頃です。特に、YoutubeやFC動画での動画活動がすっごくいい感じ~。中でも個人的に気に入ってるのがコレです!

youtu.be

  下のFC動画(会員登録が必要)と合わせてお楽しみくださいませ~。

7orderproject.com

 この2つの本題はもしかしたらモロちゃんの〇〇なのかもしれないですが、本編としては今後の動画(主に7LABとCafe7カテゴリー)についての作戦会議~。これがいいんですよ~。安井くんのいつもながらの企画会議の趣旨をきっちりとでも柔軟に通していく話術。さなぴーのいい感じでボケたり、面白く内容を深めてくれる話術。美勇人くんのホワイトボードの綺麗な文字や整理のうまさとちょっとしたジョークと気配りの効き方。萩ちゃんのズバリやりたいことに踏み込んでいく強さ(商品開発とか、おぉそこか~と)。顕嵐ちゃんの3歩先を行く発想(ダンスとバンドのミックスもわかるんだけれどね~。7人全員の演奏力がそこまで行ったらできるよね~)。そして、ながつのふざけつつもそして他のメンバーにフォローの言葉を合間合間にかける優しさ~。ほんとモロちゃんがいなかったのもったいなかったな~。でも、寝坊しちゃって、お電話してくれた時のあのお声、まだ夢うつつのあの感じほんとよかった・・・。そして、FC動画の方でもYoutubeの内容をなぞりつつも、ちょこちょことYoutubeでは映像化できなかったネタ出しの部分も加えてくれて、ますます今後の動画の展開が楽しみになりましたね(モロちゃんが最後の最後で・・なのがご愛嬌ww)。

 何が一番凄いかといって、この動画おそらく1時間くらいは少なくとも収録してるんだと思うんですけど、台本なし(もちろんある程度のプロットは用意しているんだろうけれど)で、あれだけ自然にそれぞれがしゃべり、まとめ、そしてまるっと見るとちゃんと一本のバラエティ動画として成立してるところですね。仲の良いところも、面白いところも、彼らの芸事やお仕事に熱心なところであったり、セルフプロデュースの巧みさみたいなのが全部入ってて凄いなあと思ったのでした。

 さて、そんな彼らの「自然に見えつつちゃんと作品として成立してる」動画が続いて公開されました。先日このブログでも書いたYoutubeの「7LAB」カテゴリーで、7人のアコースティック編成の「BOW!!」を映像化してくれたのです~。

www.youtube.com

 平和オブ平和。さなぴー作詞作曲の愛に溢れた素敵な曲をゆったりと自分たちだけのペースで楽しんで、その楽しさが7人一体の素敵なグルーヴになって伝わってくる。そんなまじりっけのないミュージックビデオになってましたね~。音を消してみると結構一人一人ぞれぞれの動きをしてるんだけれど、音や音楽の上ではいい感じでの一体感というか同期が取れてて、すっごく気持ちいい~。唸るうまさ系ではないけれど、素朴に純粋に、でもちゃーんとバンドを楽しめるようになってる7人がめちゃめちゃFeel So Goodなのですね~。楽器の音もみんなめちゃめちゃいい音で録れてる~。そうそう、萩ちゃんのカホンですが、このためなのか他にも使うのかどうかわからないですが、新調されたそうですよ~。

 更には、やっぱりここでもバラエティ的な楽しさにも溢れてていて。サビの部分でのみんなで楽し気な感じで指パッチンするところとか、サビのコーラスを萩安でやってくれてるところとか、顕嵐ちゃんのRAP部分でゆるっとずずっとマイクの前に滑り落ちてくるところとか、最後のシメの部分でながつがちょっとふざけ気味にシロホンならして、みんなでウェーイ!と盛り上がるところとか・・・ほんと見ていてほほえましくなるし、可愛いし、楽しいしで本当に満足度が高かったです~。

 先日のMONSTERのプラクティス動画とか同じ7LABカテゴリーのマイケルジャクソンのカバーとかバリッバリのカッコイイダンス動画も出しつつも、こういう7ORDERのハッピーな雰囲気の、でも底の力はしっかりしてるバンド動画も出してくれていく新しい動画の展開が本当に嬉しくて、次のはどんな手でくるのか心から楽しみな2022年度の始まりでした~。