ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ラジアナ火曜日へのゲスト出演とNACK7、68回目のメモ~

 先週は3月15日の火曜日の深夜、萩ちゃんが久々に「ラジオのアナ」の火曜日。大変お世話になっただいすけさんの日にゲスト出演いたしました~。そして、水中写真家の伊藤亮平さんをゲストにお呼びしての68回目のNACK7をまたまた簡単にメモっておきます~。

 前髪を降ろして、萌え袖してる萩ちゃん。めためた可愛いぞ~。

  • 最初からだいすけさんと喉の強さ談義ww。大きな声を出すときには横を向くと、マイクに乗った声が割れないを実践して「そぉ~れい!」の連呼をするだいすけさんと萩ちゃんのコンビ。だいすけさんの粘る声の強さと並んで聞くと萩ちゃんのお声もまだ先があるなあとしみじみとして(最近、そういうこと多いし、冷静にここがこうなんだなと思えるようになってきたのは、萩ちゃん自身の実力の向上があるのかもなあ、なーんて)。
  • 花粉症は薬も何も効かない萩ちゃん~。そこまでは知ってるお話だったけど、え?病院には行ってないって?だいすけさんも言うようにちゃんと病院で見てもらってお薬もらった方がいいよ~。
  • そして、秩父のお話。萩ちゃん的にはレンタサイクルがよいけど、坂も多いからちょっと大変と。萩ちゃんに、桜&サイクリング&温泉デートをお誘いするだいすけさん。そしてそれに応える萩ちゃん。いつまでも仲良くしていただけるといいな~。そのだいすけさん曰く。萩ちゃんの笑顔はズルいwwと・・・わかる。ちょっと正面から物言いする生意気と言うかストレートすぎるところがあるから余計そうだよね~。
  • お悩み相談の萩ちゃんの回答がよかったな。職場で周りの人とどう接したらいいかわからないというお便りに、「自分もだんだん周りのスタッフさんと年齢が近づいてきて、素直な感じに、思った通りに一緒に頑張ろうって感じに接することができるようになってきたと」いうお答え。上下関係なく、素直に一緒に頑張ればいいというお答えで、その感じがとてもいいな~って感じましたね。背伸びせず、放置でもなく、ちょっと萩ちゃんも大人になってきたんかな・・。
  • 萩ちゃん、力は強いとのこと、そして、そぉーーーれい!のデュエットありがとうございます~。萩ちゃんのニコニコ笑顔がお二人のお声だけでも伝わってきましたよ。ほんと今だいすけさんが言ってるとおり~。重ね重ねありがとうございました。
  • 萩ちゃんゲストのシメは松田聖子ちゃんのチェリーブロッサムという懐かしさがやっぱりラジアナで好きと思っていたら、なんとだいすけさんや他の曜日のラジアナMC陣の多くがこの3月で降板となるとのことでした。いやあ・・萩ちゃんが初めてのラジオでお世話になった「ラジアナ」が大きく変わる・・。だから、読んでいただけたのかな・・ありがたいことだな~。泣けちゃうくらい嬉しいなあ。だいすけさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 そして、翌日は

www.nack5.co.jp

 さて、この日は直前に福島・宮城での震度5を超える大きな地震があり、大きな被害が出るほどでした。夜中でしたがテレビはそれ一色となりましたが、NACK7はいつも通りに始まりました。途中で少しだけ地震に関するアナウンスになりましたが、最後までNACK7を流していいただけて本当によかったです。不安な気持ちも落ち着きましたよ~。

  • さて、この日のゲストは埼玉県在住の水中写真家伊藤さん。なんでもイギリスの権威あるコンペで優勝した方なんだそうです。でも、本業は美容師さん。この二足のわらじが萩ちゃんのNACK7らしいなあと。
  • 萩ちゃんがいい感じで、初心者への説明をいれながら、伊藤さんのお話を聞きだしてくれてとってもポイントがわかりやすいと。ダイビングが上手くないと水中写真は上手く撮れない、水中写真は撮りたい対象によって機材がまるっきり違うから大変。そして重い・・など豆知識もいれてくれるのでよかったな~。そして、伊藤さん曰く、真剣に撮る時には、ちゃんと狙って撮ってると。20回くらいは潜ってとるらしいです~。
  • そうそう、伊藤さんのコブダイのお写真見つけたんだけど、結構怖かったw。凄い迫力だったな~。ちょっと怖いので貼りませんが。かなり生き物と自然のブラックな感じを引き出してるお写真で、萩ちゃんがこのお写真にグッときてるのだったら、もっと生き物のそういうお話も聞きたいなと思ったのでした。
  • そして、ハギノメミタラバイヤーのお話、懐かしいな~。ながつが作ってくれたこととか、演出家の人(UNOさん?)がずっと待ち受けにしてくれていたお話とか。
  • そして!「でもさ~、推しを待ち受けにする人多いんじゃない?俺の待ち受けフィーロだもん!」ってめちゃめちゃ大きな爆弾突っ込んでくれた萩ちゃんだった。言い方もすっごくよかったよw(ごちそうさまでしたw)
  • テクノロイドのお知らせ~。スタンドアロンのイベントありがとね~。この日の萩ちゃんはとっても語りや声が柔らかく、また一つ成長したような気がしました(てくらぶで聞いたんですが萩ちゃん、いまずっと声優のレッスンを受けてて、ライブ終わりでも行くくらいすっごく努力してるそうです。さすがの我が推しでした・・)
  • さて、無事終了。こういう日の通常放送はほんとありがたいです。NACK7のスタッフさん、NACK5さんありがとう。