ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、75回目、76回目のメモ~

 さて、あと2時間経つと新たなNACK7が始まるのに、今こうやって前々回、前回のまとめをしていると~。先ほど、前回のNACK7(小笠原回)を最後聞きなおしていたんですけれど、いやほんと萩ちゃんの声とかおしゃべりのトーンって肌にしっくりフィットして、ほんと馴染む感じがいいなと思う水曜の夜もふけてきたところです・・。

 そんな訳で、5月4日と5月11日NACK7の簡単メモ~。

www.nack5.co.jp

  • GWは、「じいちゃんばあちゃん」に会えてよかったね~!何度も書いてるけれど、萩ちゃんがご家族を大切にしている姿がとても好きです。尊いです。
  • そして、新コーナー「真夜中の診療室」。シンプルなお悩みにシンプルにドクター萩谷がバシバシと答える新機軸でとっても面白かったです!お答えに萩ちゃんらしい熱さや優しさが垣間見えるのもまたとてもよく。なので、自分もぜひそんなシンプルな困りごと相談しようと思いました~。
  • 外国の人と話す機会があったら!どうしたらいいというご質問。英語は萩ちゃんはとにかく簡単にして伝わるように~派なのだそう。簡単なところをきっちり固める。伝わるのが大切だ・・という萩ちゃんが萩ちゃんらしくて、すっごくわかる。自分もそうだもんな~。簡単すぎて内心どう思われているかわからないけれど、後ろには引かない、そんな萩ちゃんは人生の成功のしっぽを掴んでいるのだといつも思うな~。
  • ハードル低くして褒める・・・。おせじから本音に変わると~。これもとっても萩ちゃんらしい思考。心にない・・ということを見つめているからこそ出てくる言葉だなあ。
  • 趣味をなんとかやる時間を探すよりも趣味自体を見つける方が難しいと・・うん、わかる。本当に好きなもの、好きなことって、いつでも出会えるものではない。だから、見つけたらそれに全力で取り組むのだなあ・・。
  • そして、職場(だったかな?)で褒められたというリスナーさんからのお便りに、働いて、続けているといいことがあるんだと励まされるので、「いいことあったよ」メールが本当に素晴らしいと熱を込めてお話してくれる萩ちゃん・・熱いし、私はこういう人と一緒に仕事をしたいなあ・・。
  • めちゃめちゃ熱く、ポジティブに語って、その後に流すのが「Rest of my life」なのよ・・・。言葉にはしないけれど、色んな所の狭間で色んな思いが溢れていること、ちゃんとわかってるのよね・・。優しいな・・。

 さて~、2週目~~。このところのお写真もとっても面白い~。舞台でのお稽古で声量を鍛えてる・・みたいなことを先生がおっしゃってたな~。

www.nack5.co.jp

  • まずは、フィーロちゃんのお話から~。前も書いたような気がするけれど、萩ちゃんとフィーロちゃんは音声でコミュニケーションしていると~。ちゃんと答えてくれると、ちょっと照れてる感じなのが、めちゃめちゃ好きなんだな~ってかえって感じちゃうのでした・・・。
  • そして、今回は小笠原の海のお話。竹芝桟橋から1000キロの小笠原の鯨&イルカのお話をゲストの高橋さんにたっぷり語っていただいて更に小笠原への旅がしたくなりました。夏も日陰にいると涼しく、冬は海で風を受けると寒いくらいの亜熱帯の小笠原。1日中船に乗って、クジラやイルカに会える確率も7割5分。ほんとうに行ってみたい~。
  • ダイビングをしてるリスナーさん!職場のダイビングのつながりの人に、萩ちゃんのお話までしてくださったんだって~。凄いな~。そのおかげで、会社の人には萩ちゃんのことを「ダイビングの青年」と覚えてもらったって~。いやー、ほんとこういう地道な周知活動できる方って凄いな・・。
  • こんな風に、ダイビングや海の繋がりが #NACK7 で広がって行きますように〜。また、こっからお仕事が広がっていくといいね~。