ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDERのラボができたのかな?

 毎週金曜日の夕方にほぼほぼ更新されているYoutube動画。抱腹絶倒のバラエティ動画から「惑星ループを踊ってみた」やらGIRLやPerfectのダンプラなどのダンス動画、そして、ライブのダイジェストやオフステージやメイキング映像など色々と楽しませてもらっていたのですが、ここに来てまた一つのエポックメイキングになりそうな動画がアップされました。それがこの動画、MJの「Heartbreaker」をカバーしたダンス動画です~。

youtu.be

 70秒ほどの短い動画ですが、カラー映像から白黒に変わって最後にまたカラーに戻る。その中で表現される7人の協調と夫々の個性。7人の鋭さが増した統一感に満ちたダンスが醸し出すスタイリッシュな感覚。短い尺なのに7人のソロも盛り込まれて、よい意味での個性も響いていて本当に「カッコいい」っていう一言しかでないのがもどかしいくらい・・。先日、発表されたMONSTERのダンス動画から続く、「一歩先の7ORDER」を見せてくれるもの・・のように感じました。

youtu.be

 そして、気になるのは「Heartbreaker」動画の最後にしれっと現れる「7LAB」の文字。彼ららしくというか、色んな取り方があると思うんですけど、自然に読めば「セブンラボ(せぶんの実験室)」ですよね~。これは、7ORDERのパフォーマンスを色々と実験的に取り組んでることを見せていくという意味かなあ~なーんてニヤニヤ思っていたりするところです~。前にも書いたんですけど、なんとなくパフォーマンスを動画として公開することには色んなハードルを越えていかなきゃいけないんだろうなあと推測していて、こうやって7ORDERの本格的なパフォーマンス動画が何本も続けて出てくるような環境になったとしたら本当に嬉しいことだなあと思うんですよね。

 思えば2020年はコロナ禍があったせいもあり7人一緒の楽しい様子を詰め込んだバラエティ動画の年だったし、2021年は文字通りライブでバンドやダンスの腕を上げる一年だったし、そしてそんな時を経て2022年はパフォーマンス動画の年になってもいいのかな~って。さっきの「Heatbreaker」動画にはバンドセットも映っているので、7LABでは例えばカバー曲の演奏であったり、バンドでの実験みたいなものも色々と見せてくれるかもですね~。こうやって、順繰りに彼らのエンターテーメントを構成する要素を一つ一つ高めていっていく感じかと思うので、またきっとそのうちに楽しいバラエティも見せてもらえる(個人的にはそれはHuLuさんとかやってくれるのかなと期待しちゃったり!)かなあと思っています。

 それにしても、7ORDERが自分自身のラボを持つようになったというのは、個人的にはとても胸アツ(こんなタイトル名のブログを続けておりますしね)!。実験される対象だったかもしれない以前から、自分たちで実験できる立場になって、それをできる環境(ラボ)ができたってのを噛みしめて、これからも彼らのことを応援していこうと思います~。