ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

テクマイ出演&7月からテレ東放映発表おめでとう~!

 さて、3月は萩ちゃんの初めての声優としてのお仕事、ゲーム「テクノロイド・ユニゾンハート(略称:テクユニ)」でもとっても忙しい日々を過ごしましたよ。なんと萩ちゃん演じるキャラクター、ライトくんがメインのホワイトデーイベントが怒涛の開催となったのでした(そしてサブキャラに私も大好きなアインザッツさんが出てきたのが嬉しかったな~。ちなみにアインさんは結構萩ちゃんに似ている系キャラです)。完走の報酬は、ホワイトデー特別仕様のライトくんの画像にサインが入ったもの!デジタルな画像なのですが、とーってもカッコよく、またサインがですね、ハートが入っていたり、おひさまを模したところがあって、中の人のファンもちょっと嬉しい絶妙なものだったんですよね~。

 いやー、欲しかったんですが、なんと必要ポイントは48万ポイント越え。このイベントが始まった当初はゲームも全部オートでやってるような初心者(それでも十分ついて行ける優しい仕様なテクユニくん)だったので、もうついていくのがやっと。そして、調子に乗って課金してると結構大変なことになることが電話の請求書を見てわかったので(ちょうと美勇人くんがGrond Yさんでお洋服を発売されるのですが、それに近いものがありましたよ!推しのためになるかもとはいえちょっと反省!)やみくもにお金を使うこともできなくなり、コツコツコツコツとゲームをやり進めていきましたね。こんなにゲームに浸るのはドラクエV以来のことよ・・ほんと。そして、そんな甲斐もあってか・・

 サイン付きカードを貰える完走の1/2程度のポイント(最終ポイントは20万ちょっと)でしたが、ひとまず満足を得られる結果となりました~。あと個人的にも、オートじゃなく手動でゲーム(ここまでパズルゲームってのが全然わかってなかった。単なる落としゲームと思っていた)ができるようになったし、ゲームの時の時間配分とかお金の効率的な使い方とか考えるようになったし、ゲームの仕組みとか攻略の仕方にも気が回るようになってきて、少しだけ自分の頭の中も成長した気がします。いや~、頑張ってよかった~。・・・と自己満足に浸っていたら・・・な、なんと!

 萩ちゃんもライトくんのWDイベントに参加して完走目指して突っ走っていたという~!いや~、これは本当にびっくりしたし嬉しかったですね~。萩ちゃんがこんなに、テクユニを愛し、頑張ってると目にした萩ちゃんファンは一層最後の2日間を頑張ったのでした。ツイッターのTLでも4人ほど完走した人お見掛けしたし(それもかなり前の方で!)、本当に尊敬しちゃいますね・・。楽しいWDイベントをありがとうございました~。

 そして、3月11日金曜日の18時。とうとう、待っていたあの情報が解禁となりました~!テクノロイドのアニメ版「テクノロイド・オーバーマインド(略称:テクマイ)」が7月からテレビ東京で放映されることが発表されました~。

techno-roid.com

 テクマイのHP(https://techno-roid.com/anime/overmind-staffcast)に萩ちゃんのお名前がこれまで同様あるのを確認した時の嬉しさったら。そして、放映は堂々とテレ東さん!。あまりの嬉しさに天にも昇る気持ちになりました。萩ちゃん、本当によかったね~。おめでとう~。俳優としても、それこそ声優としては本当の新人だから、この作品に懸ける萩ちゃんの思いを、言葉にしないにせよ、夜遅くまで何やらやっていたり、代々木公演後のアフタートーク番組でもお酒を飲まずに何やら節制してるような姿とか、そんなところで数々見てきたのでこうやって新たなチャレンジがひとつひとつ表に現れてくるのが本当に嬉しい限りです。この日発表されたアニメのティザービジュアルに主役のKNOCCとSTAND-ALONEメンバーが起用されているのも更に嬉しいですね。そして、更に~、もう一つ発表が~!

 今回のテクノロイドのプロジェクトは楽曲が目玉であったりするのですが、早速にCD化して、ドラマパートも入れて5月25日に発売になるそうです。それも各ユニットごとのCD化ですよ~。スタアロのライトくんとしての萩ちゃんのお歌がこうやって一般に売られるようになるなんて、本当に凄いですね。引き立ててくださる7ORDER関係、そしてテクノロイド関係の皆様、本当にありがとうございます。萩ちゃんの新しいお仕事がどうか実り多きものになりますように、心から祈ってる次第です・・。

 そう、やっぱりこういう個人のお仕事も7ORDERというグループがあったればこそであるんだなあと思ったことが、昨日ありました。今回金曜日夕方のアニメ化決定の発表だったのですが、その発表待って7ORDER恒例、金曜日のつべ動画を上げてくださったように思うんです(推測ですけど)。これまで結構他の発表と被ってしまって背景になってしまうような気がしてちょっと寂しかったのですが、今回はそういうこともなく嬉しい想いのままいられたのが、本当にありがたかったです。やっぱり個人的に7ORDERの運営さんって好きだな~。本当に大事なことはちゃんとやってくれてる気がしてるんですよね・・。

 そして、更に嬉しかったのがその後発表された7ORDERの金曜Youtube動画でした。もしかするとこれは2022年の7ORDERさんの動向を考える上でとても重要なものになるかも・・・ということでその話題は次に書きますね!