ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

新譜詳細発表とのんびりやろうよ~みたいな!

 さて~、7月24日の日曜日、かねてより発売が告知されていた7ORDERのサードシングルの詳細が発表されました~。5月22日の3周年記念イベントから2か月とちょっと。首を長ーくして待ってましよ~!

columbia.jp

columbia.jp

 発売日まであと1か月のところでの詳細発表だったので、「もしかして配信のみのリリースだったら・・とか。それはそれで今どきかも・・」なんて色々と考えていたりもしたのですが、ほぼ通常通りのCD発売とのことでよかったです~。そして、その内容ですが、

M1.Power:Words by GEIST, Ucca-Laugh /Composed by GEIST, Ness, Ucca-Laugh /Arranged by Ness
M2.Get Gold:Words by 7ORDER /Composed by 7ORDER /Arranged by Yuma Sanada & Yosuke Minowa

 とのことで、1曲目のPowerはどうもMONSTERを作ってくださったチームの方のようですし、2曲目は作詞作曲とも7ORDERのクレジットがあって、大いに期待しちゃいますね~。そして、さらにはさなぴーのツイートが~

 これって1曲目はダンス曲で、2曲目がダンス×バンド・・ということなんでしょうか?まずは7ORDERにとって、今回のシングルは初のダンス曲でのリリース!ってことになるってこと~。ダンス曲を待ち望んでいたファンも多いし、何より7ORDERのカッコいいダンスでMVが作成ということならこんな嬉しいことはなく、本当に期待ですね~。そして、2曲目がダンス×バンド・・とは!。もしかして、前事務所の頃のウリを出してくるということでしょうか?でも、あの頃は、基本、アテフリだったから、今、自分たちでちゃんと演奏して、生音で勝負しようとしてる7ORDERが、どんな風にそのワードに取り組むのか・・・めちゃめちゃ興味深いです~。はやく音源聞きたいし、何よりMVが楽しみですね~。

 あと一つだけコロムビアさんと7ORDERさんにお願いしたいのは、付録の特典DVDについている特別バージョンのMVを、半年くらい時間が経ってからでいいので、Youtubeなどで配信してくださると嬉しいです~。例えば、「agiate」の時の「もしも」メンバーが前編出演してるスペシャルエディション、はたまた「レスポール」の時の「Ups & Downs -ONE CUT VIDEO-」(せぶんお得意の素晴らしいワンカメショー)といったところでしょうか。これを眠らせておくのは本当にもったいないので、どうぞよろしくお願いいたします~。

 さてさて、もう一つの話題。このところ、なにかね、ファンが色々と焦ってると言うか、もっともっとな気持ちがツイッターあたりにある気がするんですよね。一番は、金曜のYoutube動画でバラエティ動画を出して欲しいという要望であったり、もっと告知事をしっかりやって欲しいとか、SNSでの誤字を失くして欲しいだったり、はたまたもっと多くの目に触れるところに出て欲しいとか、7人での活動を増やしたりして欲しいとか。割とファンの要望が強く出るようになってるかなあと。
 ただ、実際のところ、今年も3月までツアーで(ツアーファイナルは代々木!)、5月21日、22日には結成3周年イベントも大々的にやっていたり、バラエティも有料配信ではあるけれど大手のHuluでセブオダリボーンというなかなかに質の高いバラエティ番組を6月までやっていて、いまだに配信中だったり(みんな忘れてるかもだけど、まだ配信中なのよ~)してるんですよね~。そして、9月14日には秋ツアー「脱色と着色」の初日を迎えると・・。その間には各メンバーの個人仕事がてんこ盛り。いや、自分がおばあちゃんだからかもですが、ほんと息つく暇なし、消化不良も起こしそう・・な感じでいたんですけどね~。うーんんん。色々と細かい点では気になるところはあるかもですけど、個人的にはほんと密度濃くやってるなあと思います~。
 これは個人的に想像してることですが、多くのファンがこの意外と多い供給の中で、地上波への露出とYoutubeのバラ動画であるその理由として、ひとつにはイケダンや2020年から2021年のつべバラエティに集中していた時期を経験してるファンが多い事。確かにせぶんのバラエティの打率の高さったらなかったですから恋しくなるのもわからないではない(でも、せぶんの行きたいところはそれだけでない・・というのも度々自分も書いてきてるところです)。そして、もう一つの理由として、無料で、かつ、たくさんの人が見ることができるものを求めている、ということなんでしょうね。でも、どちらにしても、利点はたくさんあるけれど、グループの持ち出す部分も多くて、経済的にもアイデア面(いや、面白いバラ動画作り続けるって並大抵のことじゃないですよね)負担が大きすぎるんじゃないか、とも思っていました。そこまでの長い道のりを、焦らずゆっくり一歩一歩歩いていくのが大事だよと(個人的に今の、グループと個人活動、バラとシリアス、のバランスが取れている状況はかなり好きだったりします~)。
 と思っていたんですけれどね~。これを書き始めていた昨日のお昼までは・・。そしたら、公式さんからこんなお知らせが!まずは新曲Powerのティザー公開!

youtu.be

 そ、そして、、、、、、、

 Powerティザーのかっこよさにもぶっ飛びましたが、地上波のテレ朝系列の音楽情報番組での8月期オープニングトラックとして、放送が決定されたとのお知らせが舞い込んで参りました~。全国ネットの地上波番組で初めて7ORDERの曲が1か月だけどレギュラーで放送される~。ほんと嬉しいことです!自分的にはかなり斜め上のご報告だったな~。個人的には、地上波はもうちょっと時間がかかるかな(見えない壁とかじゃなくって実績的にみたいな)とちょこっと思ってたから、このタイミングでワンステップできてよかったな~。でも、着実に前に進んでる感じがあって、ほんと嬉しいです。色々とありはするけれど、本当に頑張ってる7ORDERとスタッフの皆様に心からお礼申し上げます~!