ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDERのミカタ #2

 今回の夏は激しいですよね。激暑の日々が終わったと思ったら、連日20度前後の大雨の日が続いております。このまま秋になっちゃうんでしょうか??秋の大雨の災害もあったりして、コロナのこともそうですが、色々と落ち着かない日を過ごしながらも、色んなエンタメが少しずつでも前に進んでいく様子に心を支えてもらってる日々であります~。先日、家族のチケットが当たったので一緒に武者修行ツアーに行くことができました。これがもう素晴らしい内容(家族も絶賛!)ですぐにでもがっつりブログにまとめたいのですが、まだまだツアーも半ばなので東京の公演が終わった頃にでも配信したいと思います~。
 さて、ツアーと個人仕事(さなみゅのスペシャプラス新番組おめでとうございます!)が満載で、なかなか7人一緒のお仕事がライブ会場以外では見ることができない昨今。先日より始まった「7ORDERのミカタ」の存在感は大きいですよね~。一番最初に、しかも地上波で放映されるメ~テレさんでは明日第3回の放映になりますが、私は現在アマゾンプライムビデオで見ているのでようやく第2回目になります~。その感想をざっくり書いておきますね!簡単な各回の紹介はこちら!

www.nagoyatv.com

 第2回は引き続きToyotakaさんとRyoさんのお二人とのダンスメイキングセッションの完成編。制限時間1時間半の残り10分というところで、まだ振り付けは1/3残っている。そんな短い時間の中で、骨組みをディレクションしてもらい、個々の振り付けを考え、メンバーのその振りを見ながら、自分の役割やアイデアを踏まえて、ダンスを更に考えていく。自分もだけれど相手やグループ全体を見ていく力と過程。時間が差し迫っているからこそのグループパフォの立ち上がり方が面白かったなあと思うし、そんな中で「作り上げる」感覚と技術がこの7人に備わってるのが凄くよくわかってよかったな~。そして、唯一のバラエティな部分である、目安箱もホンネ炸裂しながらも、ちゃんとバラエティ(団体芸w)してたりもして、ほとんど即興だと思うと凄いもんですw。今回、萩ちゃんはかなり忙しそうな状況での参加でパフォでは控えめだったけれど、こういうガヤな部分ではよく声が出ていて、そこはよかったです~。

 最後に。視聴したファンからのその編集にダメ出しも多かった最後の披露ダンスだけれど、それでもやっぱり見ごたえ十分。パフォ中心の番組ってほんと貴重だしよい機会をつくってくださってファンとしても本当に嬉しいなあと。もちろん、みんな言ってるように、もうちょっと明るい画面のバージョンも見たいし、ぜひ定点っぽいのも見たいなあと。番組の公式Youtubeチャンネルとかできないでしょうかね?そして、個人的には、振り付けを作ってもらって終わるのではなく、これの完成度をしっかり高めたのもぜひどこかで披露していただきたいものです。色々と注文が多くなるのは、番組のポテンシャルが高いから!これからも期待しています~。