ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ダイビングフォトブックHORIZON、発売おめでとう!

 いやあ、8月5日深夜にウイルス性胃炎になってから早10日。夏休みもその後もずーっと体調復活活動(ってのもヘンですが)をしながらの日々になりました。病気や疲れがなかなか取れていかないのは、これも年齢なのかも?とちょっとしんみりしたりもします。でも、ゆっくり休んだせいか、元気になってきてエネルギー溜まってきた~って前向きになれるようになってきました。という訳でようやく体調も完全復活したので、ブログも再開しようと思います~。

 さて、そんな2021年8月14日。とうとう萩ちゃんこと、萩谷慧悟くんのソロの写真集であり、ダイビングの魅力が一杯に詰まった「HORIZON」が発売されました!本当に本当におめでとうございます!

  まず手に取った写真集の分厚さにびっくり。全120ページとのことですが、片手では持てないほどの重さ。そして、めくってもめくっても萩ちゃんのダイビング姿や、自然に親しんだり、美しい景色の中に溶け込むような姿であったりが満載なんです。どのお写真もとっても自然で、しかも美しい(ファンの欲目ですけれどねw)。そして、萩ちゃん自身の言葉で語られるダイビング自体のこと、ダイビングと自分との関係、7ORDERの仲間たちのこと、そして、自分とダイビングの未来。こんな風にダイビングをしてる、そして自然を満喫している萩ちゃんの姿を(大量に)見るのは初めてだから本当に幸せが一杯過ぎて。胸がいっぱいですよ。
 これでもかというくらい、ダイビングの「萩谷慧悟」が詰め込まれていて、その惜しみのなさに、気になることを全部詰め込まないといられないまっすぐなこだわりが、本当に萩ちゃんらしくて、それが何より嬉しいですよね。その「こだわり」の部分が更に感じられるのが、発売元のトランスワールドジャパンさんで発売された限定版の特典である「萩谷慧悟の三宅島めぐり」。萩ちゃんがモチーフであるけれど、三宅島の観光案内であったり、機材のこととか、そのつけ方とか、こちらはみっちり知識が満載で、本当にダイビングの本なんだなと実感させてくれるものになっています。
 さて、また本の内容の感想はがっつり書きたいなと思っているんですが、みなさんご存じのように販促が凄いことになってるのでひとまずの締めくくりにまとめておきたいと思います。今回のHORIZON、最初は本当にうちうちでの販売なんだろうな・・ってすっごく気の緩みがあったのですが・・・

タワレコ渋谷店さん!

 TSUTAYA 渋谷店様!

 そして、TSUTAYA 戎橋店様~~

  こんな大がかりなキャンペーンをやっていただけて本当にびっくりですよ。そして、各社のお写真にずらりとならぶHORIZON。これだけ売るのって大変かと思うのですが、たくさん入れていただけて凄いなあと。このHORIZONのボリューム感はにこういう場を作ってくださった皆様の優しさとご尽力があってこそなんだと思うんですよね。そして、それに応えてきちんと、そして楽しさ一杯に達成していく萩ちゃんの好奇心と努力があってだからだと思うんですね。「好きを仕事にしたい」という萩ちゃんのポリシーはちょっと聞くと気軽なものに聞こえてしまうこともあるかもですが、それがきちんと実を結ぶのは簡単なことじゃない。色んな思いとエネルギーがあってこそ「形」になるんだなあと感動したHORIZON発売日でした。萩ちゃん、次はぜひシリーズ化してね~!