ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんも始まってます!

 7ORDERの公式FCと公式アプリができてから5日目。前回も書きましたが、完全な新作コンテンツであるアプリORDERMATEが絶好調。タイムラインでのメンバーのちょっとしたお写真や、メンバーそれぞれのライブ配信を頻繁に更新してくれて嬉しい限りですね。特に、モロちゃんとダンス振付をやってくださってるgashさんであったり、さなぴーとベースや音楽のあれこれをやってくださってる憲人さんという、とっても興味深いペアで濃ゆいお話をしてくだってるの本当に凄いです。安井CEOの方針でちょっとしたスキマ時間にやって欲しいということなんだそうで、ご本人たちもおっしゃってるように、表に出ないからこそのびのびと、ファンにも興味深い内容を話してくださってるんだろうなあって改めて思いました。やっぱり自主レーベルになって、自分たちの事務所になって自由度上がってる良さがあるなあって思った次第です~。

 これまで7ORDERメンバーって安井くんをはじめとして、特に情報的なところでよく統制されているというか、裏の裏みたいなことは本当に言わないグループで、それがまっすぐというか姿勢正しいというか恨みがましいことを全然言わないいいところでもあり、一方で彼らのこの規律のよさに窮屈さを感じていたのでそれが少し解放されたような気もして本当に嬉しいですね~。メンバーがのびのびとできる場所をファンが守っていきたい・・そんな風に改めて思いました。

 そして、嬉しいことに前回書いた「一般の方々を視野にいれた」既存のSNSでの活動もメンバーそれぞれに再開し始めて・・。最推しの萩ちゃんも自身のYoutubeチャンネル「萩ちゃんねる」とインスタを再開しました。色々と忙しいとは思うけれど、いい感じでコツコツ続けていってもらえたらな~。インディーになって更に発信力であったり、自分の存在をうまくアピールすることが大事になってくると思うので。

 萩ちゃんねるは、いつものワンピカ動画だったのですが、新発売のスターターデッキものであったので、ひとまずこの3D2Yのデッキ購入してみました~。けーさんと萩ちゃんのよきバランスのトークで、ついつい買いたくなっちゃったよね(でも相変わらず初心者向け動画はなかなか再生数あがらないね~。でもたまにはやって欲しい~)。

youtu.be

 インスタは先日の萩ちゃんねるのダイビング動画の亀さん切り抜き~。やっぱり静止画も味があって好きです!

www.instagram.com

 さてさて、6月のシアタークリエで上演されるミュージカル「GIRLFIRIEND」も本格始動した模様ですよ~。これまでの萩ちゃんより積極的に、Xポストと7ORDER公式アプリORDERMATEでご連絡があったのが嬉し~!ありがたいことにそれぞれ違うお写真だし、公式アプリでグループのファン向けに連絡してくれたのもとっても嬉しい~!

 そして、昨日5月5日は、ミュージカル誌に萩ちゃん達のインタビューが掲載されたのでした!

  時間があったのでついつい日比谷まで買いに行ってしまいましたねー。

 インタビューの内容や感想はもちょっと後に書きますねー。本当にいいお天気で新緑と日差しが眩しくも柔らかで、2016年とか2017年の5月のクリエを思い出しておりました。ほんと当日券で並んでいた2016年5月21日のクリエの外の光の眩しさを思い出しましたね~。あれから7人、本当に頑張ってるよねえ・・。

tanusun.hatenablog.com

tanusun.hatenablog.com

 2016年のブログの最後がなんだか今現在に結びついてるようで彼らのスタンスの変わらなさを改めて感じ入りました。萩ちゃんが挑戦し続けて、今回、色々と幸運やめぐりあわせもあったんでしょうが、このクリエから色々と始まっていくんだなと思うと、やっぱり心の中は熱く燃え上がるのでした。萩ちゃん、しっかりご自愛しながら、一歩一歩、進んでいってね~。