ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、33回目、34回目のメモ~

  さて~、ギリギリになりましたが、簡単に7月13日と20日の深夜の「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」を振り返っておきたいと思います~。今回のお相手は、みゅーさんこと森田美勇人くんでした!2週とも公式さんや番組ブログさんのお写真が本当によかったですね。お互いにラジオのお仕事も馴染んできて、仕事人っぽい表情になってきてるのかなとついつい嬉しくなりますね~。 

www.nack5.co.jp

  • 前回からオープニング「7ORDER萩谷慧悟のNACK7~!」と言うようになってるんですけど、この萩谷慧悟のぉ!っていう抑揚と言うかちょっとおどけたテイストとが入っていて、舞台IDでの萩ちゃんが演じた図書委員さんの節回しとか声質に似ていて(ログインのとこね)、なんかとっても懐かしくなっちゃって、ちょっとだけIDロスになるな~。
  •  最初の話題は、その舞台IDのお話。舞台IDを観劇した美勇人くんがあまりに嵌ってしまって、マチソワ間に30分近く萩ちゃんと電話でお話したというエピ、嬉しかったな。IDの最初のダンスが高名な振付師さんのものらしく、美勇人くんはダンスマスターだからその面でも感じるところあったかも。ともかく、あのストーリーは謎がてんこ盛りで他の人に色々と聞きたくなるんだなあと。本当に楽しくお話をしてくれてありがとう。
  • メールも舞台IDのこと。図書委員さんの目の周り真っ黒のメイクが印象的でしたが、サッドの時にはいったんすべて落として全部変えるんだそう。そして、もう一度あのメイクを施すらしい。なので、マチソワ間はあの図書委員さんメイクのままでいるらしいです。
  • そんな風な舞台IDのお話を本当に楽しそうに聞いてくれるみゅーさん。めっちゃ優しい~。そんなみゅーとさんが「埼玉のエレベーターってちょっと変(ディスプレイに7月13日はナイスの日とか出てくるという萩ちゃん談を聞いて」と言うと、突然「無礼者っ」「破門じゃ」と埼玉愛を背景に急に怒る萩ちゃんがちょっと怖かったので、もっと萩ちゃんはみゅーさんに優しく接して欲しい~とちょっとだけww。
  • みゅーさんの取りたい資格は、取りたい資格は「建築」なんだそう。大きな立体をデザインしたいってどんなに勉強家なんでしょう~。そして、映画を見る時の字幕派か吹き替え派かで、萩ちゃんは基本字幕派だけれど(韓国ドラマをよく見るそう)、声優さんがどのように演技してるかも知りたいから勉強もかねて両方派なんだそうだ。そして、ミュージカルはやっぱりリズムや音をどう乗せているかを聞きたいから必ず字幕で、ということでした。ほんとに、映画やドラマを見て、勉強してるのね・・ほんとに二人とも勉強の量がハンパないな~。
  • そして、ダイビングフォトブックのお話も~。

 さて、2週目~~。さらに素敵なお写真、本当に嬉しすぎる・・。 

www.nack5.co.jp

  •  まずはメールで尋ねられた夢のお話から、萩ちゃんは(前に聞いた気もするけれど)子ども時分から、熱を出して寝込んでいる時に「でっかい歯車に挟まれていく」夢を見るだそうだ。いや、ほんと怖いよ萩ちゃん!。一方で、みゅーさんの今日の夢は松たか子さんにインスタライブのオファーされるんだけれど、知らなくて返事しなかったという夢なんだそうだ~。そして、萩ちゃんは舞台中は何かに対してキレていたり、泣き叫んでいたりする夢をみていたりするんだそうだ。でも、自分もたまーにそういうのあるんだよねえ・・。で、「いい夢を現実で叶えましょ」という萩ちゃん。うんうん、それでいいよね~。
  • そして、図書委員さんがやる埼玉クイズ!「さいたまくいずー!!HAHAHA!」ってほんと図書委員さんのテンションだった~!
  • さて、内容がどんどん高度になる埼玉クイズ!。狭山茶の中の人は入間市だったと~。狭山茶(CV入間市)って感じだね~。
  • 1960年代は「歴史」なんだなあとか、萩ちゃんに想像つかないって言われると。しみじみするわ・・・。でも、みゅーさんの回答の月面着陸(1969年)は私テレビで見ていたのよー。そして、1970年の大阪万博に繋がるよね~。
  • SUMMER様様のお話!おれとみゅーとはベースとドラムやるじゃん・・というパワーワードよ(涙)。今までの作り方とは「違う会話があったよね」という萩ちゃん。今までの曲は音数が多かったから、二人とも遅れず演奏することに重点を置いていたけれど、今回は音数が少なかったから、「抜きの?」(by萩ちゃん)、「お互いにちゃんと間を感じる」(byみゅーさん)、新しいドラムとの関係が楽しみな曲になったんだそうよ~。萩ちゃんの「でゅーるっ!でゅーりゅっ!」口リズムも聞けて、すっごく貴重なお話を生で聞けて良かったな~。
  • そして、サイコロでまたまた自引きするみゅーさん。今晩もはぎみゅラジオ聞けるね~。楽しみ~~。