ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、29回目、30回目のメモ~

  ギリギリになってしましたが、安井くん登場の6月15日、22日深夜のNACK7のメモを~。この2週は、新曲公開NACK7となり、はぎやすのお写真がないのがちょっと残念~。まずは1週目!

  • 萩ちゃんの声が低めでいいお声~。そして、いつもより滑舌よいよー。はぎやすの声のコントラストいいねえ。
  • 目の前のメンバーのモノマネで。萩ちゃんの口癖は「であればーー」なんだと。
  • 萩ちゃん曰く、やっすーの ところは周りの人を見る力が凄く高く、行動が早いところだと。この日も、階段で大きな荷物を持っていたお年寄りをすっと発見して「持ちましょうか」と言ったんだと、この時の「すっと」できるところに凄いなと言ってた萩ちゃんであった。
  • エヴァンゲリオン誰派?さなあるはるの凄いプレゼンにより(みゅーさんへもプレゼン)、とうとう見る気になった安井くん(劇場が閉まっていてまだ見に行けてない)。安井くんの憧れは、年上の女性への憧れを思い出させてくれるミサトさん。仕事頑張る女性が好き。疲れてお酒飲んじゃうみたいなの人が好き。萩ちゃんの「それぞれのシンジくんへの愛情が違うのがいい」というのがなかなかよかった。萩ちゃんは気の強いアスカが好きなんだと。「バカ」と言われたいのかな・・。
  • 嘘が顔に出るのは?で、萩ちゃんは最初ながつと言いそうだったんだけれど、安井くんがながつは本当に嘘をつく時には絶対顔にでないと。萩ちゃん「ヤスはがつへのリスペクトが凄いから」と言っててじわっと来たな~。萩ちゃんはあらんちゃん。嘘がばれているとわかってもそのまま押し通してるところがいいと。
  • そして、雨が始まりの合図の初OA。メディア初だったんだよね~。
  • 普段しない話(エヴぇのお話)をしたねーと嬉しそうだった萩ちゃん。
  • 安井くんのお言葉は「最近、マイボトル始めました!」萩ちゃん「おっ、エコ!」ほんとタイミングがぴったり~。このキャッチボールの素早さが好きだな~。

  そして2週目!2週目もSUMMER様様が初OA。別の番組か動画で萩ちゃんがしっかりしてるからうんぬんと言ってたのが気になる~。

  • 埼玉クイズは「僕が独自に初めてしまった企画」っていう萩ちゃんにいつもジワジワする~。
  • レコーディングの時には、ガヤ担当で、全員呼ばれると。使われないこともおおいけれどとのことで・・。
  • 高校生の人から生徒会役員と部活の両立をどうするか悩んでいるとの相談。萩ちゃんも安井くんも「悩んでいるんだったら両方やったらと」、「二兎追って」と。そのあたりは、事務所時代からずっと芸能活動続けていて、今、7ORDERを立ち上げて、色んな「やりたい」お仕事を並行してやってる彼らならではだなあと。
  • 駅で萩ちゃんを見つけた安井くん。安井くんに気づかず、ずっと携帯を調べて、クイズの凄い長文の文章を書いていたんだそうだ。それを見た安井くんは、萩ちゃん努力している、NACK5の中で、アイデンティティ萩谷慧悟を出していこうとしているんですよ、と言ってましたね~。安井くんが、萩ちゃんの埼玉クイズへの想いを楽しそうに話してくれているのよかったなあ~。
  • さて、番組の人が作ってくれたというクイズは「所沢市の木は?」(それにしても萩ちゃんの出身地「所沢」を堂々と言うようになったねえ)と「大宮にあるとある神社の総本社の名前は?(氷川神社だって~)」と、萩ちゃんが作ったのその長文のクイズとは「(西武線の)本川越駅の複名とは?」、どうこたえるのよという安井くん。大喜利チックに「まんじゅうと湯葉の町」と答える安井くん。正解は「時の鐘と蔵の街、本川越」。その後、川越が倉づくりの街になった由来を滔々としゃべる萩ちゃんなのだった・・・。そして、プレゼン上手いと安井くんに言ってもらえてよかったね~。
  • そして、2週目は「SUMMER様様」を大公開。デモが届いた時にワクワクしたという萩ちゃん。オレンジレンジのちょっとエッチなイケてるカッコイイ歌詞をそのまま歌いたいということで作ってもらったとのこと。MVも監督さんのセンスがめちゃよく、ワンちゃんも可愛かったそうで(萩ちゃん談)、期待してねって。
  • 次週の登場は、安井くんがモロちゃんを引いたよ~。「俺が出すのはモロなんだよ!」と。安井くんと、サウナ行ってあげてね~。モロちゃん!