ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

メジャー1stシングルがリリースしたよ!

 さて~。とうとう2021年7月7日がやってきましたね。日本コロムビアさんから発売となる、7ORDERの初のメジャー1stシングル「雨が始まりの合図/SUMMER様様」が両A面ということで発売になりました!そして、合わせて、今年の1月13日のメジャーデビュー日の武道館公演などが収録された「WE ARE ONE」も同日発売されましたよ~。

  今回のシングル2曲は結構前からラジオやYoutubeで音源が公開されていましたし、「雨が始まりの合図」については2週間ほど前からMVも公開されていたのですが、SUMMER様様はしっかり7月7日になってからの公開となりました(CDをフラゲした方は見ることができたようですが~)

youtu.be

 ちょこちょこあるインタビューで、野菜が、野菜がってさなはぎが言ってたのとか、カウントダウンティザーであらみゅが果物持ってるのはどうして??って感じだったのですが、7人が働くスーパーマーケットってのが設定だったんですね~。

youtu.be

 めっちゃカラフル、ちょっとキッチュでちょっとおしゃれ。コメディタッチであるんだけれど、カッコイイシーン(萩ちゃんソロがほんとケシカランです!)もふんだんに散りばめられていてすっごくいいです~。バンドメンが裏でチラチラと楽器を弾いてるのもいい~。ある意味、少しずつ自信が出てきてるからできることかな?なーんて思ったりして。それにしても、本当にセンスがいいですね~。TLでもフォロワーさんが言ってらっしゃったんですが、このMVは女性監督の方の作品なのだとのことですが、オレンジレンジさんのこれぞ若い男の子っ!っていう感じの夏の、ちょっとエッチな恋ソングを、覆面の女子(中は男性ダンサーかな?)強盗を捕まえる7人という、絶妙な距離感がすっごくいいんですよね~。私はストレートなやつも彼らの新しいテイストとしていいのかなとは思っていたんですが、アイドルの味もたっぷり持っている、そういう面でのガチ恋ファンも多い土壌にぴったりのおしゃれな作品になっていると思いました~。
 そう思うと、「雨が始まりの合図」のMVも彼らのアイドルと言うかマルチタレント性がたっぷりのストーリー性のあるものでしたし、SUMMER様様もきちんとアイドルな文脈にも沿うものであったし、ある意味、「アイドル」な彼らをちゃんとフィーチャーしつつも、中身の音楽はきっちりバンドサウンドで歌割などで色々と音楽的にもチャレンジしてきていて、更に一歩二つの領域の融合が進んだ気がしたのでした~。ほんとめっちゃいいですよね~。この2作。

  私も渋谷詣でしてきました~。特典一杯のタワレコさんでは本当にお客さん沢山ですごかったです~。CDも通常版は売り切れちゃったみたいですね~。

  さて、今回、中身の濃いインタビューがたくさん来ているので、次の記事ではそのあたりを紹介したいと思います~。そして、あの番組のことも!