ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ざくっと色々となメモ~

 今は、2022年5月1日の朝。法事ごととずいぶん長い間空き家になっていた夫の実家の家の最後の片づけのために北にいる今日この頃です。いや、ほんと人間って生まれる前も死んだ後も色んな事があるんだなあとか、自分もまだまだ知らないことが一杯だなと興味も勝ちつつ、過ごしております~。

 そんな自分事とは当たり前ですが関係なく爆走中の7ORDERさんと萩ちゃん。この間にあったことをちょっとメモしておきたいと思います~。まずは、やっぱりコレ!

  huluでの冠番組「セブオダREBOOOOOOORN!」、2022年4月29日にとうとう始まりましたね~。いわゆる30分番組かな?と思っていたら、なんと43分との長尺!地上波で放送したらCMバンバン入れるとなんと1時間番組じゃないですが、本当にありがとうございます~。長さだけじゃなくって、中身も素晴らしくって!

 メインは、かもめんたる岩崎う大さんに監督・演出をしていただくワンカットドラマの制作。なんと主演をはじめとする配役はオーディションで決める、そしてその7人全員のエチュードをう大さんの厳しく辛辣にコメント!もうノリはリアリティショー!そんなドキドキと7人の演技力や「色んな力」(ここ大事w)をボリュームいっぱいに感じさせてくれる本編となりました~。やっぱり7ORDERのメンバーの組織性の高さって凄いなあと改めて~。7人それぞれの華や様々な能力の個性もありつつも、まとまった時の機動性も高さであったり機能性の高さが凄くて。ほんとよきメンバー構成だなあと感じました~。

 その上、安井くんが前に言ってたように「歌のコーナー」があって、最初の1曲目が「MONSTER」という豪華版。ほんと凄い43分でした。Huluさん、心からありがとうございます~。次回以降楽しみにしていますし、どうか全4回とは言わず、もっともっと長く続けていただければ・・と心からお願いする次第です~。近いうちにまた詳しい感想書きますね!

 そして、この日は金曜日。恒例のYoutube動画の配信日だったのですが、このところ盛んに取り上げられていた福澤侑くん振り付けのLove Showerのダンスプラクティスの公開でした!

youtu.be

 躍動感と爽やかさとスピーディーさが素晴らしくカッコイイね~。素敵な作品をいつもありがとう~! 衣装もSUMMER様様の時の衣装をうまく使って更に素敵だなあと~。そして、ダンスプラクティスと銘打ちながらもいつも「作品」として届けてくださるのが本当に7ORDERの姿勢を示してくれていて嬉しいなあ、大好き!と思う次第です~。

 さて、そんな中でも大変なこともありました・・・。

  アニメ「テクノロイドオーバーマインド」が放映延期のお知らせ。あーーー、残念・・・。でも、このご時世、そして何よりここに書かれているよう無理して、アニメ制作の方々であったり、他の運営の方面に無理やひずみが出るよりも、一旦休んだり落ち着いて体制を整えるのが何より大切であるのでのんびりと待つことにいたします~。萩ちゃんのアニメ出演第1作、何よりこの作品に関わるスタッフさんやファンのみんなが「笑顔」になれる、「笑顔」でいられるものとなりますように心から祈っております~!

 そんなことが色々とありつつも、萩ちゃんの嬉しいお知らせがまた!サバゲー専門誌、PEACE COMBATさんの表紙を萩ちゃんが再び飾ることとなりました~。

 リンクのページからは他のグラビアのお写真も見ることができて、そのカッコよさにドキドキしてきますね~。前回はグラビアも最高でしたけど、インタビューやギアのこまごまとしたことがとってもよかったので、その辺もまた聞きたいです~。サバゲーじゃないけど、ガンアクション沢山になりそうなリトファン(リトル・ファンダンゴ)の話も聞けたらな~!