ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDER結成2周年記念!!4時間SP!!!!!!!

  さて~、5月22日の結成日のシングル&ツアー発表から、めちゃ色んな事が動き出しているような雰囲気を感じる今日この頃です。前回も書いたけどSNSが活発に動いていて、インスタを開設したながつは頻繁に更新しているし、昨晩(5月25日)は安井くんとインスタライブまで決行して大いに盛り上がっていましたね。萩ちゃんのそれこそSiriかドラえもんに聞くような感じで、ファンに向けて色々と発信してくれていますw。

  なんかもう可愛いんだから~とデレデレになることが多い今日この頃ですw。もちろん、他のメンバーもほんと頻繁で、自分の確認し忘れが気になるくらいw。

 さて、そんな日々を過ごしていますが、やっぱりその起爆剤になったのが、結成日5月22日に配信された4時間生配信番組ではないかと思います~。その全容はYoutubeで見ることができるのが本当に嬉しい~。それにしても、世界に向けて無料公開って凄すぎやしませんか・・。ただいま25万回再生を超えていますが、どんどん多くの人にみていただきたいですね~。

www.youtube.com 

 最初この企画が発表された時には、モバイルFCの時に配信された過去のトーキング7やこれまで出たビデオクリップなどをダラダラと見ながら、最後、生ライブで盛り上がる・・みたいな結構ゆるめの企画かなと思っていたんです。メンバーも内容を全然知らないって言ってたしw。でも、本当にごめん!、全然そうじゃなかった!「復活トーキング7」と題されたトーキング7は2本まるっと新録だったし、その間をつなぐメンバートークはしっかりライブで、3組に分かれてリラックスしながらも本当に楽しい時間となりました。最初ははぎやすれおの大喜利三昧トーク

 2本目のトーキング7(あらんちゃん司会でめちゃ面白かったやん!)が終わった後はもろあらのメンバーのことやちょっとした裏話満載のトーク

 そして、過去のMVの時間(これが水分・栄養補給に本当によかった)が終わった後は、さなみゅピザ波コンビの落ち着きながらも始終おかしいコンビトーク

 ここまででも結構満足感が高くて、ああ、これで後はライブだけだな~。そして、色々と発表があるんだろうなあと思っていた矢先!この方々の登場!!!!!!!

 うわーい、タイムマシーン3号の関さん、山本さんが揃って登場。この時のせぶんのメンバーの盛り上がりっていったら凄かったな~。サプライズでこんな素晴らしいゲストを呼んでくださったスタッフ様には心からお礼申し上げます。ほんとねえ、バシバシと入る山本さんのツッコミ、そして関さんのパワフルなボケ。それに煽られてメンバーどんどん話が回ると・・・本当に芸の力って凄いなあと感じた一瞬でした。

 さらにそれを感じたのが、山本さんと関さんがもしせぶんのメンバーとコントするとしたら誰を選ぶ?というので、関さんがあらんちゃん、山本さんが萩ちゃんを選んだこと。あらんちゃんはこれだけかっこいいんだから一発でキメの突込みが可能である・・と。そして、萩ちゃんは、山本さんが「スーパーミラクルクレイジー」と言う様な人知を超えたボケをしてくるところ(全く関係ないことを突如話すとか言ってたなw)が魅力的なんだそうです。この選択が成功するのかはよくわからないんですけど(笑、やっぱり7人を見ていて、ここがもっと活かせるよ、まだ出ていない面白さみたいなの引き出せるよっていうのが瞬時にわかる・・そんな感じに思えました。
 さて、そんな超大盛り上がりに、メンバーもSNSでコメント~。山本さんに選んでもらえた萩ちゃんは感激のツイート。

  そして、さなぴーもイケダン7の打ち上げをちゃんとしたいとこのコメント。

  その他、イケダン7さんや、TVライフさんや、勇者部さんがイケダンを思い出させてくれるような素敵なコメントをいっぱいツイートしてくれたのも本当に嬉しかったですね~。
 そして、お待ちかねのスタジオライブ!そうそうタイムマシーンさん登場から着ていたファンの人気投票で選ばれた服装がみんなよく似合っていたんですよね~。萩ちゃんのテーラードカラーの薄い茶色のセットアップ、ちょっとゆるパの髪型とも合ってて、めっちゃよかったな~。ライブは、LIFE、BOW!!、27と雨がはじまりの合図というセットリストだったんですが、あめはじがめちゃよくってね~。よきグルーヴ、カッコよさも引き出されたバンド演奏、よきボーカルとすっごくよかったですよ~。本当に音源がどうなっているのか今から楽しみでしょうがありません。

 そして、最後の挨拶では、ながつが泣いちゃってねー。本当に両目を腫らしながら、2周年の幸せをいっぱい語ってくれて嬉しかったし、取り巻いてるお兄ちゃんたちが優しくて、なんだか本当に幸せでしたね。そんなながつの心温まるインスタ。 

www.instagram.com

  そんなかんなであっという間の4時間半(30分延びたw)でしたが、こういう素敵な生配信を用意してくださった7ORDERのスタッフさんにまずはお礼を申し上げます。すっごくすっごくよかったですよ~。素晴らしい2年目の締めくくりでした。そして、色んな大変さも自覚しながらも、浮かれることなく、等身大の自分たちを見つめる安井くんのインスタ。

www.instagram.com 安井くんってこの2年見てて、実は熱くてこうしたいっていう気持ちを結構強く思ってる人だなと思うこともあって(かなり違うルートで大きいことしようと思っていたり、たまに染み出るくやしさみたいなものとか、萩ちゃんの髪型の件とかねw)、そこが凄く新鮮でだったのだけれど、一方でこのインスタのようにきちんと俯瞰で包容力も持って理性的に世界を広げていく力もやっぱりあるし、冷静でもあるし、自分たちの困難さもよく把握している。そんな、よき二面性みたいなのを見せてもらったなあと。だから、やっぱり安心だなと思った2周年記念でした。