ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

1stシングル発売&武者修行ツアー決定が発表されたよ~

 7ORDER結成2周年のその日5月22日は本当に素晴らしい一日でした。頻繁にメンバーのSNSが更新され、長妻くんもインスタアカウントを設立!(いっぱい色々と貼りたいものはあるんだけれど、ネタバレになるからまずはコレ!)

www.instagram.com

 そしてメインの4時間特番は、メンバーが何やるかわからないと何度も言っていたくらいスタッフさんが中心に番組を作られたようですが、これが4時間あっという間の,

愛とサプライズに溢れた素晴らしい特番でしたよね~。

www.youtube.com

 2周年でこれだけの番組を、スタッフさんの手で準備をしていただけたこと、そして、しっかりとかつ大爆笑の嵐の中で、そして未来につながりそうな形で、この2年の歩みを懐かしく振り返ることができたのが凄いなあと思いました(そして、萩ちゃんのセットアップお衣裳と髪型めちゃよかったなw)。 こちらはまた別にしっかり感想を書きますね~。本当によかったなあ~。
 さて、その中で、ファンも予想はしていたんですが、1stシングルの発売と武者修行ツアーとファンミの告知がありましたよ!もうしっかりトレーラーもできていると~。

www.youtube.com 

 いやあ、どこまで行っても7が好きな彼ららしく7月7日が発売日となりました。また、先日の武道館&オリックス劇場のツアーの円盤も同日に販売~。いや、いつもながらに一気に情報とお金が出ていく(笑、7ORDERさんです~。でも、個人的にはこうやって夏冬の一定の時期に大きなイベントごとがあるのはとても嬉しいですし、7ORDERというグループのサイクルができていくと、生活の中に彼らが位置づけられていくようで新しいフェイズにまた登ってるのかあなあという気がします。なので、来年のお正月にはぜひ2ndアルバム(さなぴーも曲をいっぱい作ってると言ってたし~)と冬ツアーの発表をお願いしゃす~。

 さて、今回はみんな大好き「雨がはじまりの合図」とまさに新曲「SUMMER様様」。前事務所時代から夏大好きを大いに掲げていた彼らですが、1stシングルがそんな彼らにぴったりの夏曲フィーチャーになるとはそこも嬉しいですね~って。題名のめっちゃ「よきジャニ風味」よ・・と(笑。そして、その夏曲の作曲(編曲プロデュースも)と作詞は、ORANGE RANGEのNAOTOさんとHIROKIさんとのこと。めちゃめちゃ楽しみです~。7ORDERの多くのメンバーはちょうどORANGE RANGE世代ということで、さなぴーもめっちゃ熱いツイートを~。

  やっぱりね~、学生時代に「好き」の一心で聞き続けていた音楽って体の隅々にまで染みこんでいるんですよね。そこから出てくるグルーヴ感は紛れもない自分自身と言う意味での「本物」。それをベースに、ご本家に新曲を作っていただけるなんて、本当にミュージシャン冥利に尽きますね~。他のメンバーもきっと若い頃からお仕事の方からでもすっごく馴染んでいるんじゃないかと思うので、めちゃ楽しみです~。
 そして、メンバー合作の「雨がはじまりの合図」がファーストシングルになったのも、本当に彼ららしい。安井くんのお誕生日のために作られた最初のバージョンも、今回、なんと収録されることになったそうです。それもまた嬉しいですね~。思いの詰まった最初のあめはじ、そしてブラッシュアップして楽しいかつキラキラと素晴らしい出来上がりになった完成版あめはじ。どちらも手に取れる嬉しさですね。あ、そのあたりは、日本コロムビアさんのHPに、各社特典と共にまとめられていますので、貼っておきますね~。またまたオンラインイベントもあるようですよ~。

columbia.jp

columbia.jp

columbia.jp

 ふわー、シングルのことだけでほんと書くこといっぱいですね~。そして、全国ツアーもとうとう発表。なんとファンミも入れると8大都市(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)ですよ!惜しむらくは感染状況への対応もあってか、15公演しかなかったり、どの会場もおそらく1000人前後のキャパではないかというところですが、まだまだ不安定なこの時期にツアーをやろうとしてくれるのが本当に嬉しいです~。最近、つくづく、エンターテーメントは生きるために必須の希望や夢のようなものだと思い、エンターテーメントを送ってくださる方のおかげで生きている・・と思うのですが、彼らから「NICE “TWO” MEET YOU」と会いたいと言ってくれる、本当に幸せだなあと思うのでした・・。
 そして、この発表と共に少し風が変わったなと思うのは、メンバーみんなのSNSへの、もうちょっと言えば、広く自分たちを知ってもらうための気合が増したんじゃないかなと・・。これが幅広い人気に、本当に多くの人に知ってもらうきっかけになるといいなあと感じます。いわゆるやりがい搾取にならないよう、運営様におかれては、個人アカウントのSNS活動は個人のためにもなるんだから無料でやってねということではなくw、きちんと報酬を出してバックアップしていただければなあとつくづく思う次第です~~。
 「好き」を基盤としたマイペースな更新を続けていた萩ちゃんもこのところがっつんがっつんとツイッターを更新しています。そして・・・・

  おぉ~、めちゃめちゃ素敵なお写真じゃないですか!この髪型と目の表情の強さが大好き~。なんと「いいね」も1万もついてる~。これからは舞台も控えていますし、ぜひぜひ、SNS上でもラジオでも色んな方とも絡んでいただいて、萩ちゃんのことを、7ORDERのことを知ってもらえるようになればいいなあと感じる1stシングル&ツアーの発表でした~。