ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、11回目、12回目のメモ~。

 さて~。2月9日と2月16日の深夜に放送された7ORDERのNACK7を簡単に振り返っておきたいと思います~。今回のゲストはあらんちゃん。いわゆるあるはる回でした。NACK7が間借りしてる「ラジオのアナ~ラジアナ まな板SHOW・TIME」のパーソナリティのだいすけさんもこのところちょこちょことNACK7のお話を出してくださってて、毎回のゲストのご紹介とか、「げいごとあらんは「そーれ!」が弱い」とかww、「爽やかな時間」とコメントくださってるのがなんだかとっても嬉しいです~。

 まずは、7ORDER公式さんからのお知らせと二人のお写真を貼っておきますね~。はぎツイでのコメントがあって、こういうのにやっぱり弱いんです~。でも、萩ちゃんが「おしゃべり」というとそれだけで世界平和になるのはホントだわ~。

  初回の収録風景のお写真、これまで以上に萩ちゃんとゲストだったあらんちゃんの距離が離れていて、あらんちゃんがヒプステ4の稽古中の収録だったからなんでしょうが、一体どんな収録になるのか、あんまりじっくりとお話している風もない(実際にラジオでも7人一緒だとなかなかおしゃべりする機会がないって言ってましたね。でも、はしばしにあらんちゃんがラジオ聞いてることを匂わせてくれていて嬉しかったな~)二人がどんな2人トークを見せるのか、ちょっと心配だったのですが・・・。

 いやー、この二人、めちゃめちゃ波長合ってない?いつも相手の話しはじめに食って入ってしまう萩ちゃんだけれど、それを上回るスピードでどんどん話を振っていくあらんちゃん。もちろん萩ちゃんも煽られながらもいつもどおりw話をどんどん話を進めていく。とにかくマシンガンでしゃべりたいお二人でよかったなあって。ファンのみなさんもよくNACK7は体感5分番組って言ってるけれど、今回はマジで「あるはるラジオは体感秒!」でしたよ。

 とにかく二人とも好きなことが多くって、二人とも好きなことのお話だと声まできらっきらになって好きなんだなあっていうのがバシバシ伝わってくるところが聞いていて嬉しくなっちゃうんですよね~。そして、二人とも、ちょっとした軽口とか、気にせずズケズケと自分の好きなことを言えちゃうのもこのコンビならでは、気楽に聞けるところもいいなあって感じましたね~。男子大学生的な距離感だなあっていうか。そういえば、はぎれおも同じだけれど、7人の間では、Love-tuneができてからの比較的新しい関係で、お仕事の面でストレートに向き合ってる感があっていいなあって思うんですよね~。

 1回目の冒頭であらんちゃんが「はぎちゃん、色んな楽器できるでしょ?」、「色んな曲聞いてるでしょ?」って褒め気味にどんどん言ってくれたのめちゃ嬉しかったですし、嬉しそうにしながらもあらんちゃんがピアノの話を振ってきた時に、すぐに「ピアノはながつが一生懸命練習してるからね」と「ピアノはながつだから」とさりげなくと話の方向を変えたのも、グループの中でのリスペクトを持ったお仕事での向き合い方が年下組の間にもあることが感じられてよかったですね~。

 7ORDERの7人はそれぞれに長い間のお互いに育ってくる間での支え合いだったり、保護的な関係性だったり、愛情だったり、そういう部分がたくさんあって、そこから生まれる関係性の深さが魅力の大きな部分だと思うんですが、こういう年下組のお互いにプレーヤーとして関係性もとても興味のあるところで、そのあたりをどう思ってるかももっともっと聞きたいなーって感じましたね。

 さて、それは今後の楽しみにもつながっていくのだと思うんですが、まあ、この2回で話された新事実の多いことったら~。全部は書けないですけど、メモっておきたいと思います。

  • あらんちゃんもだけれど萩ちゃんもお花が好き。でも二人ともグループの中で1位、2位を争う花粉症持ち。春をテーマに一句。「朝起きて、目がかゆいなと、思ったね」ネガティブだねーってあらんちゃんに言われる萩ちゃん。そして、目がかゆい時にパフォすると、周りが見えなくなるらしい。
  • 大阪でのライブの後、ケータリングでちゃんこ鍋と関西風のすき焼きを出してくれてとっても癒されたとのこと。で、京風のすき焼きが大好きなあらんちゃん(京都まで食べに行くという)がお肉を焼いてくれるんだけど、もう少し焼くと言うあらんちゃんがお肉を焦がしてしまったと。その様子を二人で掛け合いで話してくれて楽しかったな~。それにしても、感染予防で外でご飯が食べられない中、少しでも美味しいものをふるまってくださるスタッフの皆様の愛が嬉しいなあと。
  • 萩ちゃんは免許の学科はアプリで勉強したとのこと。あらんちゃんの免許は、お金をかけて短時間教習で取ったとのこと。運動神経がいいから教習しなくても運転はできそうだもんな~。あらんちゃんのアクション志向(はぎみゅにマーベルシリーズを紹介した。みゅーさんは順番間違えて見てるから怒られてたw)や、馬術を習うことや、時代劇やっぱりやりたいっていうお話聞かせてくれたの嬉しかったな~。
  • 二人が意識して初めて出会ったと言えるのは、SHARK2のドラマの撮影の時(あらんちゃん高1、萩ちゃん高2)。たまたま同じ時計を付けてるので話ができた。萩ちゃんは趣味の方向性が同じでよかったなと思ったみたいだけど、あらんちゃんは帰る方向が一緒になった時先輩だったから「気まずいなーって思っていた」らしいwww。いや、ファンが勝手にあるはると言ってるところで、ふたりから「あるはる」のお話が聞けたの嬉しかったな~。それにしても、二人の声、本当に似てるな~。
  • 萩ちゃん家は、みそ汁、カレーの具だくさん。ホテルとかで入具が入ってないのを「手抜き」だと思っていた。そして、お母様の定番の肉じゃががやっぱり好きと高らかに。で、萩ちゃん、「ウザ」とか「馬鹿じゃねえの」とか「手抜き」とか結構お口が悪いのに、あらんちゃんとガハハハと笑ってるとほんとイヤミがなくなるから凄いな~。あ、萩ちゃんの弟さんは受験中だそうです~。無事、合格されますように~。
  • そして、あらんちゃんが「萩ちゃんのママが、肉じゃがを作るって可愛いな」と言ってもらえる萩ママ。からの「ママオーダー」(メンバーのお母さん達のライングループで情報が筒抜けw)をまた少し。7人で独立したことを考えると、本当にご家族の支援と言うかバックアップって言うかそういうものがしっかりあるんだろうなあと改めて。そのあたりのことはまた色々と考えてみたいな・・。
  • アルバイトをするならドアマンの制服に憧れてやってみたいというあらんちゃん、めちゃカッコいい・・・。ボディガード的役割もあるそうなので・・。そういうドラマ見たいなあ。
  • もっと時間が伸びて、コーナーが増えたらと、そのために頑張りますっ!(ふふふ)みたいに言ってて、番組の時間が延びる可能性があるの??このところだいたいトレンド入ってるしね~。2月10日なんて凄い数字だしね!楽しみ~。

    f:id:tanusun:20210221215655j:plain

  • あらんちゃんのサインは4種類くらいをシチュエーションや気分に合わせて変えているらしい。萩ちゃんは、英語の時間に筆記体練習するふりをしてサインの練習をしていた。で、自分のサインのみならず、安井くんのサインを考えてあげたんだと(あらんちゃんもびっくり)。本当にはぎやすの本当の深みはどこまであるのか。そして、次回のゲストがサイコロで、安井くんに決まって、「俺の成長を見てもらおうかな!」「やっす、待ってるよ」とほの暖かさを込めた最後の一言で、嬉しそうな萩ちゃんだった。どんな回になるのか楽しみだな~。 

 そんな風な、二人の出会いのSHARK2時のお話もしっかり聞けたし、今のあらんちゃんの役でやりたいことのお話も聞けて、過去も現在も未来のことも何気に全部カバーできてて、楽しかったな~って。二人のテンポ感だからこその詰め込み具合だったかもだなー。楽しかった~。夜更かしできる人(あらんちゃん)とそうでない人(萩ちゃん)で人との付き合い方とか愛情の表現の仕方とかちょっと違うのかもなーと思ったり。あるはるは真逆だなあって思うけれど、トークの時には息が合うというのも本当に意外だけれど楽しい発見でしたね。そして、6人一回りして、萩ちゃんを通してではあるけれど、なんだかメンバーそれぞれのしゃべりのテンポ感が感じられてよかったな~。あと萩ちゃんを基準として地声の高さみたいなのもわかったのもオタク的に嬉しかったです。