ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、27回目、28回目のメモ~。

 6月1日、6月8日のあらんちゃん出演のNACK7をいつものようにざっくりとまとめておきたいと思います~。萩ちゃんは、メンバーカラーが紫のあらんちゃんに合わせてか、綺麗な紫のトレーナーとスニーカー姿でした。あらんちゃんはサムライらしいオールバックな髪型で、萩ちゃんのテンションに比べて平熱に溢れてるのがなんともこの二人らしいです(笑。

  ほんと今の7ORDERの中で、一番ナチュラルにボケかましたいのは萩ちゃんかもしれない・・・もしかして、永遠の〇〇歳児と呼ばれる人になるのかもしれない・・と更に思ったりしています。NACK7の番組ブログの方ではなんだかもうチョけてますww。

www.nack5.co.jp

 さて、いつもと同じようにざっくりとした感想を。

  •  萩ちゃんとあらんちゃんのあるはるNACK7。今回もまた二人のキビキビしたトークがめちゃめちゃ気持ちいいです。トークの早さもなんだけれど、あらんちゃんは低めボイスがとっても渋くてカッコよく、萩ちゃんの高めでいかにも青年っぽい雰囲気とすっごくマッチするんですよね。二人のメリハリのあるトークというか音の響き合いが大好きだったりします。
  • 中高生の時の成績のお話。あらんちゃんは勉強ができたと!7ORDERってみんな学校の勉強がちゃんとできた子ばかりでそこも一つの特徴なんだろうな。それが、何に繋がるかわからないけれど(笑、つまんないことでの苦労はないのかも・・。で、萩ちゃんは、先生の教え方の好き嫌いで、日本史&世界史が得意になって、英語はダメになったと・・わかる、自分もめっちゃ一緒。
  • 20歳記念に買ったもののお話で、お高い時計を買ったあらんちゃん。萩ちゃんやっぱり20歳の時に、事務所から貰えるお給料も上がって、やっぱり時計をかったと。それと同じ時計をあらんちゃんも持っていて、それがSHARK2で共演した時の話ができたきっかけになったんだけれど、その時計がガガミラノの時計。ちょっと調べてみたら、一番お値打ちなものでも、それなりに高い(自分には買えないお値段)ので、なるほどなあと。そして、そんなに遠くないうちにあらんちゃんはもっとお高い時計を買ってしまうのだけれど、自分のできる範囲でしっかりと積み上げて行く萩ちゃんぽさが滲みでいるエピソードだなあ。

  • あらんちゃんのお勧めの1曲は宇多田ヒカルの「beautiful world」。この曲とエヴァに対する二人の共感のし合いが可愛かったな~。萩ちゃん曰く、難しい映画を見た後の、すーっと入ってくる音楽がよいんだと・・。音楽の持ってる、他のメディアとは違った力を感じてるんだなあ。それにしても、腕時計のこととか、エヴァを見た後の宇多田さんの歌に感情を持っていかれる経験とか、密な交流がたとえなくても、同時代を生きて経験して共有してる感がすっごくある二人だなあと改めて感じた20分でした。

  さて、2週目6月8日分!

  番組ブログの方、先週と1か所だけ違っています。どこでしょうww問題~。

www.nack5.co.jp

  • この日は東京出身のあらんちゃんを お相手に、サイコロトークから埼玉クイズに変更の日でした。どうしててまた埼玉クイズが始まったのかなあと思っていたんですけど、萩ちゃん曰く、「真田と森田のPizza Waveで何やら難しいことをやってるのでそれに対抗して!」とのことでしたwww。そうだったのか~、萩ちゃんんなりの、埼玉への愛の表明であったり、地域貢献っていう想いなのかな。元々萩ちゃんは、地元の所沢や埼玉を大切にする方向性を見せていたので、そういう想いだったんだなあと改めて。でも、自分もいくつか埼玉クイズ作ってみて、埼玉のことを少し知ったりしたので、それも小さいけれど地域へのとっかかりになるのかなと・・
  • そして、そのクイズの中で発揮される秩父愛。あるはる「あの花」聖地巡礼があらんちゃんが17歳か18歳の時とのことと聞いて(もしかしたらこの話先週だったかも!)めっちゃびっくり。ほんとどういう繋がりで彼らはこうなったのか知りたくもあり、今こういう話ができるんだから知らなくてもいいことでもあり(しみじみ)。それにしても萩ちゃん、本当に日本酒からウイスキーまで、根付く土地や水(最近、水系のことまで詳しくない)のことまでちゃんと勉強して「好き」を花開かせているんだね。澤乃井のお話もしてたから、それを検索してた澤乃井ファンの人がツイッターで萩ちゃんのこと凄いって言ってたよ~。だからこそ、その熱が、聞いてるあらんちゃんも盛り上がってる気もしたな~。
  • そして、ITパスポート検定を受けるリスナーさんへのアドバイスをしてと言われて、「自分は好きだからやってるだけで・・」と相変わらずツレナイ萩ちゃんw。一方であらんちゃんは「資格を取ってwebのお仕事とかしたら一緒に仕事できるかもね、一緒に仕事をしよう!」と励ましのお言葉を投げかけて、いやー、この色男!ってしみじみ思ったのでありました~。
  • 萩ちゃんは自分のエネルギーを「自分は好きでやってるんだから」と割と自分の努力みたいなのをスルーしがちなところが多々あって。それは個人的には「好き以外の理由で頑張ることへの懐疑(もしくは後悔)」みたいなものがあきっとあるんだろうと思ってるんだけれど。そんな萩ちゃんを、あらんちゃんは、萩ちゃんが仕事の合間にダイビングのインストラクター試験の勉強をきちんと進めていることしれっと教えてくれるし、「いつもやってる、凄いじゃん」みたいに言ってくれたりもしてくれて嬉しいなあと。資格試験のこともそうだし、前には音楽のこともいっぱい知ってると言ってくれたしなー。そういうリフレクションを聞けるのはすっごくありがたかったし嬉しかったです。あるはるNACK7、本当に尊い

  • 今日はめっちゃ萩ちゃんが「好き」を爆発させていた日だった~。あらんちゃん、いい感じでお付き合いくださりありがとうございました~。そして、講評してくれる、だいすけさんの「そぉれえーー!」は強いので、萩ちゃんもそんな声でよろしくーー。次回は安井くんの予定だよ!