ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

配信詳細と写真展!

 さて、前回書きましたように、武道館ライブの配信の詳細が決まりました~。

7orderproject.com

 視聴期間は2021年2月27日(土)12:00~2021年3月7日(日)23:59までの9日間。金額は、特典(紙チケット)つき4500円、通常版3500円の大層太っ腹な価格。何より、紙チケットと手の中におし抱くことができる「もの」がついてくるって本当に嬉しいですね!そして、配信媒体は「PIA LIVE STREAM」になりました。先日、発表された自社アプリでの配信かな?と思ったんですが、ここは手堅くチケットぴあの配信システムになりましたね~。そして、UNORDERの映像チームが30台以上のカメラで7人をそれぞれ追いまくり、CGをふんだんに使って、ステージの新たな完成形を見せるとのこと。

 今回のツアーを体験して、ファンにとっても、おそらく彼らにとっても、お互いに直接的に影響しあいながら作り上げられるライブの不思議を改めて認識したように思います。そして、更に配信では彼らの大事な表現でもある「映像」というものを通じて、新たな作品を作ってを送る、それもステージの時には届けることができなかった人へも送るという試みに取り組むことになって、なんていうかエンタテーメントのやるべきことをくまなくやっていこうという志が感じられるものになっていると感じました。

 そして、本日、新たな発表が。今回のツアーの写真展&衣裳展が池袋パルコで3月5日から開催されることになりました~。

prtimes.jp

 今回、写真を撮ってくださったのは、浅田政志さん。家族写真で有名な写真家の方で、なんと二宮くんが主演している映画のモデルとなる方なんだそうです。ありがたいことにご自身のインスタでも紹介してくださっております~。

www.instagram.com

 おそらくステージ前の円陣での1枚。7人が本当にいい表情していますね~。萩ちゃん、めっちゃ素敵や~~。著名な写真家の方に撮っていただける7ORDERと武道館ライブがどんなものになるのか本当に楽しみですね。同じ素材であっても、表現の仕方が変われば、きっとそこに現れてくるものは違う側面をみせてくれるはず。だから、配信映像でも、写真でも、そしてきっと出るであろうDVDやブルーレイ円盤でも、色んなモードで彼らの記録が残るのは嬉いんですよね。個人的には、ライブCD(音のみ)がとっても好きな人間だからそういうのも欲しいなんてついつい贅沢言いたくなりますね~。

 そして、今回の写真展では、衣裳展やスタッフさんたちのコメントも掲載されるとのこと。武道館ライブをすみからすみまで噛みしめて、色んな形で、できるだけ多くの人に伝えていく。作り出したものを愛情を込めて丁寧に使っていく、そして、自分の身にきちんと落とし込んでいく。どんどん消費することだけに主眼を置かない、コンテンツを大切に使い込んでいく、その可能性を広げていくことを実践していただいているようで、そこも7ORDERの大好きなところだなあと思うのでした。