ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

「RADICAL PARTY -7ORDER-」DVDが発売されたよ

  2020年8月24日、昨年の暮れからお正月にかけて上演されたみゅーさんこと森田美勇人くんの主演ダンス舞台、「RADICAL PARTY -7ORDER-」のDVDが発売されました。いやあ、めでたい~。どんな舞台かご存じの方も多いと思いますが、ひとまず当時の自分の感想を貼っておきますね。

tanusun.hatenablog.com

 この頃は、7ORDERメンバー、もちろん萩ちゃんも、の出演舞台が立て続けにあり、本当に慌ただしい日々だったので、久々に見た「ラディパ」はとても印象的なものでした。お芝居の内容もさることながら、やっぱりダンスが凄い!こんなに自由で、こんなに楽しそうで、でもこんなにまとまっているダンス、ありそうでない世界だなあと思いました。まさに、みゅーさんが最後のご挨拶で言ってる通りの世界だなあと更に実感したのでした。いや、ほんと素敵なステージでしたよ~。エンターテーメントという言葉がぴったりの舞台。それをみゅーさんが全身で感じられた舞台なら、片隅の応援者(ファンというのは申し訳ない)として本当に嬉しい限りです。

 そして、この舞台の良さが更に感じられたのは、たぶん、自分がこの舞台の前後に色んなダンス舞台を見たからなのかもしれません。ラディパナンバーもたくさんパフォーマンスした7ORDERのUNORDERライブでのもっとグループ性が高い構築されたダンス。先日のキンダン(KOD)での丞威くん、福澤くんや、高野くんや丘山さんなどの出演者の方々が見せてくれたストリート性の高いダンス。他にもヒプステのD.D.Bの皆さんのこの世のものとも思えないブレイクダンス。まだまだ初心者ですが、そんななステージを見てきて、万美ちゃん、丞威くん、福澤くん、聖人くんというWARCRY(ウォークライ)とみゅーさんが織りなすダンスの柔軟さとか自由闊達さみたいなのが凄く伝わるなあと感じた次第です。ほんと、この1年半、できるだけ色んな舞台に足を延ばそうと駆けずり回れてよかったなあと、ちょっとしみじみしましたね。あと、やっぱり映像でカメラが近いから、衣装のナカサチさんとみゅーさんがこだわって作った衣装が、本当に可愛くって、ポップでキュートで、近い距離で見ることができたのも、本当によかったですね~。

 特典映像がまたよくって。メイキングは、顔合わせから始まって、稽古場、梅田芸術劇場での初日の映像。あのMake it tureのたった一人で歌う、その一番最初のステージが収録されているのが本当に嬉しかったです。そして、あの素朴で暖かいお人柄が知ることができる最後のご挨拶も収録、梅芸からACTシアターに移動し、そして大千穐楽、と丁寧でスキのない編集でしたね。こんな主演のメイキングを7ORDERメンバー全員に経験していただきたいと心から思う次第です~。できれば、舞台7ORDERのスピンオフがいいんだけれど・・・むむむ。それにしても、ほんと自社オリジナル舞台の威力は凄いので、どうか頑張っていただきたいなあと思うのでした。
 さて、もう一つの特典が2幕の7ORDERメンバータイムの、あらんちゃんの登場回。観劇ではずっと安井くん回だったので、とても嬉しかったですね~。前事務所のトラジャの頃からずっと一緒のグループのあらみゅでしたが、自分がこうやって、みゅーさんをしっかりと語るあらんちゃんを見るのも、二人でがしがしと踊るのを見るのも、初めてだったので本当に刺激的でした。なんていうか、二人だとすっごく攻撃的な、戦闘態勢な、スタイリッシュだけれどアグレッシブな、そういうコンビネーションを感じましたね~。安井くんとだとなんていうか正統派アイドルな華やかさが一杯になるんですけど、あらみゅは「攻撃」だったなあと。Perfectも勿論好きだけれど、LIFEのあらみゅバージョンはかなり痺れましたね。
 それで、思ったんですよね・・当たり前だけれど、全然自分は「あらみゅ」を知らなかった。いや、きっと7ORDERのどの2人や3人と言った抽出をしてきても、そのコンビネーションの核が何なのか全然まだ知らないんだって。そういうものをどんどん、時間がかかってもどんどん見てきたいなあと思うのでした。ほんといいDVDでしたね。

 そして、嬉しいことに、ラディパDVDはオリコンデイリーで初登場1位を獲得したのでした~。とっても嬉しいので、ちょっとだけ画像を張らせていただきますね・・・。

f:id:tanusun:20200826145645j:plain

 おそらくメインの販売ルートが7ORDERの公式サイトのだと思うので、どの程度の量が売られていたのか皆目見当がつかなかったのですが、きちんとある程度の規模で売って、ちゃんとデイリー取れているのはとっても凄いことだなあと思いました。本当に嬉しいですねーー。